人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 07日
確定申告と笑うなな
確定申告と笑うなな_f0079967_20582892.jpg

画像と本文は、あまり関係ありません。


今日は税務署まで行ってきました。

2月の早いうちにと思っていたのに、
気づけば3月も第2週。ちょっと焦りました。
税務署の場所も、忘れてしまっていて
市役所方面に歩いていってしまいました。
途中、市役所とは反対方向だったことを思い出し
無事に到着することができました。

『この番号でお呼びします。』と紙を渡され、待つことに。
会場は、ひとつの村が出来そうなくらいの人でごった返していました。
呼び出されている番号からは230人くらい離れていましたが
仕方ないので待ちました。 待つしかありませんね。

無事に提出 というか、PC入力して控えをいただいただけですが
これで終了だそうです。



話は変わり、今朝のことです。

わたしがパソコンの前に座っていると
「なな」にごはんをあげに行っていたななママが戻ってきました。

『なな、笑ったよ。』と言うのです。

あまり痛がる様子もなく、ほぼ完食した「なな」が
ベッドで幸せそうな表情を見せたのだそうです。
その顔は、いつもよりもっと幸せそうに見えたそうです。

毎日接している動物の変化は、
微妙ながらもピピッと察する事ができますね。


笑った「なな」。
うちにいることが、幸せと思ってくれていたらこちらも幸いです。

_______________________________

by maru-tonpi | 2013-03-07 21:14 | な な | Trackback | Comments(8)
Commented by nanacoba-ba at 2013-03-07 22:21
こんばんは~
確定申告の時期ですね。
無事終わりましたか?~

ななちゃんが 笑ってくれたのですね。
いつも接しているなな母さんだから 解ることなのでしょうね。
きっと 愛情が伝わったのでしょう。
とっても嬉しい気持ちにさせていただきました。
ありがとう~(^v^)
Commented by maru-tonpi at 2013-03-07 22:47
あやさんへ
無事に終わりました。
『来週はもっと混みますよ。』 って受付の方がおっしゃってました。
15日までですもんね。

笑ってくれたそうです。
外にいた時から、長い付き合いですのでね。

わたしも、なんか嬉しくなりました。
Commented by chigusano at 2013-03-07 23:23
わ~♡ お話を聞いて私も嬉しくなりました。
ななちゃんが 笑ったのね~!

ママの嬉しそうなお顔が浮かびます。
それを聞いた まるさんのお顔も浮かびます~♡
Commented by tannune at 2013-03-07 23:24
おつかれさまです。 まるさん
お休みの日のお役所は おつかれさまですm(__)m

ななちゃん笑ってくれたんですね(笑)
嬉しいですね。 一歩一歩 ななちゃんのペースで
嬉しい表現をあらわしていますものね。 
Commented by しんごのママ at 2013-03-08 00:12 x
この写真もにんまりと笑っているように見えますよ。
ままさんは笑っているななちゃんを見て、とてもうれしかったでしょうね。
ちょっとした変化でも毎日見ていれば、見逃すことはあまりないですよね。
ななちゃんの笑いは最高のプレゼントですね。
もちろん、まるさんのおうちに来て、ななちゃんは毎日幸せをいっぱい感じていると思いますよ。
Commented by maru-tonpi at 2013-03-10 08:29
chigusanoさんへ
お返事が遅くなりました。
笑ってくれたそうです。嬉しいですね。
ななママが一生懸命介護したからだと思います。
Commented by maru-tonpi at 2013-03-10 09:22
tannuneさんへ
もっと早めに行くべきですね。
今週はもっとすごいことになると思います。

「なな」の存在は、とても有り難いものになっています。
笑ってくれたこと。感謝したいですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-03-10 09:26
しんごのママさんへ
嬉しかったでしょう。わたしも嬉しく思いました。
日々のちょっとした変化は、とても重要ですね。
いつもと違う様子。水は飲んでいるか。トイレのこと。などなど。
そんな中で笑顔を見せてくれた「なな」に、感謝したいと思います。


<< キッチンに集合です      春待ちゆずの日光浴 >>