人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 09日
ゆずのまるいせなか
ゆずのまるいせなか_f0079967_21254635.jpg朝ごはん中の「ゆず」です。
遊んでいる時と食べている時は真剣そのもの。

どちらかというと、食事は二番ですかね。
遊んでいる時の「ゆず」は、集中力がすごいです。

その点、ごはんはちょっと食べてはどこかに行き
またフラッと帰ってきて、
カリカリ カリカリ 音を立てて食べています。

「まる」に缶詰のサカナを取られてもへっちゃら。
淡々と自分のペースで食べ続けます。



三匹とも、ほぼ元気になりました。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

by maru-tonpi | 2012-04-09 21:31 | ゆ ず | Trackback | Comments(12)
Commented by chigusano at 2012-04-09 21:47
ゆずちゃんの 背中に 
茶色いワンちゃんが 乗っているように見えます♪
耳の長いワンちゃん^^ ゆずちゃんの背中に乗って
気持ちよさそうに目をつむっているように見えるんです♪

そんなこと どうでもいいと言ったかどうか・・・
ゆずちゃん 黙々と食べていますね。

みんな 元気になって ホッと一息ですね~~♡
Commented by meimym at 2012-04-09 22:40
猫ちゃん3兄弟の新学期が始まりましたって感じですね!
ななちゃんは早くクラスメートになれればいいのにね・・・

ゆずちゃんの性格は面白さ、満載なんですね。
まるちゃんにサカナ取られても動じないのは
人間の兄弟より平和的(笑)ですね。
Commented by しんごのママ at 2012-04-09 23:38 x
ゆずちゃんの丸い背中・・撫ぜたいなあ!
ゆずちゃんのようにアメリも少し食べて、遊び、また来て食べる・・を
やっています。
わけもなく一人でスタートダッシュや全速力で走り回ったり
わけがわからないときもあります。
ゆずちゃんもそうですか?

アメリはわざとか、ご飯を食べるとき時々しんごのお皿から行こうとします。
しんごがそれをとても嫌って、いつもアメリのお尻を鼻で押してどかしていますよ。
最初それぞれのお皿で食べれば、そのあとはどのお皿から食べてもいいらしく、チェンジして食べています。
まるちゃんたちはどうですか?

皆元気でなによりですね。
健康が一番ですから。
心配はしたくないですよね。
Commented by jazzbud at 2012-04-10 01:06
まるちゃん、元気になって良かったですね。
ご近所の桜のトンネルもいいですね。今年はまだですか?
こちらもやっと今日満開に近くなったとニュースで言ってましたよ。
毎年桜が咲くように、maru三ズの猫ちゃんも自然といつのまにか
一緒に過ごす日が来ますよ。
気長が大事ですね。これって永遠のテーマですね。
なんに置いても、気長に待つ、、、。そんな気がします。
Commented by mitsuo-1968 at 2012-04-10 06:16
まるちゃん元気になって食欲も出て来て良かったですね。

3匹が早く仲良くなると良いですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-10 21:57
chigusanoさんへ
いますよね。わんこ。それは右を向いていますか?
ハートもあり、わんこもあり でしたね。(笑)

健康が一番ですね。
「なな」の口内炎が完治していないので、
今はそこだけが心配です。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-10 22:01
meimymさんへ
そうですね。猫の新学期。(笑)
みんな学年がバラバラですけどね。
厳密には、姉と弟と妹 といった並びになります。

「ゆず」はホント、笑えますね。
心もかなり広くて、愛情も深いんですよ。

ごはんのことで「まる」と「ゆず」がケンカしたことは
今までに一度もないですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-10 22:05
しんごのママさんへ
アメリちゃんもちょいちょいつまんでますか。(笑)
またまた似てますね。
「ゆず」も突然ぶっ飛んで、家中を走り回ったりしますよ。
何がきっかけなのかは解明できていません。
「ゆず」も、「まる」のを貰おうとしています。
自分のがあるのに、
なんかいいもの入ってないかなぁ って顔で
「まる」のお皿を見ていますよ。

いつまでも元気でいてほしいですね。
そして、幸せであってほしいです。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-10 22:08
jazzbudさんへ
ようやくいつもの「まる」に戻りました。
ご心配いただき、ありがとうございます。

桜、今がピークですね。
またトンネルになっています。
明日は雨らしいので、けっこう散ってしまうでしょうね。

そうですね。
時間がかかってもいいので、
仲良くなれる日を楽しみに待ちたいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-10 22:10
mitsuo-1968さんへ
先住猫よりも新入りが年上だとなかなか難しいです。
そうそう心は開いてくれません。
Commented by tannune at 2012-04-10 23:06
まるぱぱさんの ほぼ元気になりました。
という言葉 ききたかったです(笑)

いつもの生活 状態 にほぼ戻ったのですよねー。
ひとまず パパさん ママさん おつかれさまでしたm(__)m

ゆずちゃんがさらに丸くなり 3人ショットが見れる日を!!
つぎは楽しみにしています
Commented by maru-tonpi at 2012-04-11 00:07
tannuneさんへ
もう、通常営業 といった感じですが
ちょっと様子見 という意味合いも含めました。

おかげさまで、ありがとうございました。
3ショット。まだまだ先になりそうですが
撮れたら真っ先にアップしますね。


<< 桜のピークと納屋猫      フリーズする猫たち >>