人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 19日
いじめたらダメだよ
いじめたらダメだよ_f0079967_21415322.jpg自分たちの晩ごはんが済むと
何やら行動開始の二匹。

「まる」が先頭。「ゆず」がついて行きます。
階段を下りて行く二匹。

もしかして・・・。

わたしもついて行くことにしました。

下に行ってみると、「ゆず」が先に一階にいました。
途中で「まる」を追い越したのですね。

『もしかして、ななをいじめに来たの?
いじめたらダメだよ。』

ま『いじめないよ。』
ゆ『いじめないよ。』

この後、走って奥の部屋に行ってしまいました。

右の、灯りのついている部屋に「なな」がいます。

いじめたらダメだよ_f0079967_21422378.jpgこんな感じでいるのです。

そろそろごはんなので、
ベッドから出て来て敷きパッドで待っています。

部屋の外の様子は、
うすうすわかっていたと思います。

うっかりすると、「ゆず」が進入して
また叩き合いになりかねません。



いじめたらダメだよ_f0079967_21424091.jpg『なな、おちつかなくてゴメンね。』

返事はありません。

まずは晩ごはん ですね。

今、ふやかし中です。
歯の無い「なな」が食べられるようになるまで
柔らかくするには時間がかかります。

それでも「なな」は待っています。

「なな」のごはん前に、あの二匹を
二階に連れて行かなくては。

落ち着いてごはんが食べられませんね。

昨日の夜は、
「なな」がごはんを食べているところに「ゆず」が来て、
部屋の入口からじ〜っと見ていました。
その距離、1m。
それ以上縮まることはありませんでした。

by maru-tonpi | 2012-10-19 21:56 | まるとゆずとなな | Trackback | Comments(8)
Commented by tannune at 2012-10-19 22:07
こんばんは(笑)
一枚目!!! なんてインパクトでしょうか~ まるちゃんのグッとカメラを見据えたお顔が・・・ やはり強いです まるさん(笑)

対照的に ななちゃん ホワホワ~ じぃ~っと待っているのですね
まるさんのタイトルの言葉の意味が・・・ なんとなくですが うん わかってきました
Commented by chigusano at 2012-10-19 22:12
二階の住人は ななちゃんのことが気になって仕方ないのね。

そりゃ 同じ屋根の下にいるので 知らん顔は出来ません。
でも、ほんとに険悪なムードなら すでに顔を合わした時点で
取っ組み合いが始まっているはずです。
きっと ななちゃんに 一目置いていますよ。

今頃 ななちゃんの ちゃぷちゃぷが始まっているかな♪
Commented by maru-tonpi at 2012-10-19 22:57
tannuneさんへ
この「まる」は、ちょっとキツめに写りましたね。
ちぇっ、見つかったよ。 そんな顔です。

「なな」はごはんの時間になると
他のものが何も見えなくなります。

みんな平和がいいに決まってますが
それを守るために、何かしらの策を講じなくてはいけませんね。
毎日「なな」の様子を見に行っている二匹。
これも平和維持の一環なのかも知れませんね。
Commented by maru-tonpi at 2012-10-19 23:00
chigusanoさんへ
わたしについて来られたのが、なんかイヤだったみたいです。
でも、放っておくとまたピリピリな空気になって
叩き合いみたいになってしまうので
この場は解散させました。

「なな」はまだ、ひとりでいる時間を大事にしたいようです。
先程様子を見に行ったら、部屋にはおらず
奥の部屋のクローゼットに移動していました。
Commented by しんごのママ at 2012-10-19 23:14 x
「いじめないよ」・・・そう言っていますね(笑)
でもきっとななちゃんを見に行ったのだと思います。

ななちゃん・・お腹すいたような顔していますね。
しっかりご飯を食べてね。
ゆずちゃんはすごく興味あるんでしょうね。
ななちゃんのこと、好きになってほしいですね。
まるちゃんもお願いします!
Commented by nanacoba-ba at 2012-10-20 22:16
こんばんは~
まるちゃんもゆずちゃんも ななちゃんの事がきになってしかたないようですね。
ご飯の時に いつもお母さんが傍にいるから 余計気になるのかもしれませんね。
早く みんなで仲良く遊べるようになるといいのに・・・ 
Commented by maru-tonpi at 2012-10-20 22:48
しんごのママさんへ
毎日様子を見に行っているようです。
建設的な方に向かっていると良いのですが・・・。
「ゆず」の方が、見に行っている頻度は高いですね。
どういう心境なのか、心を覗いてみたいです。


今のところ、「なな」の一番の楽しみは朝昼晩のごはんです。
Commented by maru-tonpi at 2012-10-20 22:52
あやさんへ
「なな」が家に来て、もう10ヶ月になりますが
未だ、新鮮なイベントのようです。(笑)

わたしやななママが、「なな」の世話をしていると
「まる」は大きな声で呼んだりします。
なんか、イヤなんでしょうね。


<< 寒すぎて動けません      これだれのですか? >>