2012年 04月 11日
まるの完全復活です
f0079967_100071.jpg真剣な顔で外を見ている「まる」。
実は外ではなく、窓を見ています。

窓に当たって流れ落ちる雨粒が
ツボにハマりました。(笑)

こんな些細なことにも真剣に取り組む
猫という生き物。

ピュアですね。

風もけっこう強いので、
花散らしの雨となりそうです。

今年もいい桜を見せていただきました。

f0079967_1002163.jpg鼻もすっかり完治し、きれいに再生しました。

病院の先生も、あの傷がなんだったのか
わからなかったようです。

大きな病気が原因ではなさそうなので
とりあえずはホッとしていますが
気をつけてあげなくてはいけませんね。

今日も「なな」とのご対面タイム。
ケージの中で30分ほど過ごしました。

ななママの行方を目で追って、
『早く下に帰りたい』とアピール。
抱っこされて下りました。

よく頑張りましたね。

「まる」も「ゆず」も、ガン見&フリーズでした。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-04-11 10:14 | ま る | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://marutonpi.exblog.jp/tb/17412164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tannune at 2012-04-11 10:42
うつくしいです まるぱぱさん♫
さきほど右のまるさんのプロフィールの写真のまるちゃんを見てました
うつくしいな~と思ってました

そしたら↑の写真❤ 
凛として 芯がある眼力(笑) いいですね~良かったですね(笑)
Commented by chigusano at 2012-04-11 11:30
すっかり お鼻の傷が治って ピンク色になりましたね♡

↑さんも おっしゃっている通り まるちゃん、とても美猫ちゃんです♡
マル・ママさんの 愛情がここにも表れています。

今日はこちらも 雨降りです。
折角の 桜が散りませんように・・・・。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-11 12:06
tannuneさんへ
うちも、お店にいた「まる」に一目惚れしたのがきっかけで
今一緒に暮らしています。
子どもの頃から、あまり変わらないですね。

昼と夜では、目の表情がガラリと変化します。

いつもの「まる」に戻って、ホントに良かったです。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-11 12:09
chigusanoさんへ
もしかしたら、跡が残るかも というくらいひどかったですが
きれいに再生されました。

愛情がどれだけ届いているかわかりませんが
一緒にいることで、こちらも癒されています。

待ちに待った桜の季節。
一気に満開になって
あっという間に終わりますね。
それもまた美しいです。
Commented by しんごのママ at 2012-04-11 23:38 x
まるちゃん、きれいに治ってよかったですね。
窓に当たる雨の雫を見ているのね。
本当に美しく可愛い子です。
そしてなんとなーくしんごに似ているので
ますます親近感も増して、可愛く思っています。

本当に常に見ているわけにもいかないのですが、
見ていないときにいろんなことが起こるものですよね。
今日しんごは朝の最も忙しいときに(お弁当を作っているときに)
足元にケロッピをしました。
少ししか出ていないので、こんなものですんだのか・・と
思っていたら、しばらくして違う部屋や廊下に沢山してありました。
私のところに来てしたのは、アピールのためらしかったです。

ななちゃん、今日も頑張りましたね。
毎日やっていれば、そのうち慣れると思いますよ。
頑張れ、ななちゃん!
Commented by mitsuo-1968 at 2012-04-12 06:02
まるちゃん、完治して良かったですね。
食欲はいかがですか?
Commented by maru-tonpi at 2012-04-12 21:21
しんごのママさんへ
おかげさまで、無事に治りました。
ありがとうございます。
しんごちゃんと「まる」は、見れば見る程似ていますね。

うちも、『なんで、今?』という時に
ケポっとやってくれたりします。
そうですね。大抵、第2波がやってきますので
一カ所発見したら、もう一カ所を探さなくていけません。
しんごちゃんは教えにきてくれたのですね。

「なな」、頑張っています。
少しずつ距離は縮まっているような、いないような・・・。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-12 21:26
mitsuo-1968さんへ
ありがとうございます。
食欲もすごいことになっていますよ。
Commented by meimym at 2012-04-13 01:05
まるちゃん、凛々しく立っていますね!いや座ってでした。。。
昨日は風が強く、桜が散らされて冷や冷やでしたね、
今日はまだきれいに咲いているところも多くて最後の一枚を
撮りました!

ご対面タイムというアクションを始めたのですね!
そうですね、少しづつでいいから仲良しになれますように!
Commented by maru-tonpi at 2012-04-13 20:24
meimymさんへ
こちらもまだ、頑張って咲いている桜がけっこうあります。
半分は葉桜になり始めていますね。
わたしも今朝、今年最後の桜を撮りました。

そうなんです。
いつまでも家庭内別居では、お互いの存在も薄れてしまいますよね。
ちょっとずつ慣れてもらうことにしました。


<< 使い方が違ってるよ      桜のピークと納屋猫 >>