人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 07日
にいちゃんのみせて
にいちゃんのみせて_f0079967_115822.jpg夜ごはん中の二匹。

写真に撮れていませんが
「まる」はまた、チラチラと「ゆず」のお皿をチェック。
最近は、自分のサカナを食べきる前に
「ゆず」のをもらいに行って、
また自分のサカナを食べる

という、ガメツい作戦をとるようになりました。

「なな」のごはんはまだふやかし中です。
きっと待っていますね。
腎臓サポートのカリカリは、
ギュッと詰まっているせいか
なかなかふやけません。



にいちゃんのみせて_f0079967_11582462.jpg珍しく「ゆず」が動きましたよ。

なんか、「まる」のごはんを見たいようです。

そんなことお構い無しで、ムシャムシャと食べる「まる」。

『にいちゃんのみせて・・・』


『・・・・』



『まるちゃん、ゆずが見たいってよ。』


『・・・・』

「ゆず」はあきらめて水を飲みに行きました。


真ん中のお皿は、ごはん前に出していたおやつです。

by maru-tonpi | 2012-10-07 12:09 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(10)
Commented by chigusano at 2012-10-07 13:26
兄ちゃんのお皿が気になるのって^^
わかるような気がします。
私だって スタッフのお弁当の中身が気になりますもの~^^!

店長は ルパンがご飯を食べている最中に
背中に乗って チョッカイだしてよく叱られていました。

ゆずちゃんも 叱られないうちに退散したほうがいいですよ~♡
Commented by maru-tonpi at 2012-10-07 15:06
chigusanoさんへ
人の食べているものは気になるものですね。

実際、「まる」と「ゆず」の食べているものには違いがあり、
「まる」は腎臓サポートを中心に与えています。
「ゆず」には、
ダック&ライス(食物アレルギーによる皮膚疾患および消化器疾患の猫用)
を与えています。

カロ店長もルパンちゃんにちょっかい出していたのですか。(笑)
「ゆず」も叱られないようにしないと ですね。
Commented by tannune at 2012-10-07 22:37
やっぱり きょうだいがいながらの食事風景は見応えがありますね♫
瞬間食いではなくて となりが気になる とか にいちゃんの見せて(笑)とか
猫社会も人間社会も食事風景は一緒ですね~
ゆずちゃんのお尻のふくらみに目がいってしまいましたが!!!

ひとりだと あっというまの瞬間食いですもの~
❍のみしてるんではないかと思うぐらいです
おやつが残るということがちょっと驚きですね(笑)
食事中に いったんお水を飲む余裕があるんですか~!!!

と まるさん家の食事ストーリー楽しんでいます
Commented by maru-tonpi at 2012-10-07 23:23
tannuneさんへ
その日によって微妙に違いますが、
兄妹の食事は見ていて面白いですよ。
「まる」なんかは、フリーズして食べないことがあったりして
そんな時はスプーンであげると食べたり・・・。

「ゆず」のお尻。丸いですよね。
この角度だとこんな風に写ります。
決して太っているわけではないんですよ。(笑)

水、途中で飲んだりもしていますね。
あと、もうごはん終わりなのかな・・・?
と思っていると、二匹で戻って来てまた食べたり
なんてこともあります。
Commented by しんごのママ at 2012-10-08 00:03 x
ご飯を食べるまるちゃんの後ろ姿・・・うちのSにやっぱり似ています。
ご飯時の主導権もしんごにあるみたいです。
アメリがわざと(?)しんごのお皿のからいただこうとすると、
お尻を顔でつついて、どかします。

アメリが兄ちゃんのお皿のを食べたいと思っても、
しんごが先にアメリのお皿にいかないと
アメリは行かれないみたいですよ。

後ろをうろうろしているゆずちゃんを見て
アメリによく似ているなあ・・と思いました。

ななちゃんもいつかこの輪の中に入ってご飯が食べられるように
なるといいですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-10-08 09:19
しんごのママさんへ
しんごちゃんと「まる」はやはり似ていますね。
色違い 耳違いの他は同じに見えます。

うちの場合、主導権らしきものはなく
好きに食べています。

この日はたまたま「ゆず」が「まる」のごはんを見に行ってました。

どちらかというと、「まる」が横取りするパターンが多いですね。

「なな」も交えて、三匹ごはん。
今のところの目標です。
Commented by tannune at 2012-10-08 20:37
まるさん!!! スプーン!!!であげたり!!! もぉ この部分にくいつきました❤

また 夢みるおばちゃんになっています(笑) うっとり♫
ター君に・・スプーンでカリカリを食べさしてあげる・・ もしかしたら
あしたためしにチャレンジしているかもしれません ウットリの世界に入ってます
Commented by maru-tonpi at 2012-10-08 20:44
tannuneさんへ
スプーン。(笑)
食いついちゃいましたか?
うちの場合、スプーンであげているのは
しっとりのサカナ缶です。

残念ながら「まる」はカリカリがあまり好きではありません。

タヌくんはカリカリ好きですか?
試しにスプーンであげてみてくださいね。
Commented by tannune at 2012-10-08 21:20
はい!!! だんなにもさっそく報告しました
スプーンのシュミレーションもさきほど終わらせています(笑)
Commented by maru-tonpi at 2012-10-08 22:05
tannuneさんへ
シミュレーション ですか。(笑)
結果をお知らせくださいね。


<< カンガルーっぽい猫      ゆずのおでむかえ? >>