人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 01日
ニヒキデオミオクリ
ニヒキデオミオクリ_f0079967_2227295.jpgうちには三匹の猫がいますが、
見送ってくれたのはこの二匹。
「まる」(手前)と「ゆず」(奥)です。

「まる」は例によって、わたしに付きまとって
黒いパンツを毛だらけにし、(笑)

なんとか出かけないよう、
必死でアピールしていました。

もしかしたら「まる」は、夜ごはんが心配なのかな?

「ゆず」は、兄ちゃんがいれば何だって良いですからね。

『あ、でかけんの?』くらいの気分でいます。



もう一匹の「なな」ですが、
一階の自分のベッドでピーピー寝ていました。

「なな」は、あまり耳が良くないみたいです。
わたしが『なな、行って来るよ。』と話しかけても
耳はピクリとも動きません。

by maru-tonpi | 2012-08-01 22:34 | まるとゆずとなな | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2012-08-01 22:57
お父さんが出かけると一番 寂しくて悲しいのは
まるちゃんですね。 後追いして 毛だらけにしてくれても
嬉しい悲鳴ですよね。
でも、今日のお写真のお二人さんの お目目は
どちらも すがりつくような哀愁を帯びていますよ~~♡

ななちゃんは ピーピーと オネンネですか。
外猫ちゃん生活が長ければ長いほど 人間との 心の交流が
気薄になっているので これも仕方ないですね。
けど・・・ ななちゃんは 出て行こうとしませんね!
外猫ちゃんは すぐ外に出ようとします。
きっと ななちゃんにとって
今が最高の 居心地のいい生活なんでしょう~~♡


Commented by しんごのママ at 2012-08-01 23:27 x
まるちゃん・・悲しそうな目をしていますね。
まるさんがいないとがっかりな1日になっちゃうのかな?
ゆずちゃんだって、やっぱりまるさんがいないとつまらないと思いますよ。
とはいえ、お利口にお留守番して欲しいですね。
ななちゃんは後ろから近づいても全然気配に気づきませんか?
呼んだくらいではうちの子たちも知らん振りすることがあります。
もちろん耳も動かしませんよ。
でもちょっと年もいっているし、
お耳が遠くなっている可能性もありますね。

さきほどしんごの寝返り(?)アップしました。
あまりいいできではありませんが、
同じしぐさではあると思います。
Commented by kumi_frisco at 2012-08-02 00:21
まるちゃんったら、いかないでモード全開ですね(笑)
もう、目がうるうるしてますもん!

ななちゃんは安心して寝ているんですよ、きっと♪
Commented by maru-tonpi at 2012-08-02 07:34
chigusanoさんへ
普段、ここまで甘えないのですが
「なな」のこともあってか、
精神的にちょっと不安定なようです。
この2、3週間、依存が強めですね。

「なな」は全く外に出るつもりは無さそうですよ。
外にいた時も、家に入れてほしそうにしてたことがありました。
居心地が良くて、幸せだったらわたしも嬉しいのですが・・・。
Commented by maru-tonpi at 2012-08-02 07:43
しんごのママさんへ
わたしが出かけた後は、まるママに甘えに行っているようです。
「ゆず」は、「まる」さえいれば大丈夫です。
人間よりも猫が好きなんですね。
「なな」にはまだ慣れてくれてませんが・・・。

「なな」は耳が遠いです。
聞こえていると思って、からだを触ったらビックリしていました。
ただ、プラスチックのスプーンでごはんの器を叩く音は
しっかりと聞こえるようです。
高くて乾いた音なら大丈夫みたいですよ。
Commented by maru-tonpi at 2012-08-02 07:48
kumi_friscoさんへ
「まる」は、家で起きているいろんな出来事で
ストレスも溜まっているのだと思います。
うちで一番の猫ですので、居心地は良くしてあげたいですね。
なので、甘えたい時は甘えさせています。

「なな」、元気なのですが、覇気がありません。
きっと口が痛くて憂鬱なのでしょう。
なんとかしてあげたいです。
Commented by tannune at 2012-08-02 18:56
この写真 いいですね。 猫がいる空間がなんだかきまってる感じで好きです!!!

ター君に しつこく行ってくるよ 行ってくるよー と言ってても シラリとされるときあります
聞こえてるはずなのに 聞いてないフリしているのかな?(笑)
ななちゃんもそうなのかな?
Commented by maru-tonpi at 2012-08-02 20:13
tannuneさんへ
猫だけ色を残したので、際立ったというのもあるかも知れませんね。
タヌくん、シラリですか。(笑)
きっと聞こえてはいますよね。

「なな」はどうやら聞こえていないようです。
乾いた高い音は聞き取れているみたいですね。


<< まる見えな待ち伏せ      どっちもゆずのだよ >>