2012年 10月 31日
朝から毛布に包まり
f0079967_21551326.jpg寒暖の差に左右されない「まる」ですが
やっぱりぬくぬくは気持ち良いですね。

幸せそうにしています。

幸せでいてくれたら、もうそれだけで十分。

「まる」の幸せがどんなものかはわかりませんが、

表情を見れば、だいたいのことはわかるつもりです。

因みにこの「まる」、どんな状況か と言うと

鼻を見てみるとわかります。

いつもピンクの鼻。ちょっと白いですよね。

こんな時は、たいてい眠りたい時です。

「ゆず」も同様ですね。

f0079967_21552189.jpg眠いところを悪いな と思いつつ
頭をなでなでしてみました。

ぺにゃ〜っとなってしまいましたね。
 
『じじぃ、触んなよ〜。』 かな?(笑)

でも、喉はブゴブゴ鳴っていました。


朝だけど、『おやすみ、まる。』(笑)



明日からはいよいよ11月。

今年も秒読みとなりました。

年末に向け、時間は足早に過ぎていきます。

押し流されない様にしたいですね。

いろいろありましたが、

ちょっとずつ頑張っていきます。

まずは、家族がみんな健康で
幸せでいなくてはいけませんね。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-10-31 22:07 | ま る | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://marutonpi.exblog.jp/tb/18122910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chigusano at 2012-10-31 22:24
まるちゃんの その穏やかな顔をみたら
こちらも 顔がほころびます。

あっという間の一年。
マルさんがおっしゃる通り 色んなことが 勃発して
押し流されそうになりましたが
なんとか踏ん張って来れました。 
あと少しの今年を 元気で ちょこっと小さな幸せが
訪れたら何も言うことがありません。
みんなにも 小さな幸せが 訪れますように~~。
Commented by jazzbud at 2012-10-31 23:17
まるさん。
ご無沙汰してました。
今ずずずっと拝見しました。
ゆずちゃんのおお欠伸!きゃは〜ですね。
鼻が白くみえると、眠いのですか?
知りませんでした。白い時は寒い時なのかな?って思ったり
してましが。私がかなりの寒がりなのでね。

寒くなり、たくさんのベッドがまるさん宅にはあっていいですね。うちも去年買った屋根付きのクッションを出しましたが、、。
覚えてないのか、見向きもしません。
きょう、こちらからモーションをかけてみたら、クンクン嗅いでましたが、自分の匂いはきっと洗ったから消えてたのかな?
でも中にようやくはいったら、お得意のふみふみのはじまり。
なんだかこっちまで温かくなりました。
Commented by maru-tonpi at 2012-10-31 23:32
chigusanoさんへ
眠い時は、ほんわかしていて殆ど怒りません。
なので触り時でもあります。(笑)

年々、月日の過ぎ去るスピードが速くなっています。
ちょこっと小さな幸せ、きっと来ますよ。
Commented by maru-tonpi at 2012-10-31 23:35
jazzbudさんへ
ご無沙汰しております。
眠い時だけが全てではないと思いますが
眠い時は、鼻が白くなってパサパサに乾いています。

家のあちこちに、猫の居場所が必要ですね。
タマちゃん、クッションのこと忘れてしまっていたのですか?
でも、思い出したのですね。良かったです。
ふみふみを見ていると、ほっこりしてきますね。
Commented by wampp at 2012-11-01 00:13
家族の幸せ、家族が幸せ。
大切だなーと思います。

先日仕事でものすご~く嫌な気分になることがあったのですが、
「おいしい」と」言いながら私の作ったご飯を食べてくれる
家族の笑顔で癒されました。

独り身の人でも犬を飼っているだけで救われるのよと云う
人もいます。

犬も猫も人間もそばにいるだけでありがたいですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-11-01 07:24
wamppさんへ
ここがしっかりしないと、とても辛いですね。
わかります。
でも、ささやかな幸せはあちこちにあるんですよね。
ちょっとしたことが救いになったりします。

動物の、存在してくれている という有り難さ。
これは今、まさに感じているところです。
Commented by しんごのママ at 2012-11-01 23:57 x
まるちゃん、暖かな毛布にくるまって
暖かくって眠そうですね。
しんごもなでるとこんなかおになりますね。
いただいた毛布がこれに似ているので
こんな感じのしんごを撮ってみますね。

カレンダーもあと2枚。
今年ももう終わりかあ・・
あまりにも夏が長く秋が短すぎた気がします。
Commented by maru-tonpi at 2012-11-03 10:07
しんごのママさんへ
「まる」はあまり寒がらないのですが、
こんな風にかけてあげると嬉しそうにしています。
しんごちゃんのショット、楽しみにしていますね。

一年は早いですね。
そして、夏が長かったです。


<< とうとうあったか物      これもあれもちがう >>