人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 16日
本来の用途ではなく
本来の用途ではなく_f0079967_20382867.jpg

先日「まる」がこのタワー伝いに
キャビネットの箱に行っている と書きましたが
このタワーのこの場所も、かなり気に入っている場所のひとつ。

まるママに、座布団とフワフワブランケットを入れてもらい
かなりご機嫌なのです。

このお気に入りの場所には板が入っているわけですが
その板には、「まる」がすり抜けられるくらいの正円の穴が空いています。
その用途を、「まる」はどうも理解していません。
穴の中からじ〜っとこちらを見ていたり・・・。

この穴を塞ぐように座布団を置いたところ
「まる」はこの場所に来ることが増えました。
適度に沈む窪みも、程よく感じられるのかも知れませんね。


本来の用途ではなく_f0079967_203912.jpg

至 福

この一言に尽きそうな「まる」の表情。
「ゆず」は意外とココには来ません。
「まる」からキツく言われているのかも。


『電気は点けないでおくから、よく寝てください。
朝もゆっくりでいいからね。』と言っておいたのですが、
今のところほぼ毎朝起こしに来ています。

いったい何時からいるのか、気づくとわたしの胸の上に
ズン!と錨を下ろし停泊しています。

おかげで目覚まし要らずですよ。

by maru-tonpi | 2013-03-16 20:54 | ま る | Trackback | Comments(10)
Commented by chigusano at 2013-03-16 21:49
まるちゃん目覚ましですか^^。一番効果がありますね。
ズン!と 早朝から乗ってもらうと 起きずにはいられません。
文句のいいようもありませんね。

うちもそうなんですよ。最初 遠慮がちにノックしますが
最後は ズンと 飛び乗って起こされます。
誰に文句もいいようがなく 渋々と起きます。
Commented by nanacoba-ba at 2013-03-16 21:50
本来の使い方でなくても
まるちゃんが お気に入りであれば それに越したことありません。
きっと適度なくぼみが 落ち着けるのでしょうね・・・

まるちゃんがお腹に乗ってくれると嫌でも目が覚めるのでしょうね<笑>
目ざまし時計より正確だったりして~
Commented by しんごのママ at 2013-03-16 23:52 x
ママさんは本当に猫の大好きな場所作りがうまいですね!
まる・ゆず・ななちゃんたちがママさんを大好きなのがとてもわかりますね。
(いえ、もちろんまるさんのことも皆大好きですよ!)

しんごも「ここで寝たいです。何か居心地よくしてください。」
見たいな事が良くあり、時々セッティングするのですが、
なるほどね・・とその場所の選定に感心したりします。

まるちゃんもこの場所が凄くお気に入りなのね。
とろけるようなお顔です。

今朝寝坊したら、目覚まし時計のしんごがすぐ起こしに来ました。
いつもその正確さに驚くきます。
しんごの毛皮が顔に押し付けられて、わかった!わかった・・となります。
ご飯が食べたいのですよね。
Commented by maru-tonpi at 2013-03-17 09:54
chigusanoさんへ
今朝も来ていました。
ただ、当てにしていると来なかったりします。(笑)

ミロちゃんも来るのですね。
最初は遠慮している というのが、なんとも可愛らしいです。

そうそう。ただただ愛しいですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-03-17 09:58
あやさんへ
そうですね。
逆に、穴があってそれを塞いだことでベストな状態になりました。
ココにいる「まる」はホントに幸せそうですよ。
けっこう正確(6時前にやって来ます)ですね。
目覚ましが鳴る数分前に来る事が多いです。
音が鳴ると、まるママを起こしてしまうから
「まる」は鳴る前に起こしにやって来るのかも知れませんね。
Commented by maru-tonpi at 2013-03-17 10:29
しんごのママさんへ
いつも見事にハマりますね。すごいなぁ〜と、感心しています。
ねこのきもちをしっかり理解している証なのだと思います。

しんごちゃん。アピールしてくれるのですね。
想像すると、可愛らしいですね。
「まる」もすっかり気に入っています。
またいつか、違う場所に移動するのでしょうけど
しばらくはココにいると思います。

どこのお宅も起こしに来るのですね。
おなかが空いているからですが、
休みの朝も、起きるまでじっと待っている姿が可愛いです。
Commented by tannune at 2013-03-17 19:49
至福 あー(笑) 至福♫ そのとおりですね まるさん

どうも理解しておりません  なるほど 縦バージョンの穴のとき
はたして 我が家のター君は 理解・・たぶんしないやろうなぁ(笑)と思います(笑)

穴にちょっぴりおさまり気味が心地いいですね!!! まるママさん素敵♫

まるちゃんが朝方 胸の上にズン・・ですか それは・・お気の毒です(笑)
かなりの重量を感じると思います まるさん
なぜなのか なぜそこに乗るのかが私もター君の重量を受け止めていて
苦しまぎれに聞いてみたりするのですが もちろん返事はありません
上に乗る人物は わたしと息子だけと決めているみたいです
重いですね(笑)
Commented by maru-tonpi at 2013-03-17 20:46
tannuneさんへ
最終的に穴はあって正解 という結論に達しています。
穴があっての絶妙な窪みを、「まる」は楽しんでいるようです。

胸にズン。重いです。おそらく現在4.3kgくらい。
苦しくて目が覚めます。
最初はおなか辺りにいて、にじにじ近寄って来て
最後は顔のギリギリのところにいます。

タヌくんは何kgですか?
Commented by tannune at 2013-03-17 21:12
最近 計っていませんが おそらく増えていても3.8もないのではないかと
見た目の割に軽いんですが 誰も軽そうと言ってくれません
初対面 画面でも 必ず肥えてるねです

けれどもとてもとても重いです  体の一点に集中すると
なのでまるちゃんの重みは さらにズンです
Commented by maru-tonpi at 2013-03-17 21:31
tannuneさんへ
そうなんですね。「ゆず」が今、3.5kgですので
あんまり変わらないですね。


「まる」も、見た目がフカフカなので
重く見られがちです。風呂で濡れるとガリガリなんですけどね。

そうですね。歩いて乗ってくるとズンと来ます。


<< 高い場所ブーム到来      この箱はゆずのだよ >>