人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 13日
すっかり猫部屋です
すっかり猫部屋です_f0079967_10113429.jpgこの夏は、屋根裏に行く頻度が高いです。

昼間の熱がこもって、
けっこう暑いのですが
わざわざ行くんですよね。

すっかり猫部屋です_f0079967_10115828.jpg人間が使うにはちょっと狭いスペースです。
使わないものをしまう
という手もありますが、
ハシゴの傾斜も急なので
何かを持って上り下りするのは
かなり危険です。

「まる」と「ゆず」が使う運命だったのでは
と思っています。

すっかり猫部屋です_f0079967_10121120.jpg「ゆず」、チラッと見ました。

プライベートタイムをジャマされると
怒ることがあります。
特に、タワーの天辺にいる時は
触ると噛み付いてきたりするんですよ。

すっかり猫部屋です_f0079967_10122217.jpg「まる」の定位置ですね。

さすがに暑いので、
「ゆず」も絡んできません。

「まる」、安らぎの瞬間です。

猫の睡眠時間て、いったいどれくらいなのでしょうね。
昼寝が長いので、
一日の半分くらい寝ているように見えます。

それにしても、朝が早いです。

by maru-tonpi | 2012-08-13 10:21 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2012-08-13 21:10
すごく楽しく 拝見しました♪
こういう アップの仕方も面白いわ~~!

ゆずちゃんと そのお隣の方の秘密のアジトですからね
おとうさんといえども 立入り禁止なのね^^!
Commented by maru-tonpi at 2012-08-13 22:00
chigusanoさんへ
4コママンガ的なのも良いかなぁと思い、やってみました。

すっかり猫専用の部屋になりました。
猫のために作られたスペースのようにも見えます。
Commented by しんごのママ at 2012-08-14 12:44 x
楽しそうですね・・・
猫ちゃん専用スペースがあるのはうらやましいです。
ゆずちゃんもまるちゃんも自分たちの世界に浸っていますね。

朝早くおきるのはうちの子たちも一緒です。
夏は特に早いですね・・・!
誰よりも早く5時半にはご飯を食べています。
Commented by maru-tonpi at 2012-08-14 21:18
しんごのママさんへ
まさかのお気に入りスペースになりました。
よかったなぁと思っています。

5時半にごはんですか。(驚)
それは早いですね。


<< ねぇこっちだってば      ななの無防備な寝姿 >>