人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 17日
雪だるまみたいな猫
雪だるまみたいな猫_f0079967_8544919.jpg床でゴロゴロしている「まる」です。



床でゴロゴロ。おおいに結構なのですが
うっかりすると踏んづけてしまいそうな場所にいるのが
唯一困ってしまうことです。



基本的に、「まる」は低い生活が好きですね。
タワーやケージの上にも、
滅多に上りません。
屋根裏は、高い所 と言うよりも
「まる」にとっては『3階』になっているようです。


先程も、せっせとハシゴを上って行きました。
「ゆず」も一緒です。

by maru-tonpi | 2012-09-17 09:00 | ま る | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2012-09-17 09:31
うふふ^^ 多分まるちゃんは 人間でいえば
私みたいに 高所恐怖症っていうとこかな?
脚立なんか 一段も登れないのよ。
かといって 3階には上がれます^^。
お友達がいて 嬉しい!

その点ゆずちゃんは 高いところOK!
日本一のつり橋だって ひょいひょいと 歩ける人種ね^^!
ジェットコースターだって お替りで乗るだろうな^^。
Commented by maru-tonpi at 2012-09-17 10:08
chigusanoさんへ
そうかも知れませんね。
けっこう大胆な時もあるのですが、
やはり高い所はあまり好きではないようです。

「ゆず」はきっと、どこでも上ってしまうと思います。
同じ猫でも、運動神経には差がありますね。
Commented by tannune at 2012-09-17 22:47
まるちゃんもですか・・・・ ター君も低い生活続けています
猫はぴょんぴょん飛び回って ジャンプすると思い込んでましたが(やってくる前は)
いつになってもその動きは見当たらないということは このまま見当たらないということなんでしょうね
ゆずちゃんの運動神経の良さを見てしまったら きっとびっくりしてしまいます
何が基本か基準かいまはわからなくなってしまいました(笑)
お外で会う猫ちゃんたちはものすごく高いところからジャンプしたりしてますものね・・(汗・・^^;)
Commented by maru-tonpi at 2012-09-17 22:54
tannuneさんへ
突然リミッターが外れて、猛スピードで走ったり
そこまで飛べるんだ!?というジャンプをしたり・・・
思わぬ一面を見せたりしますが
基本はおとなしく暮らしています。

「ゆず」の運動神経はハンパじゃないですね。
特に脚力が強いです。
自分が飛び乗りたい高さまで勢いよくジャンプし、
音を立てずに着地していますよ。
Commented by しんごのママ at 2012-09-17 23:32 x
ゴロゴロまるちゃん可愛いね。
一緒にゴロゴロしたくなります。

しんごも床でゴロゴロよくしていますよ。
気をつけないと、しんごにつまずきます。
アメリにはつまずきません。

3階は大好きなんですね。
ゆずちゃんは逃さず兄ちゃんに張り付いているのですね(笑)
Commented by maru-tonpi at 2012-09-18 21:12
しんごのママさんへ
床が好きです。いつもゴロゴロしていますよ。

しんごちゃんもゴロゴロですか。(笑)
「まる」もけっこう通り道にいるので
下を見て歩かないと、とても危険です。

「ゆず」は常に「まる」をマークしています。
ず〜っとず〜っと好きですよ。
これからもこのままいくのでしょうね。


<< またゴロゴロしてる      なっちゃん先生散策 >>