人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 20日
目を開けて眠るゆず
目を開けて眠るゆず_f0079967_81941.jpg

ちょっと怖いですね。コレ。(笑)
目を開けて眠る「ゆず」です。

いつもはしっかり目を閉じています。
こんな写真が撮れたのも、おそらく初めてです。

ココはケージの上。
本来なら、檻の骨組みがあるので乗れませんが
ゆずママがいろいろ敷いてくれたので
「ゆず」の大好きな場所になっています。

後ろに写っている白いクッションもかなり気に入ってます。
ちゃんと寄りかかって、活用しているんですよ。

「まる」は殆ど乗りません。
仮に乗ったとしても、すぐに「ゆず」が来ます。
「ゆず」が来たら下りなくてはいけないので、
そんな場所には最初から行かないのでしょうね。


___________________________

by maru-tonpi | 2012-09-20 08:27 | ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2012-09-20 11:13
こう見えても ゆずちゃんは ぐっすり寝ているのでしょう^^!
それでも お父さんが その手を チョイチョイしたら
パンチがかえってくるかもね^^!

すごく 怖可愛い 寝顔ね~♡
Commented by しんごのママ at 2012-09-20 12:56 x
ゆずちゃん、よく眠っていますね。
薄目を開けて寝るのはアメリも同じです。
アメリは開けて寝ているほうが多いです。
いつも恐いですよ(笑)

ゆずちゃんはここがお気に入りなのですね。
アメリはとにかく暑がって木の感触があるところでしか
寝ません。
敷物はいらないと言っています。
でもIKEAマットはしんごが乗っていると
乗りたがります。
しんごがいるところ、アメリも邪魔しに行きますね。
やめればいいのにね・・・
Commented by maru-tonpi at 2012-09-20 13:24
chigusanoさんへ
かなりぐっすりでしたよ。
「ゆず」は、いったん寝ちゃうと
触ってもあまり怒りません。
眠りが深いのかも知れませんね。
普段、薄目を開けて寝ることは殆ど無いので
貴重なショットとなりました。
Commented by maru-tonpi at 2012-09-20 13:36
しんごのママさんへ
アメリちゃん、そういえば薄目開けて寝るんでしたね。
開いてる方が多いのですか。

アメリちゃん、敷物要らないのですか。
やはり暑いのでしょうね。

IKEAマット。人気みたいで嬉しいです。
しんごちゃんの邪魔をしに行くのですね。
うちも似ているかも・・・。
Commented by tannune at 2012-09-20 19:00
たまに家はあいてます。目
ゆずちゃんの運動神経 この前も書きましたが ずばぬけているんですよね♫
きょうお向かいのアメショーちゃんとター君をまじまじと話まじえながら
行動の違いを 改めて確認したら(汗・・・・・^^;)
びっくりですね。まるさん
スコちゃんに慣れていて基準がそこにあったら びっくりですね
骨格もふにゃふにゃしているし

まるちゃん↓の もぁもぁ感 かんしょくわかりますもの
Commented by maru-tonpi at 2012-09-20 20:10
tannuneさんへ
タヌくん、たまに開いてますか。(笑)
「ゆず」はすごいですよ。
他の猫と比べたことがないので、ハッキリとは言えませんけどね。
「まる」も、普段は脱力していますが
スコティッシュフォールドにしては
かなりアクティブな方だと思います。
わたしが捕まえられないくらいのスピードが出ますよ。


<< 顔が流れてきました      またゴロゴロしてる >>