人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 26日
おいしい魚の缶詰?
おいしい魚の缶詰?_f0079967_190256.jpg何度も書いていますが、猫缶にはかなりいろんな種類があって
実際、何をあげたらよいのか悩んでしまうところでもあります。

以前、どなたかがキャットフードの食べ比べをブログに掲載していました。

食いつきの良いものは味が濃かったりだとか
こんなおいしくないもの、猫が食べるわけがないとか。
事細かにデータ化されていました。
うちも以前はK社のものを与えていましたが
全く食べない という事態が何度か続き
裏面を見てみると原産国がタイでした。
時々変な匂いのものもあったのは確かです。

タイが悪いとかではなく、暑い東南アジアな上に
生ものを扱う工場の環境が杜撰だったりしたら
鮮度という面で、かなり問題が発生しそうな気がしたので
買うのをやめました。
幸い、今与えている金缶シリーズは国産ですが普通においしいようです。
匂いが変 ということもありません。しっかりマグロの匂いがします。

おいしい魚の缶詰?_f0079967_1911085.jpg「まる」がポヘ〜っとしているところに
またしても「ゆず」がどこからともなくやって来て
わたしと「まる」の間に呼ばれたふりをして割って入りました。

『あたしの兄ちゃんを撮らないでよ!』
とでも言いたげな「ゆず」。

毎年のことですが、「ゆず」は「まる」にひっついては噛み付かれ
逃げてまたひっつきに行く というのを繰り返しています。

やれやれな日々ですが、
冬の間は「まる」に我慢してもらうとしましょう。


「ゆず」は魚の缶詰には殆ど興味がないので
上の記事には全く関心は持っていないと思います。(笑)

by maru-tonpi | 2011-11-26 19:22 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2011-11-26 22:32
まるちゃんに ひっついては 叱られている ゆずちゃんをみていると
亡きルパンを思い出されます。
カロが 背中に乗ったり ちょっかい出したりしてじゃれると
うるさがって 強烈なパンチを食わせるのです。
カロは、叱られたその時は 神妙にしていますが しばらくすると
そばに寄って行くんですよ。

いつのその繰り返し・・・・。 カロは ルパンが大好きでした。
ルパンも、カロが我先に美味しい缶詰を食べだすと
自分は身を引いて 食べるのを遠慮していました。

動物には永遠の愛があることを確信しています。
こんな小さな頭のどこにそんなハートがあるのでしょうか・・・・。

小さなハートですが 宝石のようにいつも輝いていますね。

うちも 気に入っていただく ご飯探しに 四苦八苦しています^^。
Commented by maru-tonpi at 2011-11-26 23:20
chigusanoさんへ
前にもこのお話をお聞きしたことがありましたね。
うちの二匹の関係と、とてもよく似ています。
「ゆず」も、叱られて懲りたかな なんて思ってると
新鮮な気持ちでまた挑んでいきます。

わたしも動物の愛、確信していますよ。
それはとてもピュアで一途なものですね。
そのハートに、毎日癒されていることも事実です。

うちは金缶とミャウミャウと懐石で
とりあえず安定しています。
でも、また違うのがよくなるかも知れませんね。
Commented at 2011-11-26 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru-tonpi at 2011-11-27 00:05
鍵コメさま(23:32)
コメントありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
こちらもリンクさせていただきますね。
Commented by tannune at 2011-11-27 00:09
わっ!さっそくありがとうございます♫
Commented by maru-tonpi at 2011-11-27 00:18
tannuneさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
Commented by しんごのママ at 2011-11-27 00:50 x
うちも猫缶には悩んでいます。
とにかくささみが入っているのがいいらしいです。
そして、どちらかというとスープ状のもののほうが
いいらしく、お湯を混ぜたりしてあげることがありますね。
食べやすいようです。
私も国産が安心と勝手に思っています。
しんごはアメリがひっついて一緒に寝ようとたまに
寄ってくると叩いていますね。
今日もそういう場面を目撃しました。
どうもこれだけはどうにも我慢できないようです。
叩かれて悲しそうに逃げていくアメリがかわいそうに
なりますね。
でもアメリはゆずちゃんほどの頑張りはありません。
Commented by maru-tonpi at 2011-11-27 01:08
しんごのママさんへ
ささみが好きなんですね。
うちは魚の缶詰とカリカリをひとつのお皿に入れています。

国産だからと言って安心できない部分もありますが
とりあえず同じ日本人が管理しているものは
信用する以外ないですもんね。

アメリちゃん、悲しそうに逃げていくのですか。
想像するとかわいそうになります。

「ゆず」は叱られても、すぐにリセットします。
立ち直りが早いですね。


<< 強引な実写版ですが      冬用敷きパッド始動 >>