人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 21日
気になる一階のネコ
気になる一階のネコ_f0079967_19171098.jpg

また結束中でしょうか。この二匹は。(笑)
猫会議の議題は、「なな」の話題で毎日持ちきりになっています。

今日は、「なな」のごはん中に
二匹揃って下りて来ました。

「なな」は歯が無いので、上手にごはんを掬えません。
食べ終わるまで横について、スプーンで寄せて
食べやすいように介助するわけですが
その様子をこっそり見に来るのです。

今日は珍しく「まる」が先頭でやって来て、
部屋の中を覗いていました。
音を立てないよう、慎重に。

「ゆず」は階段途中で座り込み、
遠くから観察です。

「まる」はチラチラ見ていましたが、
わたしに
『まる。何してんの?ななちゃんに挨拶しな。』
と言われると、
『別に見に来たわけじゃないもん。たまたま通っただけ。』
と、言い訳顔で去って行きました。

「なな」のごはんが終わり、部屋の外に出ると
『ワー!』っとなって、解散。(笑)
一斉に二階へ駆け上がっていきました。

by maru-tonpi | 2012-09-21 20:55 | まるとゆずとなな | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2012-09-21 21:34
まるちゃんと ゆずちゃんの 様子見の場面が
まるでその場にいるかのように浮かびますよ^^。

どうも ななちゃんが気になるのですね。
その後 蜘蛛の子を散らしたように慌てて解散するのも
すごく可愛い光景です。

そして毎夜、3階で二人は、ななちゃんを どう受け止めるのか
会議をしているのでしょう。
そりゃ二人にとっては 一大事の事件ですもの!

大昔 日本に黒船がやってきた事件に匹敵する一大事ですね^^。
Commented by maru-tonpi at 2012-09-21 22:30
chigusanoさんへ
おそらく毎日様子を見に行っているんだと思います。
とても気になるのでしょうね。

わたしに見つかると、ササーッと逃げて行きます。(笑)

ホント、その通りです。
二匹にとっては黒船クラスの大事件なのでしょう。
幕末の騒動の縮図を見るようですね。
Commented by tannune at 2012-09-21 22:36
わたしも会議に参加してみたいです(笑)
あーそれにしてもお2人それぞれの斜め顔。  じっくり見てしまいます

まるちゃんが先頭だったのですか(笑)

同じ屋根の下で 作戦あり~の 会議も開かれて 3人3様の姿があるのは微笑ましいですね 
毎日 おそらくいってるだろう・・・というのがポイントですね
Commented by maru-tonpi at 2012-09-21 23:11
tannuneさんへ
おヒマでしたら、屋根裏で川の字になって
相談にのってあげて下さい。(笑)

珍しく、「まる」が先に来ましたね。
「ゆず」を偵察に行かせていても、ラチがあかない
と思ったのかも・・・。

きっと毎日見に行っていると思います。
そして毎日会議しているのでしょう。
Commented by しんごのママ at 2012-09-21 23:12 x
まる・ゆずちゃん、会議しているんですね!
目に浮かびます。
ななちゃんが気になってしょうがないんでしょうね。
ワーと雲の子を散らすように逃げたのですね(笑)
昔転校したとき、最初の日にこんな感じでした。
ななちゃんの気持ちちょっとわかるかな?
どうしていいかわからないよね・・

でもまる・ゆずちゃんたちは嫌っているわけではなさそう。
ななちゃんにすごく興味があるんでしょうね。
これからもどうなるのか・・・・目が離せませんね!


しんごのハートマーク載せました。
載せるのずっと忘れてました。
Commented by maru-tonpi at 2012-09-21 23:35
しんごのママさんへ
会議してましたよ。
いつも結論まで至らないようですけどね。(笑)
『じゃ、また次回ということで。解散!』

「なな」は、未だ頑な態度を崩しません。
まだまだ時間が必要ですね。

「なな」が家に来て、そろそろ9ヶ月。
三匹の距離はちょっとずつ縮まっているような、いないような。


しんごちゃんのハート。
後で見に行きますね。
Commented by jazztama at 2012-09-22 01:05 x
気になってる3ニャンのそれぞれの姿
かわいいな〜

しかし、ななちゃんの深夜の足音が聞こえるなんて、
凄いワ〜。私なんて、顔舐められて気ずくのに。
Commented by maru-tonpi at 2012-09-22 09:12
jazztamaさんへ
三匹それぞれに、思いがありますね。
毎日、目が離せません。

「なな」は滑らかに歩くことができません。
なので、聞こえたのでしょうね。


<< ナチュラル志向の猫      駐車場的存在の敷物 >>