人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 28日
ゆずの目線の先には
ゆずの目線の先には_f0079967_1046273.jpgタワーの天辺でのんびり過ごしていた「ゆず」。

突然何かを発見。

目で追っています。
その表情は真剣そのもの。

「ゆず」のこんな顔を見られるのは
虫を見つけた時と、「まる」の動きを追う時。

今回は「まる」ですね。

屋根裏ハシゴをエッチラオッチラ。
一歩ずつ踏みしめて上る「まる」を見つめているのです。

『あたしのにいちゃんが、やねうらにのぼっていく・・・』

姿が見えなくなるまで見つめて、
次は「ゆず」の番ですね。

鳴きながらタワーを下り、ハシゴに向かいます。
運動神経の良い「ゆず」は
12段のハシゴを、ざっと4歩くらいで駆け上がります。

なので、あっという間に「まる」のいるところへ。

昨日も今日も明日も明後日も
ずっとずっと「まる」のことが大好きな「ゆず」です。

by maru-tonpi | 2012-06-28 10:53 | ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2012-06-28 11:28
まる兄ちゃんを 目で真剣に追いかけている ゆずちゃんの目
一途さが伝わってきます。

まるちゃんは お兄ちゃん冥利につきますね。

うふふ^^ まるちゃんは たまには一人で居たい時もあるでしょうに^^。


Commented by maru-tonpi at 2012-06-28 11:36
chigusanoさんへ
わたしは、「まる」のことが羨ましいです。
こんなにも「ゆず」から好かれて。

「まる」としては、ひとりの時間を大切にしたいところもあります。
その辺の空気を読まない「ゆず」ですので
そんな時は取っ組み合いになるわけですね。
Commented by tannune at 2012-06-28 20:37
こんばんは。12段のはしごを4歩というイメージが湧きません(笑)
なんてステキ❤な運動神経なのでしょうか♫

だって猫なんですものね~(笑) ター君基準でみていると猫は動かない伝説が生まれてくるので(汗・・・^^;)

ゆずちゃんの鼻と口元可愛いですね!!!

ワクワク顔ですね。 鼻ふくらんでる(笑)
Commented by maru-tonpi at 2012-06-28 21:33
tannuneさんへ
一瞬で上まで行ってしまうんですよ。
「まる」も時々真似していますが、
ズベベっとなって、4段目くらいで引っかかります。

「ゆず」が夢中になっている顔、なかなかのものですよ。(笑)
Commented by しんごのママ at 2012-06-29 00:03 x
ゆずちゃんたら一途でいいなあ・・!
こんなに一直線な気持ちって人間はなかなか続かないですものね。

ゆずちゃんはまるちゃんのそばに行くだけでとっても幸せになれるんですね!
なんて単純で可愛いのでしょう!
素晴らしいです。
Commented by maru-tonpi at 2012-06-29 22:42
しんごのママさんへ
かれこれ5年。ずっと「まる」一筋ですね。
ピュアですね。 驚くほど。

「まる」も、ずいぶん我慢できるようになりました。


<< 久々の三匹写真です      柔らかな猫の不思議 >>