人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 05日
すごくおいしいよね
すごくおいしいよね_f0079967_20515574.jpg
どこかでいただいた、ドライフードの試供品を
なにげなくあげてみたら大変なことに・・・。

「まる」も「ゆず」も、
『なにコレ、なにコレ?
  もっとちょーだい!』


になってしまったのです。
いつも、目新しいおやつは
一瞬だけ食いつきがよくなるのですが
これはちょっと尋常ではありません。
ホントにおいしいものなのか、
味を濃くしてあるだけなのか・・・

まるママが一粒食べてみました。

『おいしい!  でも、ちょっと味が濃いかも・・・。』
とのこと。

ちゃんと考えて作っているのでしょうけど
猫にとって、塩分過多は極めて危険です。
今後、食べさせるかどうかは
少し調べてみてからにしようと思います。

写真は、そのおやつを追いかけてやって来た「ゆず」。
目の色が違いますね。

『どこにかくしたのよ〜?』 だそうです。

by maru-tonpi | 2012-06-05 21:10 | ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2012-06-05 22:56
まぁまぁ!!! エライことになってしまいましたねぇ!

甘い蜜の味を覚えたゆずちゃん、 必死の形相だわ!
そうなんですよ。
美味しいものには 味が濃いかったり
塩分が多かったりして・・・・特に腎臓に負担が掛かるんですね。

うちの店長の ご飯は出来るだけ 高齢猫用の 塩分控え目ですが
たまに 美味しいのを与えると 
『あれちょうだい! あれじゃないとダメ!』と駄々をこねます。
いつも 美味しいのをあげたいのはヤマヤマですが
心を鬼にしなくてはならない時がありますね。
どうか 充分調べてあげてください。
Commented by meimym at 2012-06-05 23:43
いつもと違う表情にこっちも
身を乗り出してしまいました(笑)
こんばんは~maruさ~ん♪
よかったみんなお元気でしたか?
なんかすごくいそがしくなってしまって、、、σ(^_^;)
コラボの話が立て込んでいます。
こちらにきてはコメント残せなくても
まるちゃんたちの元気な顔(*'o'*)を見ると
ほっとしますね~!
塩分控えめ。。。そうです。
血圧があがるので私も気をつけています(^-^*)/
Commented by maru-tonpi at 2012-06-05 23:46
chigusanoさんへ
大変でした。
まさかの食いつきに、こちらが驚いてしまいましたよ。
猫は塩と油が大好きですからね。
気をつけなくてはいけません。

ホントは『美味しい』と思えるものを
食べさせてあげるのが一番良いのでしょうけどね。
なかなか難しいです。
うちも、「まる」はあっさり身を引いたのですが
「ゆず」が『どこだ、どこだ〜!』って探していました。
相当気に入ったのでしょう。
よく調べてから買おうと思います。
害は無さそうな気はしますが・・・。
一応、綜合栄養食ということが謳ってありました。
Commented by maru-tonpi at 2012-06-05 23:51
meimymさんへ
美味しいものが絡むと、「ゆず」の執着心に火がつきます。
ホントは「まる」も、もっと欲しかったはず。
「ゆず」が騒ぎだしたので、スッと引きました。

コラボ ですか。
なんだか盛り上がっていますね。

そうそう、塩分は控えめが良いですね。
猫は、人間の10倍近く腎臓に負担がかかるらしいです。
なので、人間が『濃い』と感じたものは
あまり与えなくないですね。
Commented by kumi_frisco at 2012-06-06 14:21
もしかして、ドライフードにもMSGが入ってたりして〜!
そんなわけないか。
人間も猫も、安全で安心なご飯を毎日食べたいですもんね。
製造元も、しっかりその辺のことを考えて作って頂きたい!

ゆずちゃんの目、ギラギラですね〜。
Commented by maru-tonpi at 2012-06-06 20:21
kumi_friscoさんへ
味の素の主成分ですよね。
わたしも気になって裏を見てみましたが大丈夫でした。
書いていないだけ なんて思ったりもして。

どうしても競争となると、食いつきの良いもの
となってしまうのでしょうけど、
変なものを入れてしまったら本末転倒ですよね。

「ゆず」は相当気に入ったみたいです。
Commented by しんごのママ at 2012-06-06 23:41 x
ゆずちゃん・・目がキラキラですよ。
美味しかったのね。
うちもフードについてはいつも悩んでいます。
同じカリカリを続けると食べなくなるし・・
3つくらいの種類のカリカリを交代であげてます。

猫の最終的な死亡の原因は腎臓の疾患ですよね。
やっぱりできるだけ長く健康な体でいてほしいと思うので
最大の努力はしないといけないのですよね・・
Commented by maru-tonpi at 2012-06-07 00:06
しんごのママさんへ
すごく好きだったみたいです。
もしも大丈夫そうだったら、今後も食べさせる予定です。
同じものをずっと というのは、あまり良くないらしいですね。
でも、なかなか選ぶのも難しいです。

そうそう。腎臓の負担は極力避けたいところですね。
病気になったら、猫自身がつらくなりますので
なるべくそうならないようにしてあげたいです。


<< うっかりしてました      まる最近どうなの? >>