人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 30日
ソロソロねるジカン
ソロソロねるジカン_f0079967_9135796.jpg夜中の0時半です。
「まる」はイスの上で、目をパッチリ開けて
こちらを見ています。

実はこの写真を撮る5分前まで
家中を走り回り、オイオイ鳴き、
「ゆず」を追いかけて暴れていたのです。

ンニャ、ンニャ と一生懸命おしゃべりしていましたが
どうしたいのかはわからず・・・。

ようやく落ち着いたところですが
まだまだ暴れ足りないといった様子。

この後、『おやすみ』といって灯りを落としました。

ソロソロねるジカン_f0079967_914203.jpgこちらは「ゆず」。
「まる」兄ちゃんに追いかけ回されるのは
どうやらイヤだったようですね。

タワーの天辺に逃げて、
ピーピー寝ています。

「まる」もここまではそうそう来られませんからね。

ふたりとも、よく寝てくださいね。

だいたいの予想はしていましたが
今朝はまた早くから、寝室に来ていました。

by maru-tonpi | 2012-04-30 09:22 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by tannune at 2012-04-30 13:25
↑ の様子 わかりますわぁ~。 
たまに変な時間にテンションアップの時ありますよねー
そしていきなり動かなくなって寝に入る。不思議な現象です(笑)

まるちゃん❤ 眼が堂々としていますものね♫
まだ寝るもんかぁ~と思いつつも フラフラ~ウトウト♫

お子 人間と感情も行動もそっくりです。こういうところ
ナチュラルハイ現象♫
Commented by maru-tonpi at 2012-04-30 16:18
tannuneさんへ
そうなんですよ。突然始まりますよね。夜中の運動会。
「ゆず」に至っては、夜中に『なんかちょーだい』とか言います。
昨日はおとなしく寝てました。(笑)

人間と長く生活することで、
ずいぶん夜行性は薄まってきたような・・・。
Commented by chigusano at 2012-04-30 21:04
大暴れして 疲れた後は 熟睡で・・・
朝はお腹が空いて目が覚めて・・・ご飯ちょうだい!
お父さん 早く起きて! が 始まったようですね。

はいはい ちょっと待ってね!といいながら
ご飯の用意をなさる マルさんのお姿が 目に浮かびます~♡
Commented by maru-tonpi at 2012-04-30 22:38
chigusanoさんへ
今のところ、三匹とも体調が良くて安心しています。

休みの朝も関係なく早くから起こしに来ます。

逆に来ないと心配になって、二階に見に行ってしまいますよ。
Commented by しんごのママ at 2012-04-30 23:54 x
まるちゃん・・しんごに行動も似ていますよ。
しんごも夜中ウニャーウニャーと大きな声で鳴き
暴れています。
そして、私のところに来て、ンニャ・ンニャとしきりに話しかけますよ。
アメリはこういう時一緒に走っているか、いやなときは逃げているみたいです。
ゆずちゃん、真ん丸くなって寝ていますね。
可愛いですよ。

休みの日はなるたけ寝ていたいのですが、
結局あまり長く寝れませんね。
2匹で起こしに来て、ハイハイ・・と起きざるをえませんから。
Commented by maru-tonpi at 2012-05-01 00:22
しんごのママさんへ
しんごちゃんも夜中に暴れていますか。
お話するところも似ていますね。
「ゆず」も、兄ちゃんの全てにつき合う気は無さそうで
さっさと高いところに上って寝ていました。(笑)

そうですね。
結局お休みも早起きになってしまいます。
一緒ですね。


<< ケージがブームです      ご飯がおいしいなな >>