人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 11日
今年もまた来ました
今年もまた来ました_f0079967_2174135.jpgいらっしゃいませ。ヤモリさま。(笑)
(まるママ撮影)
生々しいのが苦手な方、申し訳ございません。

毎年、何らかの形で登場するヤモリです。
毎回写真に撮れていませんが、3年前の夏に撮ったのが→コチラ

今回は二重になっている玄関ドアの隙間に・・・。
写っているのはヤモリの裏側です。
これ、出られるのでしょうか・・・?

入ったのだから、出られるはずですね。

途中、何度も見に行ってしまいました。


この日の夜中、寝る前にチェックしましたが
もうヤモリの姿はありませんでした。

よかった、よかった。

以前はなぜか家の中に入っていて
「ゆず」にシッポをかじられたこともありました。
うちには入って来ない方がいいよ。

by maru-tonpi | 2012-10-11 21:18 | 我が家とその周辺 | Trackback | Comments(14)
Commented by wampp at 2012-10-11 21:24
やもりが家に来ると、なんだかうちに
幸せが訪れるような気になります。

今年はうちにはきませんでした。

玄関までは来てくれたのですが、
家の中まで入ってくる前にどこかへ……。
Commented by ノン at 2012-10-11 21:30 x
初めまして^^ ┏〇ペコッ
chigusanoさんとこでmaruさんの紹介があり寄らせていただきました。

ななちゃんって、うちの子が成長したらこんなになるんじゃないかなって思いました。 今年7月にうちの裏で泣いてて保護しうちの子にしました。
只今5ヶ月くらいだと思います。
とってもおてんばなんですよぉ^^

まるちゃんは、ブロ友さんちのにゃんこに激似です。
間違えたくらいです。
3にゃんずいたら、にきやかですね^^
Commented by chigusano at 2012-10-11 21:44
ぺたっと 張り付いていますから 出られるかしらと とても気になりますよね。 でも ご心配なく。 ちゃんと
出入りして 生活しているみたいですよ。
うちにも お風呂場の窓に ぺたっと くっついたことがあり
お風呂に入る毎に 気になりました。
最初は気味が悪かったのですが そのうち 居ないと気になりだし
そのうち お友達気分に~♡

おや ↑ のんさんが ご訪問ですね^^。


Commented by maru-tonpi at 2012-10-11 21:46
wamppさんへ
わたしも同じ気持ちです。
家を守ってくれる神様ですもんね。
今年は来ませんでしたか。
うちの場合、ヤモリにとっては屋内は危険なんですよ。
Commented by maru-tonpi at 2012-10-11 21:49
ノンさんへ
初めまして。
コメントありがとうございます。

「なな」似の仔猫を保護されたのですか。
おてんばさんなのですね。

「まる」似のにゃんこは、なんという名前なのでしょう?
スコティッシュで、「まる」という名前が
けっこう多いことに驚いています。

現在のところ、2対1の構図になっていますが
猫との暮らしは楽しいですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-10-11 21:51
chigusanoさんへ
爬虫類は、パッと見ギョッとしてしまいがちですが
実はおとなしかったりしますよね。

また来てくれたことに感謝しています。
夜、気になって何度も見に行ってしまいました。

ノンさん、いらっしゃいましたよ。
Commented by nanacoba-ba at 2012-10-11 22:03
またまた お邪魔いたしました。

我が家は 玄関の壁に良くくっ付いています。
子供の頃は 気持ち悪くて嫌でしたが
「ヤモリは名前の通り 家の周りの害虫を食べて家を守ってくれるのよ」と言う祖母の話を聞いてから あまり感じなくなりました。
大人しいし よく見ると 可愛い眼してるんですよ~

 
Commented by maru-tonpi at 2012-10-11 22:09
あやさんへ
ヤモリ好きです。
目も、動きも、なんだかかわいいですね。

バリ島にはちょっと大きめのがいて、
部屋の中で鳴くらしいですね。
あんまり大きいのはちょっと引いてしまいますよね。(笑)
Commented by しんごのママ at 2012-10-11 23:02 x
ヤモリさん、実はちょっと可愛いと思ったりしています。
足の吸盤(?)がなんとなくキュートではないかと思うのですが・・
家の猫たちがいつもいじめようと待ち構えているので、
ヤモリさんがいる窓辺の明かりはなるべくつけないようにして
しんごたちが気づかなければ良いなあ・・と思っています。
(たまに気がついて大騒ぎになりますが・・)
Commented by maru-tonpi at 2012-10-11 23:10
しんごのママさんへ
わたしもヤモリの、特に足に魅力を感じています。

この日、玄関で「まる」が釘付けになっていたらしいです。
意外にも「ゆず」は興味を持たなかったそうで。
対象が大きすぎましたかね。
以前はシッポにかじりついたというのに・・・。
Commented by ノン at 2012-10-12 00:12 x
私のブログ左に「中森さんちの斉藤さん」ってリンクしてますので
そこから覗いて下さい^^
すごく似てますぅ。
そしてmaruさん よろしけれなお友達になってくださぁーい
Commented by kumi_frisco at 2012-10-12 01:42
ヤモリ、可愛い♡
一度、子供のヤモリが会社に迷い込んできたのを家に連れて帰ったことがあります。
家の中で放し飼いにしようと思ったんですけど、あまりに小さすぎて踏んでしまいそうだ!と、とうちゃんからダメだしされました。。。

やっぱり野生の生き物は外で暮らす方がいいですもんね。
家の中に入ってきちゃダメだよー(笑)
Commented by maru-tonpi at 2012-10-12 19:31
ノンさんへ
「中森さんちの斉藤さん」。拝見しました。
色は濃いめですが、「まる」とよく似ていましたね。
教えていただき、ありがとうございます。

こちらこそ。よろしくお願いいたします。
ブログにリンクさせていただきますね。
Commented by maru-tonpi at 2012-10-12 19:34
kumi_friscoさんへ
ヤモリ、かわいいですよね。

うちの場合、「ゆず」が狙うので入れられません。
一回だけ家の中にいたことがあり、
「ゆず」にシッポを齧られた後、棚の裏に隠れているのを発見。
なんとか外に返しました。
どこから入ったのか、今でも謎です。


<< 憂鬱なゆずの秋の朝      遠近法による猫たち >>