人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 31日
ななとツーショット
ななとツーショット_f0079967_20493135.jpgどうですか? ずいぶん猫っぽくなったと思いませんか・・・?

保護したばかりの時は宇宙人みたいでした。

また二階に連れて来ました。

でもすぐに『一階に戻る』と言って、そそくさと帰ってしまいます。
そして、その「なな」を追いかけていく「ゆず」。すっかり恒例ですね。(笑)

「なな」はなかなか慣れませんが、
めげることなく何度も連れて来ます。

あとは口内炎がよくなれば、言うことないのですが・・・。

一階の部屋で、ず〜っと動かずに寝ていると思われた「なな」。
意外と運動していることがわかりました。

先日、二階から下りて行こうとしたとき
階段の途中まで来たところで、部屋にいる「なな」を発見。
この時点でベッドにいない ということになります。
(ベッドは入口からすぐに見えない場所に置いています)
どうするかなぁ と見ていると、
まずは水をチャプチャプと飲み(けっこう飲みます)、
部屋をうろうろ。ななママの作業台の下に潜り込んで
反対側からヒョコッと出て、お次は爪研ぎに乗り、ポリポリポリ。
辺りを見回して、『よし、寝るか。』とベッドに戻りました。

こんな「なな」の姿を見られて、嬉しかったです。
わたしが見ていることには、ぜんぜん気がついていませんでしたよ。

by maru-tonpi | 2012-05-31 21:15 | な な | Trackback | Comments(12)
Commented by tannune at 2012-05-31 21:56
maruさん ななちゃんちょっと照れ照れのお顔をしていませんか(笑)
お子ちゃまの顔ですね~ か~わいいですね!!!

はい!! 猫っぽくなりましたね(笑)
うちのター君より ずっと猫っぽいですよ♫
つかまってる両手がなんとも可愛いらしいです
Commented by maru-tonpi at 2012-05-31 22:11
tannuneさんへ
「なな」は居心地悪くて、ちょっと困っているのですよ。(笑)
『じじぃ、離せよ〜』です。

あとは口内炎がクリアできれば・・・。
元気は元気なんですけどね。

添えられた両手の感触。なんとも嬉しかったです。
Commented by chigusano at 2012-05-31 22:35
ななちゃんの 近況をワクワクして拝見しました♪
ほんと!ずいぶん 猫ちゃんらしく そのうえ可愛くなって
自然体になりましたね。
自分の意思で行動してくれるのも いい傾向ですね。

お写真を撮られて 戸惑って居るようにようにも見えますが
以前のような 恐怖心や拒否感がまったく見受けられません。
むしろ まるさんに抱かれて 安心感と 信頼感が
感じられます♡ 添えられている 手の表情が何とも可愛いです~♡

うふふ^^追っかけの ゆずちゃん お役目御苦労さま^^!
Commented by maru-tonpi at 2012-05-31 22:45
chigusanoさんへ
やっとまともに写真を撮れました。
因みにこちら iPhoneの画像です。やっぱりキレイですね。
だいぶリラックスしてきましたね。
でも、二階は落ち着かないみたいです。
まだまだ時間を要しますね。

この後、わりとすぐに 『なな、帰る!』と階段を下りて行きました。
「ゆず」は屋根裏から様子を伺っていたようで
ハシゴを駆け下りて追いかけました。

「ゆず」はどうしたいのでしょうね。
出会い頭だと『シャー!』の連発です。
Commented by しんごのママ at 2012-06-01 00:23 x
ママさんに抱かれてもまるさんに抱かれても、もうすっかりなれて
落ち着いていますね。
全体も丸くなり、可愛さが増しましたよ。
ヤドカリ・・と聞いていましたが、運動していて良かった!
手のかかる子ってそれだけ愛情が増すのよねぇ・・

口内炎の治療・・何かいい手段が見つかると良いですね。
Commented by wampp at 2012-06-01 07:52
毛並みが随分きれいになりましたね。
野良の時よりも栄養状態がいいおかげですね。
良かったです。
猫の口内炎って、人間のと同じでしょうか?
何かのビタミンが足りないのか欠乏症?
お医者さんじゃないから詳しくは分かりませんが…。

うちの近所の野良猫はみんな栄養状態が良いですが
(近所の猫好きさんのおかげ)
無人のおんぼろマンションを縄張りにしている猫は
みんなやさぐれています。
Commented by yaya-koro at 2012-06-01 14:13
ななちゃん、カメラ目線♪
ななちゃんは1階が自分の場所だと思ってるんですね。
1階だと、気ままに過ごしてるんですね~^^

↓おちゃぴの耳? あらためて言われるとおちゃぴの耳ってどんなんだっけ?
と思って写真を見直したら、耳もオレンジ色の毛がビッシリ生えてました。
やっぱり特別なお耳の子は汚れやすいんですね。
まるちゃん、お耳掃除が好きなんだ^^
Commented by maru-tonpi at 2012-06-01 21:13
しんごのママさんへ
「なな」はうちでは一番おとなしく抱っこさせるかも知れませんね。
からだもゴッチリしてきました。
意外とウロウロしていることがわかり、
ちょっと嬉しくなりました。
いろいろ大変でしたが、
これからはどんどん良くなってほしいですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-06-01 21:18
wamppさんへ
最初はバリカンで刈られたところの毛が
なかなか生え揃わなくて心配でした。
ようやく落ち着いてきましたね。

難治性口内炎の場合、
その裏にガンやエイズが潜んでいることも考えられるそうです。
いろいろ試して、効果のある治療をしてあげたいと思います。

猫の性格も十猫十色ですね。
けんかっ早いガラの悪い猫もいると思います。
Commented by maru-tonpi at 2012-06-01 21:21
yaya-koroさんへ
バッチリ見ていますよね。(笑)
一階はすっかり自分の居場所になっています。
なのでこちらはアウェイ。

おちゃぴの耳は毛がビッシリなのですね。
「ゆず」は耳の毛が薄いからなのか、
しょっちゅう引っ掻いて血を出しています。

「まる」、耳掃除中は寝ます。
Commented by t-three-chika at 2012-06-01 21:54
こんばんわぁ~☆

わぁ~かわいい*^^*
毛並みも整って、とっても元気そうに見えます♪
もう少し、お口がよくなればいいですね・・・

↓の朝寝・・・見ている側はとぉ~っても幸せに感じますが
確かに、起きたばかりなのに、また真剣に寝ちゃうって凄いですよね^^;
ゆずちゃんは、何が見えたかなぁ~?
Commented by maru-tonpi at 2012-06-01 22:18
chikaさんへ
ずいぶん丸くなってきました。
これでも標準よりちょっと少なめです。
あとは口内炎が治まれば・・・。

「まる」も「ゆず」も、実は夜 あんまり寝ていないのかも。
だいぶ人間の生活リズムになってきたものの、
やはり夜行性という習性は 無くなることはないのでしょうね。
なので、わたしたちを起こし、ごはんをもらったら
安心して眠れるのかも知れません。
「ゆず」、何が見えたでしょうね。
狙いはキジバトだと思います。(笑)


<< カベガミのヘンコウ      朝から寝る猫の心境 >>