人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 12日
風物詩としてのネコ
風物詩としてのネコ_f0079967_20533595.jpg冬 といえばこの状況がうちの場合の当たり前です。

いわゆる風物詩ということになりますが、
「ゆず」の一途さを物語るシーンでもありますね。

夏よりも更に、『にいちゃん だいすき』が強まります。

大きなベッドのかなり端っこで、
みっちりと寄り添っている二匹。

「ゆず」は嬉しくてたまりませんが、
「まる」にとっては不本意。

一緒だと暖かいことを、「まる」は知っています。
なので冬は、ひっつかれても
怒らずにじっとしていることが多いですね。

このベッド。夏の間は
「なな」に貸し出していましたが
また戻って来ました。




風物詩としてのネコ_f0079967_20542621.jpgこんな顔でいます。

なんか複雑な表情ですね。(笑)



何はともあれ、
仲良くいてくれることは有り難いです。




「なな」はまだ、一階で寝起きしていますよ。

by maru-tonpi | 2013-02-12 21:09 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by nanacoba-ba at 2013-02-12 21:20
まるちゃん ゆずちゃんたちのこのくっつきシーンは
冬の風物詩なんですか~<笑>
とっても癒されます。
複雑というよりも カメラ目線のようにも思いましたが・・・
なかなか 決まってます。
Commented by tannune at 2013-02-12 22:25
まるちゃんには ほんまに申し訳ないのですが
不本意顔のまるちゃんのお顔のファンですね(汗・・・^^;)
凛とした 目チカラが更に アップするような気がしてなりません(笑)

ゆずちゃんは ゆずちゃんで しっかりまるちゃんをキープする(笑)

まるさん家の風物詩  笑ってしまってすみません♫
目が2人語ってて ほんま目チカラがある2人ですね

Commented by chigusano at 2013-02-12 23:34
マルさん家の 風物詩 素敵です~~♡
こうなったら 一年を通してお願いしたいです。
まるちゃん、こころなしか 首がのけぞっているよう・・・・^^!
ゆずちゃんは がっちりと お兄ちゃんを抑え込んでいますね。

ななちゃんは 一階の住人さんで落ち着いているのね。

Commented by maru-tonpi at 2013-02-13 22:36
あやさんへ
厳密には、一年中と言った方がいいかも知れません。(笑)
でも、冬以外はなかなか成立しません。
「まる」がとても怒るので。

この写真の二匹も、それぞれの思惑で写っています。
Commented by maru-tonpi at 2013-02-13 22:37
tannuneさんへ
不本意顔、気に入っていただけて嬉しいです。
ネコは、感情が表に出ない なんて言われますが
決してそんなことはないですよね。

なかなかこの瞬間の顔を撮るのは難しいです。
これはラッキーな方かも知れません。
Commented by しんごのママ at 2013-02-13 22:40 x
まる・ゆずちゃんたちの冬の風物詩、とても心が温まりますね。
ゆずちゃん、なんて可愛い顔なんでしょう。
とても誇らしそうでもあり、美しいお顔です。
まるちゃんも・・確かに複雑そうですが(笑)
嫌がってはいないようです。
まるちゃんも美しい子ですよ!

ななちゃん、お元気でしょうか?
1階で暖かに穏やかに暮らしているのでしょうか?
Commented by maru-tonpi at 2013-02-13 22:40
chigusanoさんへ
一応、「ゆず」は一年中やってはいるんですけどね。
「まる」が怒ってしまうので、うまくいきません。
冬は毎日のようにひっついて過ごしています。
二匹で一緒だと、暖かいのでしょうね。

「なな」はすっかり、一階が定位置になってしまいましたね。
Commented by maru-tonpi at 2013-02-13 22:44
しんごのママさんへ
どうにかこうにか、一緒にいます。
「ゆず」は、わたしが「まる」から引き離すと思っているんですよ。
今までにも、「まる」が猛烈に怒って「ゆず」の喉に噛み付き
危険だったため、何度かそうしてきたので。
「まる」としては、『ゆずをどこかに連れて行ってよ・・・』と思っています。(笑)

「なな」ですが、元気でやっています。
最近は薬の存在を認識し始めて、なかなか服薬できません。


<< ネコ専用パオの完成      おいかけてないもん >>