人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 17日
まゆ毛はアンテナ?
まゆ毛はアンテナ?_f0079967_21335111.jpg
鼻の傷が治って、かなり絶好調の「まる」。
ちょっとはしゃぎ過ぎなんじゃないの?
というくらいテンションアップしています。

こちらは今朝撮った「まる」ですが
黒目がギュギュギュン!っと大きく広がって・・・。
いつでもオッケーって顔をしていました。

でもこの後、ハッチャケる様子もなくクールダウン。
わたしが出かけるまで、ここにずっといました。

それにしても、「まる」のまゆ毛は
こんなに長かったでしょうか・・・。
「なな」の情報をキャッチするために
緊張状態が続いた結果かも知れませんね。
細いツノみたいにも見えます。

by maru-tonpi | 2012-04-17 21:41 | ま る | Trackback | Comments(12)
Commented by chigusano at 2012-04-17 22:35
まぁ!ほんとに 長いアンテナ! 
こんな細くて長いアンテナは
みたことないです! 
まるちゃんは ハイテクを駆使して
情報収集をしていたのですね~♡

いつでも 出動の準備も出来ているようで 頼もしいです♡
今回は、お呼びが掛からなくて 残念でしたね。
Commented by しんごのママ at 2012-04-17 23:36 x
まるちゃん、目が大きいなあ・・
何かいたのかしら?
アンテナをこんなにぴんと張ってるなんて、
小さな虫でもいたのかな?

しんごも時々朝から走ったり跳んだりしています。
小さな羽虫とかがいると、追いかけてしまうのです。
ゆずちゃんはこのときどうしていたのかしら?
Commented by me1myr00m at 2012-04-18 01:15
確かに!眉毛だけを見ているとそれがクローズアップされて
ある意味立派な趣が!!!
まるちゃん、本当は遊んでほしかったんでしょうね・・・
ギュギュギュンのお顔もかわいいです♪
Commented by mitsuo-1968 at 2012-04-18 06:18
おはようございます。

まるちゃん本当に眉毛が長いですね。

「妖怪アンテナ」でなく「まるちゃんアンテナ」ですねと
Commented by t-three-chika at 2012-04-18 18:58
こんばんわぁ~☆

元気になったことがメチャメチャ伝わってきます*^▽^*
かわいいですよね~*^^*まんまるお目目~
ついつい話しかけたくなっちゃいます
『アンテナで何を察知しましたかぁ~?まる隊長!』
なんて言いたくなっちゃうお顔です*^^*
Commented by maru-tonpi at 2012-04-18 21:08
chigusanoさんへ
撮った後で、『あれ?』って気づきました。
「まる」はこのまゆ毛、焦がしたことがあります。

朝からぎゅぎゅぎゅんでしたが
支度があったので遊んであげられませんでした。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-18 21:23
しんごのママさんへ
「まる」の中で、何かがヒットしたのでしょうね。(笑)
人間が噛まれて、ゾンビに変身する瞬間みたいに
みるみる黒目が大きくなります。(怖)

うちも、小さい虫には目がないですね。
どこまでも追いかけていきます。

「ゆず」はこの時、「まる」の後ろのコタツの上にいました。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-18 21:25
Meimyさんへ
さっきまで静かだったのに
突然、ぎゅぎゅぎゅんになったりするんですよ。
きっと遊びたかったのでしょうね。

残念ながら出かけるところでした。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-18 21:26
mitsuo-1968さんへ
猫は、人間に見えないものが見えるらしいですので
「妖怪アンテナ」の役割も果たしているのかも・・・。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-18 21:28
chikaさんへ
元気すぎて困るくらいです。
もちろん、元気な方が良いですけどね。

「まる」隊長も、ひとりだった時はあちこち探検していましたが
「ゆず」や「なな」が来てからは、
行動範囲が狭まったような気がします。
Commented by jazzbud at 2012-04-18 21:39 x
こんばんは。
まるちゃんななちゃんに接近!
いや〜重大ニュースですね。
ほんとに、良かったですね。
みんなよろこんでますね。
すこしづつきっと近づいてなかよく3人で食事できる日が
くるでしょう。

ゆずちゃんの気持ち凄くよくわかります。
きっとそうだと思いますよ。
まるちゃんの眉毛ほんとに、長いですね。
うちも後でみてみましょう。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-18 22:31
jazzbudさんへ
意外すぎて、写真を撮れませんでした。
少しずつ っていうのが、じわじわ浸透してきた感じです。
スリーショットの希望が見えてきました。

「ゆず」は「まる」の子分みたいなものなので
解禁 となったら追いかけて行きました。

タマちゃんのまゆ毛も長そうな感じがしますね。


<< ななと話してみよう      奇跡の朝に立ち会う >>