人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 18日
三匹が一緒にいる図
三匹が一緒にいる図_f0079967_2255933.jpgなかなか三匹で一緒というのは難しいですね。



いつの日か、こんな風になってほしい
そんな思いを込めました。
前回の黄色い絵もそうでしたね。


「なな」はなぜかベッドに・・・。
このスタイル、今の「なな」の定番になっています。

ヤドカリ猫ですね。

ベッドから出るのは、ごはんと水飲みの時。
あとは、家族全員が寝静まったことを確認し、
夜中にガサゴソやっている時です。



久々にPCで絵を描きました。

もう少し大きくすれば良かったかな?
なんて思ったりもしましたが
あまり大きいと粗が見えてしまうので
このくらいのサイズがベストかと思います。

by maru-tonpi | 2012-05-18 22:15 | まるとゆずとなな | Trackback | Comments(10)
Commented by meimym at 2012-05-18 22:41
maruさん、優しい絵ができましたね。
すっごくいいです!
なんとも言えないメロディーのような色・・・
まるちゃん、ゆずちゃん、ななちゃん
の特徴が流石、よく出ています☆
それぞれのnameがアクセントになって流れるようです。
はやくこんなふうに3匹が仲良しになれることを
願って。。。
Commented by tannune at 2012-05-18 22:47
うわぁー!!! 
すてきですね やさしい色合いで 音色が聴こえてきそうです(笑)
ここに音がはいるとすると なにが流れているんでしょうか♫

こちらまで ほのぼの シアワセですよ♫
Commented by chigusano at 2012-05-18 23:01
わ~♡ マルさん 素敵な絵を描かれましたね~♡

まるちゃん、ゆずちゃん、ななちゃんの 特徴が良く描かれていて
拝見していると ホンワカと心が暖かくなる絵です。

まるさんにしか 描けない絵~ これからも よろしくお願いします。
Commented by maru-tonpi at 2012-05-20 10:59
meimymさんへ
いいですか?

「なな」はまだ馴染んでくれていません。
人間のことはへっちゃらのようですけど。
二階に連れて来ても、数分で帰りたがります。

名前部分、もう少し自然な感じにしたかったのですが
コンピュータなので、どうも硬くなりますね。
Commented by maru-tonpi at 2012-05-20 11:04
tannuneさんへ
イメージ的には、オズワルドのBGMが合いそうな気がします。
子ども向けアニメーションで、
日本でもブレイクかと思われましたが、盛り上がっていないようです。
Commented by maru-tonpi at 2012-05-20 11:06
chigusanoさんへ
特徴、出ていますか。
柄を描くのがやっかいでした。(笑)
でもここをしっかり描かないと意味がないですよね。

ホントは手描きをスキャンしたら、もっと良いのでしょうけどね。
Commented by しんごのママ at 2012-05-20 12:31 x
まるさんらしい優しくて素敵な絵ですね。
まる・ゆず・ななちゃんの特徴もとても出ていますし、
ここだけに発表するのがもったいないくらいですよ。
ななちゃんのやどかり姿、笑っちゃいました。
早くやどかりから卒業できるといいですね。


ご心配おかけしましたが、少しだけよくなりました。
どうやって寝ても痛いので、よく寝られないのですが、
薬が効き始めたようです。
しんごも大丈夫です。元気になりましたよ。
Commented by maru-tonpi at 2012-05-20 14:05
しんごのママさんへ
ありがとうございます。
「なな」のこのスタイル、しばらく続きそうです。
このベッドが今、一番の信頼を得ています。

体調、良くなってきたのですね。
心配しておりました。
しんごちゃんも調子戻って良かったです。
無理されませんように。
Commented by t-three-chika at 2012-05-20 21:16
こんばんわぁ~☆

わぁ~かわいい*^^*
やさしい背景がパパ・ママの愛情で
その中に、それぞれの個性でニッコリ*^^*
『ヤドカリ ななちゃん』も覗いて仲間入りの予感☆

↑も楽しいですねっ*^^*
ピッタリ☆
Commented by maru-tonpi at 2012-05-20 21:40
chikaさんへ
元々、携帯のLINEに使えそうな想定で描いたので
ちょっとやんわりになっています。
「なな」は当分ヤドカリ猫の予感です。
一日の殆どをベッドで過ごしているので運動不足が心配ですね。


<< 電話に入れてみたら      喋りだしそうなまる >>