人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 29日
壁際に寝返りうって
壁際に寝返りうって_f0079967_9543380.jpgここ、涼しいかどうかはわかりませんが
「まる」の気に入っている場所です。
ごはん場にも近いですからね。

だいたい、45度くらいの角度から撮っています。

よく寝ていますね。

床はひんやりで気持ちいいのかも。

もう少し手前の床には、
床暖房の水が這わせてあるので
夏は気温が上がると床もうっすら温くなります。

「まる」はそれもちゃんとわかっていて
ここからこっちでは、あまりゴロゴロしません。


因みに、コチラはしんごちゃんの寝姿。

「まる」と、とてもよく似ています。
でも、スコティッシュフォールドではなく
マンチカンなのですよ。


壁際に寝返りうって_f0079967_9553131.jpg真上から撮ってみましたよ。

前足の置き場に、なんとなく困っているような・・・。

それにしても、壁に張り付き過ぎでは・・・?(笑)

こうして見ると、「まる」のからだの左側には
柄が極端に少ないことがわかりますね。

8割以上が白いです。

夏はまだまだこれから。
なんとかやり過ごして、
『残暑』の声を待ちたいです。

残暑の後は、秋 という
あと一歩な感じが好きなのです。

by maru-tonpi | 2012-07-29 10:05 | ま る | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2012-07-29 23:06
まぁ!まるちゃん まるでその場しか寝るところが無いみたいに
張り付いて~! よほど そこがお気に入りなんでしょう^^!
壁も きっとひんやりなのね^^!

まるちゃんの 左側は 白うさぎちゃんみたい♪
毛並が綺麗で よくお手入れしてしてありますね~♡
Commented by しんごのママ at 2012-07-30 00:05 x
一瞬しんごかな・・と思いました。
この姿勢・・しんごにそっくりです。

そのうち同じような写真、撮ってみますね。

ななちゃん、お医者様を代えたのですね。
家もニコのとき3回医者を代えましたよ。
希望を持って治療してくださいね。
Commented by jam at 2012-07-30 14:44 x
ジュリーですね(^_−)−☆
まるちゃんのまるめたお手々、可愛い!
Commented by maru-tonpi at 2012-07-30 21:08
chigusanoさんへ
ここ、大好きなんですよ。
かえって暑苦しい気もしますが・・・。

スコティッシュフォールドは、毛並がいいですね。
綿菓子のようですよ。
夏毛はちょっと硬めになります。
Commented by maru-tonpi at 2012-07-30 21:40
しんごのママさんへ
やはり、しんごちゃんもですか。
アップ、楽しみにしています。

一番最初に診てもらった病院です。
歯を抜いてもらった病院は、もう手段がない
みたいなことを言い出しているので、
ちょっと代えてみたいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2012-07-30 21:43
jamさんへ
ジュリーです。(笑)
♪壁際に寝返りうってる間に、出て行ってくれ
と歌うと、最短で歌えます。


<< どっちもゆずのだよ      猫も朝から暑いです >>