人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 30日
なにをしようかな?
なにをしようかな?_f0079967_10332196.jpg集合がかかりました。


番号! 1、2。


ゆ 『にいちゃん、きょうはなにするの?』
ま 『じぶんできめて、おのおのこうどうすること。』
ゆ 『はい!』
ま 『いじょう。かいさん!』

解散した後、「ゆず」は「まる」について行きました。
『ゆず、にいちゃんがいってたこと、
ちゃんときいてたかな?』(笑)

つい先程、「まる」の残りの爪を切り終えました。
左前足、前回も切らせなかった爪ですね。
かなり伸びてしまっていて、
釣り針のようにカーブして、
その先端は肉球に当たっていました。
いわゆる、「猫の巻き爪」ですね。

これ以上伸びていたら危なかったです。



みなさんは、猫の爪切り どうしていますか?


_______________________

by maru-tonpi | 2012-09-30 10:44 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2012-09-30 14:06
まぁ!! 何て 早い解散^^!
思わず 声出して 笑わせていただきましたよ^^♪

家での 爪切りは怖いですよね。
以前いた ロザリという 小さなプードルが居たのですが
爪切りが大変でした。 無理やり切ったとき
キャーン!と言って爪のなかの 神経まで切ってしまい
血が滲みました。 いま思い出しても 恐ろしいことです。

それ以後 店長も含めて 私が切ったことはありません。
スタッフか お客様が・・・・^^
ありがたいことに 店長は 素直に切らせていました。
Commented by maru-tonpi at 2012-09-30 14:53
chigusanoさんへ
朝礼は3秒で終わりました。(笑)
目線の先にはまるママがいます。

わりと日常的に切ってはいたのですが
最近は病院でやってもらうようにしていました。
「まる」の爪が一番難しいです。

わんこの爪切りも大変そうですね。
うちも時々深爪してしまうことがあります。
爪が伸びたままだと、血管が先の方まで伸びてくるそうですよ。

カロ店長はおとなしく切らせてくれたのですね。
やっぱり大人です。
Commented by しんごのママ at 2012-09-30 17:41 x
まる・ゆずちゃん・・朝の朝礼ですか?
ゆずちゃんは今日も兄ちゃんについていこうと決めているのでしょう。

爪切りは私一人では絶対できないので、
誰か押さえる係りがいないとできません。
比較的しんごのほうがおとなしくさせてくれますが、
爪切りとわかると家中を逃げ回ります。
しんごを追いかけて捕まえるほうが疲れます。

アメリはすぐ捕まりますが、しんごより暴れるので
爪切りは2度に分けてします。
Commented by tannune at 2012-09-30 19:17
まるさん ドキドキですが 明日関西にて初イケア挑戦dayです(笑)
友人3人乗ってもらうので安全運転ですね

そして そのあこがれのイケアマット!!! を 探してみます(笑)

爪切りは マルエス(ター君出身のペットショップ)のお姉さんが
やさしくやさしく切ってもらうことここ2回

いままでの苦労がふっとびましたが
行きたいときにキャリーにはいらないので
待つのがひと苦労です

Commented by maru-tonpi at 2012-09-30 20:00
しんごのママさんへ
「まる」はひとりの時間がほしいですが、
「ゆず」は「まる」といたいようです。

しんごちゃんも逃げますか。
やはり足を触られるのはイヤなのでしょうね。
うちも察しないようにさりげなく捕まえます。(笑)

アメリちゃん、しんごちゃんより暴れるのですか。
うちも、「ゆず」の方が抵抗する時の力は強いですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-09-30 20:06
tannuneさんへ
おっ。イケアに行かれるのですね。
マット、ぜひゲットしてください。カーペットや、カーテンと一緒に置いてあると思います。
港北店では、床から平積みになっていました。

タヌくん、キャリーに入ってくれないのですね。
うちは、無理矢理押し込んでます。

猫たち、病院の帰りはウキウキなんですが
最近は「なな」もそんな様子らしいです。
元外猫。家が大好きになったようです。
Commented by tannune at 2012-09-30 22:19
はい まるさん。↑のマット探してみますよ
手前のハウスの色合いもいいですね・・・と まる家物色再びしております(笑)
無理やり押し込むのができなく お向かいのマオちゃんママに甘やかしすぎといわれます(汗・・^^;)
ふだんはキャリー好きで 今現在もキャリーの中でいびきかいて寝ています(汗・・^^;)

ひたすら爪切りに行きたい日は 入ってくれるのを待ってから

だから 上から目線で見られるんですね(笑)
Commented by maru-tonpi at 2012-09-30 22:53
tannuneさんへ
ぜひぜひ探してみてください。
おともだちリンクの
『注文の多い猫』を書かれているしんごのママさんも、
愛猫のしんごちゃんとアメリちゃんにマットを買って
どうやらとても気に入っているようです。

手前のハウスは柔らかい素材で、ジッパーで繋がっています。
色は、グリーンとカーキの間ですかね。
その昔、「まる」が初めて迎える冬のために、
雨の中買いに行った思い出のハウスです。

タヌくん、病院以外の時はキャリー大好きなのですね。
フタが上に付いているタイプの方が押し込みやすいかも知れません。


<< ゆずのうるさい寝言      ツメナンカキルナヨ >>