人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 05日
こもりつづけるなな
こもりつづけるなな_f0079967_13384783.jpg

厳密には、屋根が無いので、こもってはいませんけどね。
今いる部屋からは、一歩も出ていない様子です。

去年の暮れに来てから7ヶ月が過ぎましたが、ずっとこの調子です。

ごはんの時以外は、どんより過ごしているんですよ。

夜中に時々起きて、トイレや水飲み、
軽い散歩などはしているようですが
あちこち上ったりとか、廊下を走り回ったり
なんていうことは無さそうです。

とりあえず元気なら、自由に暮らしてもらってもかまわないですが
できたら「まる」と「ゆず」と「なな」で
仲良くやってくれたら って思います。



ずっと続けてきた、9文字タイトルも一年が過ぎました。

そろそろ終了したいと思います。

by maru-tonpi | 2012-08-05 13:45 | な な | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2012-08-05 19:40
ななちゃんが マルさんの家族になってから7か月ですか。 
すっかり体格がよくなって まるくなりましたね。
保護された時より 見違えるように猫ちゃんらしくなって!!!
いつも見守っておられる ママとまるさんの 介抱のおかげです。

出来ることなら 3匹仲よくと願いますが
これも 仕方ないことですね。

9文字タイトル 一年が過ぎたのですね。
素晴らしいです~~! お疲れさまでした。

Commented by maru-tonpi at 2012-08-05 20:53
chigusanoさんへ
体重は、一時期より少し減ってしまいました。
でも最初に比べれば、しっかり猫になりましたね。
なかなか三匹で というのは、かなり難しそうです。
しばらくは今のまま、どちらにもストレスが無いように
いってみたいと思います。

9文字。けっこう楽しく取り組めました。
まさか一年続くとは思いませんでしたね。
Commented by しんごのママ at 2012-08-05 23:54 x
ななちゃん、見違えるように体格がよくなりましたね。
毛並みもよいし、しっぽも丸々してきました。

ななちゃんは今までの猫生・・ほとんどが生きるために
辛い辛い毎日を送ってきたのでしょう。
それを考えれば、今はまだ回復期の途中なのかもしれませんよ。
心がなごむのにまだまだ時間がかかるのだと思います。

お口の中もまだいたいのもあるかもしれませんね。
でもまるさんやままさんにはずいぶん心を開くように
なったと思います。
じっくり様子を見ていって欲しいなあ・・と思います。
ニコは先代との暮らしになれるのに1年以上かかりましたよ。
ニコはとっても遠慮しながら暮らしていたのです。
Commented by maru-tonpi at 2012-08-06 21:30
しんごのママさんへ
一時期よりも、ちょっと体重が減りました。
当初は2.3kg。左足の毛は、アルマジロの甲羅のようにガジガジでした。
ようやく猫になってきましたね。

元々、飼われていたこともあり
人間のことはわりと平気です。
「まる」と「ゆず」の存在が、かなり怖いようです。

しばらくはこのスタンスを維持していこうと思います。
Commented by t-three-chika at 2012-08-07 21:37
こんばんわぁ~☆

元気が一番!ですが・・・
次の課題が大きそうですね
少しずつ少しずつ・・・気が付いたら『アレッ!一緒に寝てる』
なぁ~んてことがあるかも知れませんものね*^^*

9文字すっごいです!
1年間お疲れ様でした*^^*
まるさん9文字の『金メダル』ですね☆
Commented by maru-tonpi at 2012-08-07 21:58
chikaさんへ
とりあえず、ごはんはとてもよく食べてくれるので安心ですが
メンタルな部分が問題ですね。
時間はまだまだかかりそうです。

9文字。逆にやめられずにいます。


<< 何かの法則的なまる      メダルラッシュの夏 >>