人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 07日
チラチラ見ています
チラチラ見ています_f0079967_22145889.jpg朝ごはんの光景。
毎度毎度のことですけどね。

変わりなく食べてくれる、
その姿を見られるのはとても幸せ。

「まる」は気が気ではないのです。

なぜって、「ゆず」がカリカリではなく
サカナから食べ始めたからですね。

「まる」はいつも、自分のサカナを一気に平らげて
「ゆず」が食べているところへ割り込んで
サカナをかっさらってしまうのです。

なので、早くしなきゃ ってところですね。(笑)

「ゆず」のお尻のところには
今もモロゾフプリンのガラスの器に
水を入れて置いてあります。

「まる」のお気に入りでしたが
今は「ゆず」もいただいています。
兄ちゃんが飲むから「ゆず」も飲むのですね。

上から1cm減ったら水追加です。

大きい器もあるんですけどね。

チラチラ見ています_f0079967_22152211.jpgところで。
今朝は珍しく「ゆず」が敷物に乗っていました。

そして、こちらも珍しい。
「まる」が敷物に乗っていません。

いつもは逆なのです。

まあ、こういう日もありますね。

「まる」のシッポが真っすぐに伸びて
面白い構図の写真になりました。

「ゆず」はまだサカナをヤッツケ中。

それを受けて、焦る「まる」。

最近、カルカンのビーフ&フィッシュ
というのを買ってみました。
それも一緒に盛っています。

最初、「ゆず」は『ギョエッ、なにコレ?』って
殆ど食べなかったのですが
だんだんおいしくなってきたようで
今は普通に食べています。

「まる」は目の前にあるものを
ブルドーザーのように何でも食べます。
ビーフ&フィッシュは特に好きみたいですね。

by maru-tonpi | 2012-06-07 22:26 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2012-06-07 23:04
まるちゃん 焦っていますね^^。
チラリと見て^^・・・ ゆずちゃんが 「さかな」から食べるなんて
想定外でしたね^^。
いつも兄ちゃんに かっさらえられるので ゆずちゃんも
考えましたか^^。
ほんとだ! 「さかな」のお皿 底が見えてるわ~~!

美味しそうに食べているのをみると
小さな幸せを感じます。 お行儀いいですね~~♡ 
Commented by maru-tonpi at 2012-06-07 23:14
chigusanoさんへ
毎回「まる」が「ゆず」の分も殆ど食べてしまいます。
「ゆず」はあんまり執着がないので、ケンカにはなりませんが
「まる」が食べ過ぎ という結果になりますね。
「ゆず」も、『あ、コレおいしい!』と思うとカリカリより先に
サカナを食べたりします。

し〜んとした空間で、カリカリむしゃむしゃの音を聞くと
幸せと生命を感じますね。
Commented by しんごのママ at 2012-06-07 23:43 x
2匹の真剣なご飯風景・・楽しく拝見しましたよ。
そうか・・まるちゃんねらっていたのね。
きっとゆずちゃんが食べ終わってここを離れたら
すぐにゆずちゃんのを頂きに行くのでしょうね・・

しんごもアメリがお皿から離れるとアメリのを頂きに行きますよ。
家の子達はおんなじご飯を出しているのに
それぞれの夕飯をチェックせずにはいられないようです。
この頃家の子たちは金缶のささみをいただくのが
好きです。
Commented by maru-tonpi at 2012-06-07 23:58
しんごのママさんへ
ごはんは真剣ですよね。
「まる」は、「ゆず」がいてもいなくても
自分のタイミングでグイグイ行きます。
「ゆず」も、一瞬『なんなの?』って顔をしますが
あっさり「まる」に譲ります。

しんごちゃん、アメリちゃんも
お互いのをチェックチェックなのですね。(笑)

うちも金缶です。
ささみ サーモン にぼし おかか かつお などを
ローテーションしています。
Commented by tannune at 2012-06-08 01:13
(笑)!!!! 猫のチラ見・・・ おもしろいです~!!! まるちゃん
しかもてっぺんからという視線 たのしいですね~(笑)

体ひとまわり大きいまるちゃんのチラ見視線は絵的にナイスです♫
カルカンですか!! これまた未知の世界です

そしてお水の小さいこと これひっくり返さないんですよね~?
うちのター君だったらグーの手でバァ~ンと そしてビチャビチャです(笑)


しかし・・・飯時間 たのしいひとときですね maru家(笑)
Commented by maru-tonpi at 2012-06-08 20:53
tannuneさんへ
「まる」はごはんの度にコレをやるんですよ。
こんな意地汚い子に育てた覚えはないのですけど。(笑)

カルカンは綜合栄養食ということで
今、「なな」がかかっている病院の先生のおすすめのようです。
原産国がタイ ということで、一時は敬遠していたんですが
また食べさせてみています。

工場のコンディションや、船便で遥か彼方からやってくることを思ったら、
なんか食べさせられなくなったのです。
でも、大丈夫そうですね。

この小さい器、ひっくり返ったことはないのですが
よく水がこぼれています。

この二匹にあげた後は、下の「なな」の番です。
ちょうどカリカリがふやける頃なので。
Commented by meimym at 2012-06-08 22:59
maruさん、こんばんは~!
ゆずちゃんのサカナ、気にしてるなんてまるちゃんらしいですね!
でもゆずちゃん、なんでサカナから食べようと思ったのかしらね。。。
まるちゃんのしっぽ、立派ですね~~(*'o'*)!
Commented by maru-tonpi at 2012-06-08 23:56
meimymさんへ
チラチラ、チラチラ。
朝晩、見張っています。(笑)

「ゆず」が好きな味の時がたまにあるらしく
その時は、一気に缶詰のサカナからいきます。

「まる」のシッポ。興奮すると3倍くらいになりますよ。


<< もごさん誕生日です      うっかりしてました >>