人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 20日
お焦げとライス弁当
お焦げとライス弁当_f0079967_2158328.jpg先日、「ゆず」が入っていた箱
「ゆず」でジャストサイズでしたが
お兄ちゃんも入っちゃいましたよ。

若干、側面が膨らんでいるような・・・。

お焦げをおかずにライスを喰らう。
そんな構図ですね。

それにしてもコレ、ドカベンですね。
食べきれません。

そこへ「ゆず」がやって来ました。

『にいちゃん、いれて。』
無理です。
入れるスペースなんかどこにもありません。

お焦げとライス弁当_f0079967_2159147.jpg数秒で「ゆず」も理解できたようです。

あっさりと、
『となりでいいや。』と納得しました。


ダンボール越しとはいえ、
兄ちゃんとくっつける幸せ。



よかったね。「ゆず」。

by maru-tonpi | 2012-08-20 22:11 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by t-three-chika at 2012-08-20 22:42
こんばんわぁ~☆

みっちみち・・・かわいいデス*^^*
いつも仲良しで、ほわっとします♪

ななちゃん、少しずつ慣れてきているみたいですね*^^*
まるちゃんが先に仲良くなれたら、いいのでしょうけど・・・
ゆっくり焦らずなのでしょうね
ゆずちゃんの好奇心はかわいいですっ♪
それにしても、ななちゃんはしっかりした背中になって
良かったですね*^^*

Commented by chigusano at 2012-08-20 22:57
お焦げとライス弁当 これウケますよ~!
というのは いまNHKで プロフェッショナル仕事の流儀で
駅弁を売る人の お弁当選びを 観ていたの^^。
みんなが食べたくなるような・・・
色といい 内容といい ミチミチ感といい♪

ゆずちゃん そこに入ろうとするのは あきらめましたね。
お兄ちゃんのそばにいるのが とても可愛いです♡
Commented by しんごのママ at 2012-08-20 23:41 x
まるちゃん弁当、可愛いね。
きちきちですが、それがいいのでしょうね。
ゆずちゃん・・これは無理ですね。
あきらめてもそばいるんが可愛いところです。

IKEAマットのしんごをそのうちお見せしますね!
Commented by kumi_frisco at 2012-08-21 00:07
段ボール越しにまるちゃんの温もりを感じてるゆずちゃん。
ほのぼの〜♪
Commented by maru-tonpi at 2012-08-22 20:03
chikaさんへ
「なな」も、せめてこれくらいの感じになってほしいですね。
まだまだ『一緒に遊ぶ』レベルではありません。
気長に見守っていこうと思います。

最初に比べたら、1kg以上は増えています。
背中も、ホネホネな感じでしたからね。
沢山食べてくれるので助かりますよ。
Commented by maru-tonpi at 2012-08-22 20:06
chigusanoさんへ
そうでしたか。
それはタイムリーでしたね。
お焦げだけでライスを食べるのは、結構切ないです。

「ゆず」は片足を突っ込んで諦めました。(笑)
この状況でこの判断は正解ですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-08-22 20:08
しんごのママさんへ
焼きおにぎりの外側と、ライスってことにしようかと思っています。(笑)
その方が食が進みますよね。
「ゆず」はわりとすぐに諦めて、ピッタリと外から寄り添っていました。

しんごちゃんとマット。楽しみにしていますね。
Commented by maru-tonpi at 2012-08-22 20:10
kumi_friscoさんへ
いつもなら強引に突入してしまう「ゆず」ですが、
今回は、片足入れた瞬間『ん?』と察したようですね。
隣だから、ここでもいいや と思ったみたいです。


<< 遊び方の上手い下手      かなりのリラックス >>