人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 02日
体温調節しています
体温調節しています_f0079967_20474589.jpg

「なな」の手術は無事に終わりました。
預けてから電話をいただくまで、どんなに待ち遠しかったことか。
麻酔が効いてから手術が終わるまで、トータル3時間を要したそうです。
先生もお疲れだったでしょうね。
たいへん感謝しています。

「なな」ですが、落ち着いた様子でした。
まだ完全に麻酔から覚めていなかったこともあり
わたしたちを認識できたかどうかわかりません。

抜いた歯は、全部見せていただきました。
歯茎を切開して、削り取った歯です。

とりあえず、今日と明日は病院でお泊まりです。
日曜日には帰れるでしょう とのことでした。
明日も仕事終わりに病院に行ってきます。
ななママは昼間も行って、夜も一緒に行く と言っています。


「なな」はよく頑張りました。
一日も早く元気になってほしいです。

そして、
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。



写真は、なんちゃってコタツの「まる」。
暑くなるとこんな風にズルズル出て来ます。

by maru-tonpi | 2012-03-02 21:06 | ま る | Trackback | Comments(6)
Commented by tannune at 2012-03-02 21:49
きょうはいちにち maru家おつかれさまでした。
ななちゃん日曜日に帰ってくる予定なのですね。
無事に終わって良かったです!!! ほんと良かった~

3時間とは・・大手術でしたね
あとはななちゃんの回復をまつばかりですね。
このときを決断したまるぱぱさん まるままさんの判断は
正しかったんだ~というときがすぐそこまで見えてきました。

まるちゃん と ゆずちゃんは少なからず何かが起こったぞ!と
察知しているでしょう。親の心オミトオシですから。
ななちゃんちょっぴり不安だろうけれど
明日になったらお母さんとお父さんが会いにきてくれるからね♫
Commented by chigusano at 2012-03-02 21:51
ななちゃんの 手術うまくいってよかったです。
ママ・マルさん お疲れ様。 さぞかし ご心配だったことでしょう。
何にも出来ない私でさえ 落ち着かない一日でした。
ななちゃんが2日も入院するんですから 寂しいですね。

おっ! こちらのお方は お元気で・・・・ 体温調節なさっていますね。
とにかく 家族はみんな 元気で一緒に暮らすのが
一番の幸せですね。 もう少しの辛抱です。
Commented by しんごのママ at 2012-03-02 22:33 x
ななちゃんの手術が終わってホッとしましたね。
さぞかしご心配したでしょうね。
うまくいってよかったです。

まるさんやママさんが病院にお見舞いに行けば、
ななちゃんも安心しますね。
きっと心細い気持ちでしょうから。
またおうちに帰れる!と思いますよ。

まるちゃん、幸せな姿ですね。
いつかはこんな幸せなななちゃんの姿がみたいです。
そんな日が早く来るといいですね。
とにかく今日はご苦労様でした。
まるさんもママさんもよく寝てくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2012-03-02 22:45
tannuneさんへ
なんだか落ち着かない一日でした。
でも、手術が無事に終わったので
ひとまずは安心ですね。

3時間。長いです。
麻酔が効いているとはいえ、「なな」も疲れたでしょうね。
そして、先生も。
少し炎症が残り、数値もセイフティゾーンをオーバーしているものが
いくつかありましたが、このまま保存的に
というのも、症状が悪化するリスクが高かったので
今日やって良かったのだと思います。

「まる」も「ゆず」も、『あれ?あいつがいないぞ・・・』
って思っているかも知れませんね。
明日も様子を見て来ます。
Commented by maru-tonpi at 2012-03-02 22:49
chigusanoさんへ
とりあえずは一安心ですね。
長い長い一日でした。
病院から電話があった時は、すごく嬉しかったですよ。

「まる」も何かしら、変な感じを察しているのでしょうね。(笑)

ずっとモヤモヤドキドキしていた行事が終わって
ちょっと心が軽くなった気がします。
Commented by maru-tonpi at 2012-03-02 22:57
しんごのママさんへ
きれいに全部抜いて(削り取って)いただきました。
今後がまた試練かも知れませんが、
手術前よりはずっと快適になると信じたいです。

まだ予断を許さない状況ではあります。

明日もまた様子を見に行ってきますね。
ちゃんと食べられるようになったら、
すごく太っちゃうかも知れませんね。

明日は仕事なので、
今日はもう寝ようと思います。


<< 手術から一日経って      なながいない我が家 >>