人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 30日
久しぶりの二階訪問
久しぶりの二階訪問_f0079967_21212973.jpg皆様、お久しぶりです。
「なな」です。
いつもベッドにこもっていて
ごはんの時以外は気配を消しているので
たまにはね って連れて来ましたよ。

「なな」、じ〜っと見ています。
視線の先には「ゆず」が・・・。

「ゆず」もじ〜っと「なな」を見ていました。

「なな」としては、すぐにベッドに戻りたいところ。
でも、ちょっとだけ我慢してもらいました。

二階にいる時間を、ちょっとずつでも長くしていかないと
「いつまでも馴れないまま」
になってしまいます。

「なな」が家に来て、間もなく一1年です。
去年の12月30日でした。


保護4日目の様子は→コチラ
当時は宇宙人みたいでしたが、
見事にふっくら焼けましたしましたね。

早いですね・・・ホントに。

久しぶりの二階訪問_f0079967_21215087.jpgおっ、そろそろ限界が来たようです。
キックが出ましたよ。(笑)

このまま離すと、階段を転げ落ちるように
降りていってしまうので
ゴネゴネ暴れる「なな」を抱えて
一階のベッドに連れて行きました。

ヤドカリみたいにシュルシュルっと潜り込んだ「なな」。
やっぱり自分のベッドが安心なのですね。




夜ごはんをあげに行った時、鼻を鳴らしながら
ムシャムシャモリモリ食べる姿が愛しくて
「なな」の頭に頬寄せました。

by maru-tonpi | 2012-11-30 21:39 | な な | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2012-11-30 22:31
ななちゃん 美人猫ちゃんですね~~♡
以前のあの痛々しい姿からは想像つかないくらい
綺麗にふっくらとしました。
お顔の表情が 優しいわ~~♡

ななちゃんにとっても マルさん家にとっても
12月30日が運命の日だったと思います。
ななちゃん よかったね。
私もとても嬉しいです。

Commented by tannune at 2012-11-30 23:14
キック ナイスです♫ キックをできる間柄♫
もう来月の30日で1年ですか~!!!  
この一年 まるさん まるままさんの愛情をたっぷりと遠くからですが見挿していただいてました
来年のこのころにはどんな変化が待ち受けているのですかね♫

期待と想像を含めて・・・ 

ななちゃん パパさんのだっこちゃん慣れてきたかな?
Commented by しんごのママ at 2012-11-30 23:40 x
ななちゃん、久しぶり!
丸くなって、本当に美人になりましたね。

ななちゃん、このお顔はそれほど怒っていないように見えます。
テリトリーがあるんでしょうねえ・・
2階はまる・ゆずちゃんのスペース!と、ななちゃんは認識しているのかな・・?
自分のベットにもぐりこんでいくところ、やっぱりキーちゃんを
連想しました。
キーちゃんもこの頃は前のように恐い顔をして逃げていかなくなりました。
普通にそばにいます。
なれなれしくするのは嫌いみたいですが・・

ななちゃんもいつかそうなるといいですね。
私も猫の頭大好きでよく顔を寄せます。
Commented by kumi_frisco at 2012-12-01 01:59
早いですね〜。
ななちゃんが来てからもうすぐ1年ですか!!
本当、ふっくらして綺麗なななちゃん。
新しい年がきたら、まるちゃんとゆずちゃんも新しい気持ちになって、突然仲良くなる!!かも(笑)
Commented by maru-tonpi at 2012-12-01 21:36
chigusanoさんへ
2kgから3kg。かなりの差ですね。1.5倍です。
歩行のふらつきはあるものの、元気に暮らしていますよ。

あの日、うちに連れて来なかったら
きっと後悔していたと思います。
ギリギリでしたね。
Commented by maru-tonpi at 2012-12-01 21:39
tannuneさんへ
「なな」はけっこう図太くて、
人間にはあまり遠慮しません。
相手が猫となると、しおしおになっちゃいますね。

更に一年後。どうなっているのでしょう。
想像がつきませんね。
今よりも、いろんなことがよくなっていたら嬉しいです。

「なな」はまだ、わたしには完全に心を開いていません。
ななママのことは、とても信頼していますよ。
Commented by maru-tonpi at 2012-12-01 21:42
しんごのママさんへ
ふっくらしてきました。
なかなか太らなくて心配でしたが
今のところ、どうにかキープできています。

キーちゃんも、そんなだったのですね。
何となく、様子が想像できます。


「なな」も、焦らず時間をかけて
いろんなことに馴染んでいってもらいたいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2012-12-01 21:43
kumi_friscoさんへ
もうすぐ1年になりますね。
ついこの前のように感じます。

年が明けて、三匹で突然ひっついていたらビックリですね。


<< 抱っこされてるゆず      国民の生活が第一? >>