人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 09日
ポロが変わりました
ポロが変わりました_f0079967_12215069.jpg

今日からうちのPOLOです。

と言っても、木曜の夜までなんですけどね。
今日から車検で、うちのPOLOは5日間留守です。

こちらは代車で借りているPOLOなんですよ。

うちの型の、1つ前。
厳密には2つになりますかね。
こちらの型は9N前期になります。
この後に9N後期で、次がうちのと同じ型ですね。

乗り心地には、殆ど差がありませんが
内装に関しては、1つ前とは思えない程
仕様やデザインがチープな気がしました。
シフトレバーもギコギコしていて
プラモデルっぽいのです。

すみません。貸していただいているのに
失礼な話ですよね。

逆を言えば、
1代でこんなにもグレードが上がるのか
といった感想もあります。

わたしが免許を取ろうと決意した時は
これがPOLOでした。

こんなに可愛らしい顔が
今ではシャープな印象に変化しましたね。

↓因みにこちらはうちのPOLOです。

ポロが変わりました_f0079967_12361547.jpg

面影は、殆ど無いですね。

POLOの歴史についてはコチラをご覧ください。

by maru-tonpi | 2012-12-09 12:42 | のりもの | Trackback | Comments(10)
Commented by chigusano at 2012-12-09 19:13
以前のは まるい目(ライトが)なんですね。
マルさんのは シャープな目で・・・・。
フロントも シャープになっています。
キリット感が 素敵です。

ということは 目の表情で 相手が受ける印象も変わるっていうこと。
目って大切なんだ!
わたしたちの表情でも言えることですね~♡
Commented by maru-tonpi at 2012-12-09 19:59
chigusanoさんへ
初代も丸目でした。
途中、ちょっと四角くなって
また丸で、うちのは切れ長になりました。
中のライトは丸いんですけどね。

目は、クルマも人間も
真っ先に飛び込んでくる部分でもありますね。
Commented by nanacoba-ba at 2012-12-09 21:16
こんばんは~
車ほど目まぐるしくモデルチェンジの激しいものも無いですね。
そういえば ブログを読んでいて
免許を取られて POLOの新車が来た当時の 車庫の事や
ドライブの事など書かれた記事を思い出しました。
早いもので もう3年も経つのですね・・・
Commented by maru-tonpi at 2012-12-09 22:15
あやさんへ
ホントですね。
今、クルマは溢れている気がします。
街は中古車屋さんだらけですよ。
って、新車を買った者が言うセリフではありませんね。(笑)

免許は3年経ちましたね。
今月の19日で、POLOがうちに来て3年になります。
3年。あっという間でした。
早いですね。
Commented by しんごのママ at 2012-12-09 23:19 x
車検だったのですね。
間違い探しのように、見比べてしまいました。
やっぱり見た目ライトが一番の違いかな?

乗り心地もやはり相当のちがいがあるんですね。
早く車検が済んで、戻ってくるのが待ち遠しいですね。
まるさんもだいぶ運転がお上手になったことと思います。

これからも安全運転でお願いしますね。
Commented by tannune at 2012-12-10 00:30
POLOの角角かっこいいですね ⇐ 角角好き(笑)
初代のころ(笑)
神奈川時代 仲の良い10歳上の年齢の友人が POLOを乗っていて
サラリと乗る姿がかっこいいなぁ~といつも見ておりました その方もシルバー
POLOのシルバーを選ぶ方は おしゃれなスタイルをもっている方とわたしは思っているんです♫~
Commented by maru-tonpi at 2012-12-10 20:34
しんごのママさんへ
この2台。上のポロの方が前後左右が小さくて、
高さはうちのよりあります。
新しいデザインになる度に、
前後左右が大きくなっていきます。
やはり、丸目って可愛い印象になりますね。

乗った感じは、そんなに悪くないです。
ギアがちょっと扱いにくかったですけどね。

運転し初めて、3年になりました。
仕事では、ハイエースやキャラバンなんかも乗っています。
ちょっとは上達したかと思います。
安全運転を心がけますね。
Commented by maru-tonpi at 2012-12-10 20:37
tannuneさんへ
昔のクルマって、なんとも可愛いですね。

お友達の方も、シルバーのPOLOに乗られていたのですね。
どのタイプだったのでしょう?

シルバーにした理由・・・
汚れが目立ちにくい そう思ったからです。(笑)
ホントは赤とか乗ってみたいのです。
Commented by tannune at 2012-12-11 00:13
はい まるさん(笑) 角角だいすき。ぜんぶ昔の車なので困ってますね
わたしオートマ免許しかもってないので 乗れません(涙)
どのタイプだったのでしょうか・・ 平塚時代12年前ぐらいですからね
丸すぎてなく 何しろシンプルで生活こだわりオサレな方 かなり影響はうけましたね 
赤いいですね♫ わたしはフィアットパンダの赤が好きです
昔の 屋根が開くタイプの角角の でもミッションです(涙)
Commented by maru-tonpi at 2012-12-11 21:35
tannuneさんへ
子どもの時に見ていたクルマって、
どれも個性的でかっこ良かったです。
今は、似たり寄ったりになってきてますよね。
わたしもAT限定です。

フィアットパンダ。素敵なクルマです。
そうですね。MT(マニュアルトランスミッション)。
でもホントはMTで走るのが素敵なんでしょうね。


<< やっぱりココが好き      さむいさむい朝です >>