人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 09日
渡り犬は北に向かう
渡り犬は北に向かう_f0079967_13344561.jpg

ある夕方に撮った、久々の雲です。

とても大きなかたまりでした。

そして、なんとなく生き物みたいに見えたのです。

今回は犬っぽい顔に羽が生えて・・・

渡り犬ですね。

そして、この渡り犬。北に向かって飛んでいきました。

トラクターと小屋が、なんとなくアイオワのようです。
軽トラが無ければなぁ・・・。

向かいの畑では、次の野菜を作り中。
今度は何ができるのでしょうね。




渡り犬は北に向かう_f0079967_13403479.jpg最近、パソコンで絵を描くことが少なくて
うまくなぞれなくなりました。

by maru-tonpi | 2012-08-09 13:41 | 我が家とその周辺 | Trackback | Comments(10)
Commented by wampp at 2012-08-09 20:25
開放感があって好きです、この写真。

雲が、ネバーエンディングストーリーの白い龍(名前忘れた)のようですね。

そのままその背中に乗って、私もどこか非日常へ飛び立ちたいです。
Commented by maru-tonpi at 2012-08-09 20:57
wamppさんへ
それ、きっとファルコンですね。懐かしいです。

大きくて、それが何かの形に見えると
曇って、かなり圧巻です。
しかもじんわり移動している姿はダイナミックですね。
Commented by chigusano at 2012-08-09 23:10
渡り犬ちゃん 
背中に暑い夏を背負って
北に向かってくれているように思えました♪
ゆっくり 確実にね^^!
青い空と 渡り犬ちゃんが 何とも悠然と 素敵です。

トウモロコシの収穫が始まっているのでしょうか?

伸び伸びとした 自然を見るのは 心が開けますね~♡

Commented by しんごのママ at 2012-08-10 00:32 x
わああ・・夏らしいいい写真ですね。
雲の感じも色々想像できる楽しい雲のかたちです。

渡り犬・・・すごくいい発想ですね!
どこへ行くのか・・渡り犬は?

また楽しいお空写真ができたら見せてくださいね!
Commented by jazzbud at 2012-08-10 20:38
タイトルとこの画像だけで、私も同じ形に見えました!
昔観た、ネバーエンディング・ストーリーのファルコンを思い浮かべました。
うる覚えですが。。
雲から想像するってたのしいですね。
でも、今の暑さでは、私下向きばかりです。
日差しに弱いのでね。でも下のアスファルトからの紫外線も油断できないそうです。だからアゴもうっかりすると、お日様がガンガン当たってます。見えないから油断しますよね。って男性のmaruさんは関係ないですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-08-10 20:52
chigusanoさんへ
暑いのを持っていってくれて、このまま秋だと嬉しいですね。
でも、暦の上ではもう秋。 もう秋の気分です。

奥の野菜はなんでしょうね。
まだ確認していません。
こちらの畑のご主人、次から次へと、せっせと作っては収穫してますよ。
働き者ですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-08-10 21:02
しんごのママさんへ
なかなかよく撮れました。
子どもの頃から、雲が何かの形に見えると
心躍らせていました。

渡り犬、どこへ行くのでしょうね。
雲写真、今後もアップしていきますね。
Commented by maru-tonpi at 2012-08-10 21:21
jazzbudさんへ
やはり、ファルコンぽいですかね。(笑)
雲はいろんなものに見えて、そしてどんどん形が変わりますよね。

なるほど。下からくる紫外線ですか。
知りませんでした。
そういえば、日傘は白ではダメ と何かで見たことがあります。
それはまた別の話でしょうか?
Commented by yaya-koro at 2012-08-11 12:39
夏の雲って面白いですよね。
私にはデッカイ鳥にくちばしでつつかれてる、子犬にも見えます。
ここだけみると、ものすごい田舎に見えますね。
Commented by maru-tonpi at 2012-08-11 20:50
yaya-koroさんへ
夏の雲は厚みがあるし、動きもダイナミックですよね。
吸込まれそうになります。
子犬とデッカイ鳥。わかります。

ここ以外も田舎ですよ。
田んぼと畑しかありませんので
夜は真っ暗です。


<< 土曜なのに行くの?      折りたたまったゆず >>