人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 17日
二週間後に決定です
二週間後に決定です_f0079967_216465.jpg日程は暫定的で、確定ではありませんが
手術はすることにしました。

今日はいただいていたクスリが切れたのと、
「なな」の今後のことを聞きに動物病院に行きました。

弱め(短期間持続)のステロイドでは
口の中の炎症は、あまり改善されないことがわかりました。
今後、保存的治療をするにも炎症はおさまりそうにないので
強めのを打ってこの二週間くらいで炎症を抑え、
沢山食べて体力をつけて、手術に臨むこととなりました。

全部の歯を抜くこと。
自分に置き換えたら、こんなに辛いことはないですが
「なな」にとって、最善の策だと信じています。

歯があることで、口の中が菌の温床になり、
炎症に拍車がかかっているのです。

抜いたからといって、
完全に治癒する可能性は100%でないことも事実。
ただ、今のような痛みからは解放され、
快適で幸せな生活を送れるはずです。

by maru-tonpi | 2012-02-17 21:17 | な な | Trackback | Comments(6)
Commented by tannune at 2012-02-17 21:42
こんばんは!! いよいよですか。

あと2週間・・時間はありますね。
ななちゃん いっぱい食べていっぱい探検して2週間後を迎えてほしいと思います。

いまのような痛みから解放されて・・・・
のmaruぱぱさんの言葉が強いです。


Commented by chigusano at 2012-02-17 21:44
いよいよ 抜糸に向かっての準備が始まるのですね。
歯が一本もなくっても 食べられるし・・・・その方法が最善と思います。
毎日 痛いのから解放されるのが 嬉しいです。
歯痛は 辛いですものね。

バンバン食べてほしいです。
上手くいきます様に 心から応援しています。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-17 22:00
tannuneさんへ
いよいよですね。
今回の1週間様子見で弱いクスリを続けても
あまり意味が無いことがわかりました。

昨晩「なな」は、「まる」「ゆず」が寝ている間に
2階のパソコンコーナーやキッチンを探検しました。
すぐに自分の寝床に帰ってしまいましたけどね。

わたしも歯痛や頭痛の辛さを何度も体験しているので
せめて痛みは無くしてあげたいですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-17 22:04
chigusanoさんへ
この二週間でしっかり食べて体力をつけてもらうことになりました。
かなりの大手術になりそうですが、どうにか頑張ってほしいです。
なので、一度の麻酔で全部抜歯 という方法にしました。
クスリが効かなくなると、たちまち口の炎症が広がってしまいます。
術後、しばらくは激痛があると思います。
それを最後の痛みにしてあげたいですね。
その後は、元気な「なな」になってほしいです。
Commented by しんごのママ at 2012-02-17 23:25 x
そうですか・・いよいよ決まったのですね。
この2週間で体力つけて欲しいですね。
ニコとまた違うのでなんともいえませんが、
手術後ちょっとダメージがあって体力が落ちましたね。
確かに100%治癒することはないと思います。
ニコは赤外線治療にしばらく通いましたよ。
でも食べられるようになって、いろんなものを
うれしそうに食べていました。
ななちゃんも痛みなしに食べられるようになるといいですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-17 23:32
しんごのママさんへ
いよいよですね。
クスリがうまく持続的に効いてくれるとよいのですが・・・。
どうにか痛みがない生活にしてあげたいです。
食べたいのに食べられないなんて辛すぎますよね。
ただ、かなり食べているわりに太らないのです。
甲状腺にも問題があるかも知れません。


<< またまた二階に来た      ねこくさの森のゆず >>