人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 10日
お正月猫寝姿その4
お正月猫寝姿その4_f0079967_2001429.jpg

さて、その4になります。

今度は「まる」の背中を枕に、「ゆず」が寝ています。

「まる」も、「ゆず」が居ようが居まいが
関係ない様子で爆睡中。



それにしても、よく動きますよね。

4枚の写真。いずれも1月2日に撮ったものです。

午後2時から3時のおよそ1時間
あーでもない こーでもないと
寝相を変えて二匹でくっついていましたよ。(笑)

次は「なな」も一緒に なんて思っていますが
まだまだ先になりそうです。


以上、お正月猫寝姿シリーズをお送りいたしました。

___________________________

by maru-tonpi | 2013-01-10 20:17 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2013-01-10 21:09
心和む お正月のお写真ありがとうございました。
ゆったりとした時間の流れと 猫ちゃんに注いでおられる
愛情が みっちりと詰まった 素敵な写真集でした。

最初の出会いから こうなるまで 長い時間が掛かったでしょうが
こうしてみると 本当の兄弟のように見えます。

Commented by nanacoba-ba at 2013-01-10 21:42
こんばんは~
ゆずちゃん まるちゃんの可愛い寝姿 堪能させていただきました。
なんといっても まるちゃんは我慢強くて優しいお兄ちゃんで
ゆずちゃんは まる兄ちゃん大好きな 甘えん坊な妹なんですね。
とっても優しい気持ちになります。
早く ななちゃんも仲間入りできますように~
Commented by tannune at 2013-01-10 23:19
やはり 寝姿追及するとマニアですね(笑)
まるちゃんの首ラインより ゆずちゃんのお顔に目がいってしまいます(笑)
ちょうどいい高さ  寄りかかりすぎないお顔のおきかた(汗・・^^;)
寝姿ありがとうございます!!!

ななちゃん合流姿 待って待って待ち続けます!!!
Commented by しんごのママ at 2013-01-12 00:44 x
お正月の猫たちののんびりお昼寝の様子、楽しく拝見しました。
ゆずちゃんが幸せそうなのが印象的ですね。
まるちゃんはただただ寝まくっているのかな??

なんにせよ、私も現場で見ていたかったですね・・
アメリはもっとゴニョゴニョ動いたり、兄ちゃんをこずいたりするので
こんなに長く一緒にいることはありえないですね。
うらやましいです。
Commented by maru-tonpi at 2013-01-12 21:38
chigusanoさんへ
猫もお正月休みがわかるのかな?
って感じの寛ぎ方でしたね。
猫との暮らしの幸せを毎日噛み締めています。

よく、ここまでになってくれました。
この調子で「なな」とも仲良くなってほしいなぁ と思います。
Commented by maru-tonpi at 2013-01-12 21:42
あやさんへ
久々に、ゆっくりと猫を見ました。
「まる」には頭が下がりますね。偉いと思います。
最初の最初はひとりっこで、
全てが「まる」の自由になっていましたからね。
「ゆず」は第一印象から「まる」を慕っています。
5年もの間ずっと。
いつの日か、「なな」も仲間入りしてくれたら嬉しいです。
Commented by maru-tonpi at 2013-01-12 21:45
tannuneさんへ
寝姿、同じようでいて毎回微妙に違いますよね。
この写真の「ゆず」は、ちょっと遠慮が見えます。
頭を乗せきっていないです。
きっと前足があったかいので満足しているのかと・・・。(笑)

「なな」の合流。いつになるでしょうね。
いつの日か と期待して、わたしも待ちたいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2013-01-12 21:48
しんごのママさんへ
猫の昼寝ほど癒されるものはありませんね。
有り難い存在です。

「ゆず」は嬉しかったと思いますよ。
そうですね。「まる」は寝倒した感じです。
「ゆず」もうっかりするとゴネゴネと「まる」を踏み始めます。(困)


<< ななに遭遇した二匹      お正月猫寝姿その3 >>