人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 19日
ごはんはまだなの?
ごはんはまだなの?_f0079967_21122273.jpg今。 今、やります。(焦)

どんな状況かというと
「ゆず」がテーブルに、「まる」がオットマンに乗っています。

ごはんにはちょっと早いのですが、もう食べる気まんまんでお待ちですね。

今、「なな」に食べさせている仔猫用のフードを「まる」が狙っています。

『あいつにあげてるやつ、ちょーだいよ!』そんな顔で見るのです。

時々少しだけあげていますが、程々にしておかないと
いつも食べているドライを食べなくなってしまいます。

そんなに欲しいなら、「なな」に直談判してくださいね。

by maru-tonpi | 2012-02-19 21:19 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(10)
Commented by chigusano at 2012-02-19 21:24
うふふ^^! マルさんも 焦りますね^^!
こんな風に待たれると! 可愛いわ~~♡ 
焦って お皿を転がさないように!!!

そうそう^^ 一番いい方法です。 直談判!
それをしてほしいですね~~^^!
Commented by maru-tonpi at 2012-02-19 21:31
chigusanoさんへ
ただ待っているだけなら良いのですが
だんだんダークサイドが出て来て
雑誌や新聞を、片っ端から破り始めます。
怖いですよ〜「まる」は。

どうにか顔を合わせる機会を増やしたいものですね。
Commented by tannune at 2012-02-19 21:48
直談判!!(笑) 想像したら笑えますよね~


しかし・・まるちゃんとゆずちゃんはこのように待ってるれるのですか?
いや・・・↑のコメントを見たらちがうのかな?

うちのター君はお腹がへったら悪魔くんになるので
こちらがへこたれる時がありますもの~(笑)

そうそう。わかります。
いつものを食べたくないそぶりが以前あったので
試供品などももらわなく徹底していつものだけのごはんにしてしまいました~ ター君かわいそうやぁー
Commented by me1myr00m at 2012-02-19 21:57
maruさんこんばんは!
寒くたってお腹すきますもんね・・・
早くちょーだいよぉ~!って目が真剣で迫ってきますね(笑)
ななちゃんのご飯はおいしいのでしょうか。。。
これを機にななちゃんと「仲良し」ににゃっちゃえばいいですのにねぇ・・
Commented by maru-tonpi at 2012-02-19 22:32
tannuneさんへ
直談判の図。笑えます。
早くそんな日が来ないかな〜。って思います。
ごはん前は大変です。
静かに待っていることもあるのですが、
たいてい、雑誌、新聞、チラシなどを
ビリビリに破ってしまうんですよ。

「ゆず」は、シェードのカーテンのヒモを
ひたすらしゃぶしゃぶ舐め始めます。

うちの場合、「なな」が手術を受けることもあり
高カロリーの仔猫用を与えているのですが
それを『くれ!』というわけです。

猫のごはんは、時々替えた方が良いらしいのですが
なかなか当たりも少ないので、難しいところですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-19 22:37
Meimyさんへ
寒いとあったまりたくて、何か食べたくなりますよね。

手術までに体力をつけ、体重をちょっとでも増やすため
「なな」には仔猫用のを与えています。
歯がズタボロなので、お湯でふやかしていますので
匂いがするのでしょうね。

「なな」の存在。
そろそろ「まる」にもわかってほしいですね。
わかっていると思うのですが、納得していないようです。
Commented by しんごのママ at 2012-02-20 00:12 x
一瞬見るとまるちゃんがおちびさんになってしまったのかと
錯覚しました。
ゆずちゃんはテーブルにいたのね・・(~_~;)
ななちゃん用のごはんは美味しそうに思うのでしょうね。
まず、まる・ゆずちゃんに先にあげたらどうなのでしょう?
ななちゃんは1日何回かに分けて多めにあげているのですか?

そのうち3匹で仲良く一緒に食べられるようになるといいですね。
この待ち時間にななちゃんが一緒に見上げているのが見たいです。
Commented by yaya-koro at 2012-02-20 13:46
ななちゃん、手術するから
沢山栄養とらないといけないんですねー。
まるちゃんがそれに付き合ってたら、えらいことになりますものね^^;
うちもおてんにあげたら、ややにもあげないといけないし、
一匹だけってのは許されないみたいです^^;
猫ってなかなか騙されないので、大変ですねー(´・ω・`;A)
Commented by maru-tonpi at 2012-02-20 21:32
しんごのママさんへ
そうですね。遠近法で「まる」が小さく見えます。
いつもは「まる」が手前で、巨大になっていますね。

「なな」にあげている仔猫用はカロリーが高いので
「まる」と「ゆず」には極力あげないようにしています。

「なな」の食事は一日2回。
時々おやつ というペースです。
すごく食べるわりに体重が増えないので、
甲状腺に問題があるかも知れません。

近い将来、スリーショットでごはん待ちの絵を撮りたいですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-20 21:40
yaya-koroさんへ
そうなんですよ。しかも短期間で出来るだけ良い状態にしたい
というのもあります。
「まる」はけっこう新しいものが好きで、
『なにそれ、なにそれ?』と聞きに来ます。

なかなか「なな」だけ違うの っていうのも難しいですね。

早く手術が終わって、状態も安定して、
みんなで仲良くしている姿を想像し、
勝手に嬉しくなっています。


<< 片目生活は不便です      またまた二階に来た >>