人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 23日
耳は浮いたままです
耳は浮いたままです_f0079967_21145239.jpgいつもは夏が終わると、
だんだん閉じていくのが常でしたが
「まる」の耳はパカッと浮いています。
いろいろと注意しておかなくてはいけないですしね。

まるママのイスを独占して、
とても満足げですね。

耳は浮いたままです_f0079967_21151276.jpg何を考えているのやら・・・。
いろいろ考えているのでしょうね。

今日はまた、「なな」を交えて
4者面談が展開されたようです。
前回に引き続き、
二階で一緒にごはんを食べました。

「まる」は『シャー!』無しだったそうです。
それに加え、「なな」はななママの仕事場を探索。
「なな」がいないケージを「ゆず」が嗅ぎに来て、
その「ゆず」のシッポを、戻って来た「なな」が嗅いで
なんていう一幕もあったようですよ。
「ゆず」はビックリしなかったようです。

でも、「なな」はピューッと一階に下りて、
いつも自分がいる部屋にこもったそうです。
ななママが、予め「なな」の逃げ場を作ってくれたのですね。

その場にいなかったので詳細はわかりませんが
かなりの進歩だと思っています。

耳は浮いたままです_f0079967_21161060.jpgこちら「まる」横顔です。
どうも猫っぽく見えませんね。

この3枚、一見連続写真のようですが
パシャパシャと連写できるようなカメラではありません。
携帯電話のカメラで、
しかも1枚撮った後のデータ処理に
かなり時間がかかります。

写真を取り込んで、偶然見つけたこの3枚なのです。

by maru-tonpi | 2012-01-23 21:35 | ま る | Trackback | Comments(12)
Commented by chigusano at 2012-01-23 21:45
まるちゃんの3枚のお写真 連写のように見えます♡
表情が 豊かですね。

ナナちゃん問題をかかえて 真剣に取り組んでいる様子♡
思慮深いまるちゃんですが きっと 双方万々歳の 解決策を
考えてくれるでしょう。 ゆずちゃんは まる兄ちゃんに従うでしょうね。

今日は 少し進展したようで 嬉しいです。
Commented by maru-tonpi at 2012-01-23 22:11
chigusanoさんへ
「まる」も、どうすれば良いか・・・
考えてくれていると思います。
何せ、うちで1番の猫ですからね。(笑)

もしかしたら「ゆず」の方が先に仲良しになるかも・・・
なんて思っていましたが、
「ゆず」は「ゆず」なりに緊張感を持って接しているようですね。
ちょっとずつ前進していかなくては!
Commented by jazzbud at 2012-01-23 22:14
なんとなく、近づいてますね。
良かった。きっとうまくいくようです。

まるちゃんの耳の変化、、、おかしいわね。
いつも神経を尖らせてるのね。ふふ。
大地主ですものね。
Commented by tannune at 2012-01-23 22:45
まるぱぱさんも見たかったですね(笑)

まるままさん素敵です(笑)

スコちゃんの耳たれちゃんは夏がおわると閉じていくのですかー
可愛いですね。丸くて丸くてまるいけれどまるちゃんは
目がきりっ!としていてカッコよさもありますねー
家のター君はまずスコちゃんに見られないんです(悲)

ななちゃんがぴゅ~っと下のお部屋にいったのが楽しいですね。
もうななちゃんの基地がしっかりとありますね(笑)


Commented by maru-tonpi at 2012-01-23 22:59
jazzbudさんへ
じわじわと接近中です。
でも、慎重にいかないといけませんね。
「まる」も「なな」も、とてもデリケートです。

大地主。(笑)そうですね。
もうじき自治会長です。
Commented by maru-tonpi at 2012-01-23 23:05
tannuneさんへ
見たかったです。ふれ合った瞬間。

他のスコティッシュはわからないのですが
「まる」の耳は夏になるとパカッと浮いて、寒くなると閉じるようです。

立ち耳だと、一瞬猫種がわからなかったりしますね。
でも、顔や体つきを見るとやはりスコティッシュフォールドだなぁ
と思います。

「なな」はとりあえず自分の居場所を確保しているので
緊急時は駆け込んでいます。
Commented by me1myr00m at 2012-01-23 23:13
maruさんこんばんは~!
外は雪が積もって綺麗です・・・
寒さが堪えますがゆずちゃんは大丈夫でしょうか。

ななちゃん囲んでの四者面談は
なかなかの進歩だったんですね、
すごいっです!
ななママさんの優しい配慮があって
ななちゃんも一安心でしたね。
そーこーしてるうちに
すっかり慣れて猫ちゃんたちの楽しい日々に
なりますように・・・
Commented by maru-tonpi at 2012-01-23 23:32
Meimyさんへ
雪。降っている時はとてもキレイですが
電車が止まると困ってしまいますね。
うちの最寄りの電車は、けっこう普段でもよく止まります。
人身事故や、線路に人が立ち入ったなどしょっちゅうなんですよ。
面談ですが、とにかく顔を合わす回数を増やさないことには
進展は望めませんよね。
このペースで、「なな」が仲間入りしてくれると嬉しいです。
Commented by しんごのママ at 2012-01-23 23:47 x
まるママさん、うまいですねー!
素晴らしい采配ですよ。
こんな感じで少しずつ仲良くなるといいですね・・
ななちゃんはまるちゃん、ゆずちゃんがどんな性格なのか
なんとなくわかっているのかもしれませんね。
まずはフレンドリーなゆずちゃんから・・!
ゆずちゃんも怒らなかったし、いい感じです。

まるちゃんのお写真、可愛いです。
お耳を抜かせばしんごにちょっと似ています。
ふくろうみたいですよ。
アメリは立ち耳だからスコちゃんに全然見えませんね。
一体何猫なのでしょうか?近所では拾ったと思っています。
Commented by yaya-koro at 2012-01-24 11:52
ちょっとずつですが、近づきつつあるようですね^^
ゆずちゃんの方が早くに慣れそうな予感がします。
まるちゃんは自分が納得するまで、
じっくり考えるタイプなんでしょうね。
ななちゃんはどう思ってるのかな?
3者が何を考えてるのか、聞いてみたいものです。^^
Commented by maru-tonpi at 2012-01-24 20:58
しんごのママさんへ
今日もやってみたようですが、
3匹とも寝床にこもってしまったようです。
1日おきくらいが良いかも知れませんね。
少しずつ馴らしていこうと思います。

今までは冬になるとペタッと寝ていた耳ですが
今年はこのままいきそうですね。

アメリちゃんも立ち耳スコティッシュですもんね。
最初、しんごちゃんがスコティッシュで
アメリちゃんがマンチカンだと思っていましたから。
Commented by maru-tonpi at 2012-01-24 21:00
yaya-koroさんへ
じわじわ接近していますが、
なかなかすんなりとはいきませんね。
「まる」はまだ踏ん切りがついていません。
もうちょっとだとは思うのですが・・・。
猫の言葉が解れば、仲介もしてあげられるのですが。


<< 少しだけ冬毛のゆず      またしてもネコ会議 >>