人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 03日
タッチアンドタッチ
タッチアンドタッチ_f0079967_17656100.jpg

ある休日の朝の写真です。
場所は二階の東側の部屋。
冬の朝は、ここが一番暖かいことを
猫はちゃんとわかっています。

今回見ていただきたいところは・・・

足です。

「ゆず」の前足が「まる」の後ろ足に触れていますね。

これは日常的なことですが、

その先。

「まる」の前足がわたしの後ろ足(?)に
ピトッと触れています。

写真を撮ろうと、座った瞬間に
こんな構図になりました。

この後すぐに、二匹はバラけてしまったので
貴重な一枚となりました。

by maru-tonpi | 2013-03-03 22:00 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(10)
Commented by tannune at 2013-03-03 22:42
あ まるさん タッチされてると ウキッ(笑)となりますよね
しかも丸い手なので(笑)

わたしは逆タッチしますが すぐ手をひっこめられるか
うっとおしがられて 噛まれます(涙)

でも 逆タッチに励みます
Commented by chigusano at 2013-03-03 22:51
うわ~! いいな♡ いいな♡ この光景!
幸せのタッチ~♡
しかと見届けましたよ☆
そして マルさんは ママにタッチかな~^^♡
Commented by maru-tonpi at 2013-03-03 22:52
tannuneさんへ
なりますね。ウキッと。(笑)
ドラえもんに触られたら、こんな感じなのでしょう。

時々ピトッと触ってきますが、
やはり逆タッチは嫌がりますね。
温厚な「ゆず」もカプッと噛み付いてきますよ。

熟睡中は、どんなに触っても脱力していますが・・・。
Commented by maru-tonpi at 2013-03-03 22:54
chigusanoさんへ
幸せのタッチ。いい響きです。
みんなで繋がって、
ピピッと気持ちが伝わっているといいな と思いました。

そうしたいところでしたが、
この時間はまだ起きていませんでした。
Commented by yaya-koro at 2013-03-04 20:56
連結ですね~^^
そうそう、猫って手がけピタッとくっつけてる事
よくあります。
さりげない所が愛おしくなります。

猫はイチゴ、食べないですね。
ウチも試しにあげてみたけど、食べなかったです。
Commented by nanacoba-ba at 2013-03-04 21:27
わぁ~なんか嬉しくなってきます~
大好きな人の何処かにちょっと触れているだけで
とっても幸せな気分になるんですよね~
羨ましいです!
Commented by しんごのママ at 2013-03-04 23:32 x
つながっている写真・・・いいですね!
皆家族、お互い大好き同士ですものね。
これはまるさん、いい気持ちになりますね♪

今日しんごとアメリのしっぽタッチの写真を撮りました。
明日アップするので、暇なとき見てくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2013-03-05 22:52
yaya-koroさんへ
どういうつもりか、ピトッと触れてきたりしますね。
猫の魅力のひとつかと思われます。

やはりそうですか。
酸味のある食べ物は敬遠しますよね。
Commented by maru-tonpi at 2013-03-05 22:54
あやさんへ
「まる」が「ゆず」にちょっと触れる という場面は
残念ながらほぼ皆無です。

この写真で一番幸せなのは、きっと「ゆず」ですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-03-05 22:55
しんごのママさんへ
ほんのちょっとの時間でしたが
ピトッと触ってもらったのは嬉しかったですね。

しんごちゃん アメリちゃんのしっぽタッチ。
拝見いたしますね。


<< やっと帰ってきたよ      まるとストロベリー >>