人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 10日
ここにするそうです
ここにするそうです_f0079967_22334166.jpgこの数分前、
「ゆず」は屋根裏のハシゴで困っていました。
何が困ったかというと、
「まる」のところへ行くべきか、やめた方がいいのか・・・。

わたしは、
『ゆず、やめたほうがいいとおもうよ。』と
念のため言っておいたのですが、

『ゆず、いってみる』と、意を決して「まる」のところへ。
数秒で玉砕。(悲)

その後、とぼとぼとハシゴを下りて来て
どうにもバツが悪い感じでウロウロ。

結局ここに入ることにしました。

ここにするそうです_f0079967_2234194.jpgこの写真の前に、
シッポだけ出ている瞬間があったのですが
カメラが間に合いませんでした。

カメラと言っても携帯に付いているカメラなので
1枚撮った後の保存に、とても時間がかかります。

次は動画で撮りたいと思います。


※「なな」、元気がありません。
ハンガーストライキか?というくらい。
困りましたね。
まだ病院からいただいたクスリがありますので
もう少し経過を見ることにします。

by maru-tonpi | 2012-03-10 22:43 | ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2012-03-10 22:59
ゆずちゃんの しょんぼり程度は 後ろ姿でわかります。

かなりの 落胆。 なんと言って 慰めたらいいのか・・・・
これから お籠りさんして 態勢の立て直しですね。
といってもゆずちゃんの事ですから ケロッとして^^!
再度挑戦ですね♪

ななちゃんの 容態。今日は調子悪いのですね・・・・。
言葉をしゃべらないので よけい可哀相。
明日は どうか気分がよくなっていますように・・・。
Commented by tannune at 2012-03-10 23:12
なんてわかりやすいのでしょうか!!ゆずちゃん・・(汗・・^^;)
トホホ・・・とぼとぼ・・(汗・・^^;)
猫には猫の世界があるなぁ~と思う行動ですね。
家はター君ひとりなのでそこのところが
わからないです。

このお話は4コマ漫画になりますよ。

ななちゃんの様子は毎日かわりますね。
見守るぱぱさんとままさんも心が動きますね・・
ゆっくりでもいいから前進していますよね!! と願っています
Commented by maru-tonpi at 2012-03-10 23:48
chigusanoさんへ
しょんぼりしたかと思うと、立ち直りも早いんですよ。(笑)
どうやら、全てをリセットして無かったことにしているようです。
このまま朝まで寝ちゃったりもしますけどね。

「なな」、いったいどんな状況なのか・・・。
炎症もだいぶおさまってはいますが、
時々すごく痛そうにします。
もう少し経過を見守ってみます。
Commented by maru-tonpi at 2012-03-10 23:51
tannuneさんへ
取っ組み合いをしていたかと思うと
ピットリとくっついて寝ていることも。
猫社会は、単純なようで複雑なんですね。

全行程を撮っておけばよかったです。
残念。

「なな」、なかなか良くなりません。
わたしたちもホッとできなくなりました。

先生は近くにいてくれるので安心ですが
どうにか今よりも良い方向に向かってほしいです。
Commented by しんごのママ at 2012-03-11 00:16 x
ゆずちゃん、すごすご撤退したのですね。
可哀想ですね。
今日は猫には寒い一日でしたね。
しんごもハウスにお籠もりしてでてきませんでした。
(ここはアメリの侵略がありません。)
まるちゃんも一人でいたかったのでしょう。
ゆずちゃん、また明日、頑張って!

ななちゃん、毎日気がもめますよね。
まるさん、ママさんご苦労様です。
今日はまるで食べなかったのでしょうか・・・
でもあれだけの歯を抜いたのですから、
痛いのは少し続くような気もしますね。
食べられなかったり、痛そうならやはりお医者様に
早く診せたほうがいいかもしれませんね。
お大事にしてください。
Commented by maru-tonpi at 2012-03-11 00:26
しんごのママさんへ
ほぼ毎晩、この展開です。
「まる」の機嫌が良ければ、
「ゆず」もほかほかになれるのですが・・・。
今日はどうやらそのまま、このカゴで寝るようです。

「なな」は今、どんな状態なのか・・・。
今朝は半分くらいを食べたらしいです。
そして、夜はほんのちょっと。

歯を全部抜いていますので、
痛くないはずもないですよね。

明日の朝も食べないようなら、
また診てもらおうと思います。


<< あの大地震から一年      結束の日々ふたたび >>