人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 06日
何かの法則的なまる
何かの法則的なまる_f0079967_21492213.jpg

電流と磁場となんだかの方向を示す
こんな感じの法則を思い出しました。

「まる」の場合、
『トイレ』と『水』と『ごはん』の場所を示しています。
もうひとつ。左足はタワーの「ゆず」の方向ですね。

オリンピック。
みなさん頑張っていますね。

引き続き応援していきたいと思います。

by maru-tonpi | 2012-08-06 21:56 | ま る | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2012-08-06 23:14
うふふ マルさんの観察すごい!
たしかに まるちゃんは 身体全体が 標識になっていますね^^。
どれも 気になるものばかり!
特に ゆずちゃん方向が一番の関心事かな^^!

オリンピックから 目が離せませんが
先ほどまで しんごのママに教えていただいた
岩合さんの猫散歩をテレビ観賞していました♪
たまには 勝った負けたの勝負もいいけど
こういう猫ちゃんの世界に浸るのもいいです。

さあこれから また オリンピックの応援しますよ。

昨夜は 木崎さんの応援ありがとうございました。
残念な成績でしたが 次のステップへの踏み台としてほしいです。
Commented by しんごのママ at 2012-08-06 23:54 x
えーとフレミングの法則とかでしたっけ?
なにしろ物理や化学は大嫌いだったので、よく覚えていませんが・・
まるちゃんの手足面白いです。
ずっとこの格好だったのですか?

オリンピック、いつの間にか見ちゃっていますね。
ちぐささんと同じで先ほどまで岩合さんの世界猫歩きを
見てました。今日はイスタンブール、明日はエーゲ海だそうです。
面白かったので、まるさんも見て欲しいです。
Commented by maru-tonpi at 2012-08-07 21:53
chigusanoさんへ
あっちこっち指差して、わたしに教えてくれました。(笑)
そうですね。「ゆず」の居場所は把握しておかなくてはいけません。

木崎さん、残念でした。
でも、日本人の一番でゴールしましたね。
また次に期待したいところです。

にゃんこのテレビ。これから観てみようと思います。
Commented by maru-tonpi at 2012-08-07 21:56
しんごのママさんへ
そうです。フレミング。右手と左手があるんですよね。
「まる」はしばらくこのままで固まっていました。
足先でおなかをプニッと踏んでみたら、
エビみたいに丸まって、カプッと噛まれました。
獲物を待っているイソギンチャクのようです。

岩合さんの世界猫歩き
この後観てみようと思います。
教えていただき、ありがとうございました。


<< お見送りのネコたち      こもりつづけるなな >>