人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 06日
キセキがまたひとつ
キセキがまたひとつ_f0079967_1746512.jpgどういう状況かと言うと、「ゆず」と「なな」が一緒にいます。
場所は動物病院の待合室。

「なな」の薬の追加と、
「ゆず」がからだのあちこちに舐めハゲを作ったため
二匹一緒に連れて行きました。

「なな」はいつもこのベッドごと、
ななママに抱えられて病院に行きます。
「ゆず」も、「ゆず」専用のキャリー(赤いのが左にチラッと見えます)で
移動するわけですが
診察後、「ゆず」は何を考えたのか
「なな」のベッドへスルスルスルっと入ってしまったのです。
アレレレ・・・。
まあ、これもありか・・・なんて思い
この団子のままで帰りました。
「なな」は何が何だかわからず、フリーズ。

ところが家に着いた途端「ゆず」は豹変し、
「なな」に『シャー!』3連発。
勝手に逃げ込んでおいて、それはないなぁ、「ゆず」・・・。
かわいそうな「なな」でした。

その後、「ゆず」は何度も家の上下を行ったり来たり。
大きな声で鳴いていました。
何か言っているのですけどね。

わかりません。

by maru-tonpi | 2012-05-06 17:59 | ゆ ず と な な | Trackback | Comments(13)
Commented by tannune at 2012-05-06 18:53
maruさん!!!! !!!!!!(笑)
Commented by tannune at 2012-05-06 18:55
うっ・・(汗・・・^^;) つい興奮して送信ボタンクリックしてしまいました!!

シアワセいただきました♫ あ~いい日だぁ
Commented by maru-tonpi at 2012-05-06 21:23
tannuneさんへ
わたしたちもビックリでした。(驚)
まさか、「ゆず」から行くとは・・・。

コメントの時刻の右の×をクリックすると
取り消しできますよ。
Commented by chigusano at 2012-05-06 21:31
え・え・え・???
私も最初 目を疑いました!
なんとまぁ~! ゆずちゃん、ななちゃんの ベッドに逃げ込んだのですか! ひゃぁ~~! 私も 興奮しています。

ゆずちゃんの 行為わからなくもないのですが
こんな事になるなんて 夢にも思いませんでした。

お家に帰ったら 我に返ったゆずちゃんも ゆずちゃんらしいです。
ゆずちゃんの傷は どうでしょうか?

ななちゃん 固まっていますね。

でもこうして一緒に行動出来たと言うことは
お互いに家族として認識しているのでしょうね~~♡

Commented by maru-tonpi at 2012-05-06 21:52
chigusanoさんへ
ホント、ビックリな瞬間でしたよ。
自分のキャリーに戻ると思ったら、
スルスルっと「なな」の横に・・・。

つい先程も、「なな」を見て「ゆず」が『シャー、シャー!』していました。
「なな」はじ〜っと「ゆず」を見つめていましたよ。

きっと「ゆず」は、病院の怖さの方が勝ってしまったのでしょうね。
誰でもいいから助けてくれ みたいな感覚だったのかも・・・。
Commented by tannune at 2012-05-06 22:37
コメントの取り消しができるなんて!! またはじめて知りました(笑)
びっくりな瞬間は突然やってくるのですね♫ 
あ~ ほんまシアワセびっくりですね
Commented by maru-tonpi at 2012-05-06 22:50
tannuneさんへ
わたしもずいぶん後になって知ったんですよ。
今回の事件は、おそらく一時的な「ゆず」のミス。
そんな気がしています。(笑)
でも、ある意味進歩でもありますね。
Commented by しんごのママ at 2012-05-07 00:10 x
ゆずちゃん!すごーいヽ(^o^)丿
ななちゃんは困っているようだけど、
ゆずちゃんは平気なお顔で入っているではありませんか!

帰ってからシャーしてもなんか1歩前進かな?
ゆずちゃん、お家に帰って興奮しちゃった?
ななちゃんにとってもいい刺激かな。
これがまたいい方向に行ってくれるといいですよね。
今日は奇跡の一枚を見せていただき、とってもうれしかったですよ!
Commented by kumi_frisco at 2012-05-07 00:46
ななちゃんのベッドに潜り込んだのが兄ちゃんにバレないように、シャーってしたんですかね?照れ隠し?!
いやぁ〜、3匹の最初からを知ってるだけに、これは凄い前進ですね!!
頑張れ、まる、ゆず、なな!!!!
Commented by meimym at 2012-05-07 01:45
わぁ~びっくりですね~!
そしてその場面がはっきりと写真にあるなんて!!!すごいっ
大きな一歩、前進だと思います。
ゆずちゃん、まるちゃんの手前見せたシャーだったのかなぁ?
また歩み寄ってくれるといいですね・・・
ななちゃん、がんばって耐えましたね。
鳴いてたんですね。。。(泣)
Commented by maru-tonpi at 2012-05-07 20:53
しんごのママさんへ
「ゆず」のにとっては初めての病院ということもあり
ちょっとアウェイ気分が強かったのでしょう。
勢い余って「なな」の奥に潜り込んでしまいました。

わたしは気づかなかったのですが
実は帰りのクルマの中でも、プチ『シャー』をしたらしいです。(笑)

でも、お互いにとってちょっと前進したような気がしますね。

『こっちから撮ったら?』なんて、
病院に居合わせた、わんこを連れた奥様も撮影に協力してくださり
良い写真が撮れました。
Commented by maru-tonpi at 2012-05-07 20:55
kumi_friscoさんへ
そういう可能性もありますね。
「ゆず」は病院から帰って、「まる」のところに何度も足を運んでいました。
言い訳していたのかも。(笑)

三匹になり、もうじき五ヶ月。
じわっと変化してきました。
Commented by maru-tonpi at 2012-05-07 20:59
meimymさんへ
ビックリです。そして、写真に収められたことも奇跡ですね。
お隣に座っていらした、16歳のわんこを連れた奥様の協力で
とても良い写真が撮れたんですよ。

今後、三匹の歩み寄りがどうなるか
注目したいところですね。
「ゆず」は「まる」の子分なので、ちょっとバツが悪かったのでしょうね。

「なな」もよく我慢したと思います。


<< 遊んでたはずなのに      今日の三匹のようす >>