人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 18日
抱っこしてほしいな
抱っこしてほしいな_f0079967_8595168.jpgそんな仕草で近寄ってきた「まる」。
イスに座っていたわたしの足下で
シッポをパピーンっと立てて
『ン、キャッ!』とか鳴きながら
存在をアピールしていました。

ヒョイとすくいあげて膝に乗せると
ブゴブゴと喉を鳴らし、身を預けてきました。

わたしの膝でおとなしくしている「まる」。

珍しい現象です。
奇跡に近いことですね。
そして、すごく嬉しかったです。
嬉しいと同時に、
おじさんがおじさんに甘えている状況に
笑ってしまいました。

まるママには、日常的にしているんですけどね。


ただ、この数分後
何かが違ったらしく、
わたしの腕を、両後ろ足でケリケリし
ガブガブと噛み付いて
シュポーンっと降りていきました。

by maru-tonpi | 2013-04-18 09:07 | ま る | Trackback | Comments(6)
Commented by tannune at 2013-04-18 19:28
まるさん すみません 
とってもまるちゃんが可愛く(写真パッと見て)
膝に乗ってきて ン・キャ!に 想像して ほんわかな気分になって

そ そして さいご・・・

何かに間違ったらしく(←非常によくある現象!!)
に  はい 共感して まるさんの一瞬の至福な♫シアワセに・・・ あ 一瞬でしたね(汗・・^^;)
と 思ってしまったわたしを許してくださいね

まったくもって同じ現象 ただ膝には乗ってこないんですけどね・・
ター君 kurukuruと思い間違って わたしの抱っこちゃんでうとうとしてたはずなのに
凶器の爪が顔に吹っ飛んできたこと数回 まちがってたんでしょうね 彼なりに

さきほどの至福な時間はいったいなんだったんだろうか と よく 思います

まるちゃん あなたもですか・・(汗・・^^;)
Commented by maru-tonpi at 2013-04-18 20:28
tannuneさんへ
こんなこと、滅多にないんですよ。(驚)
基本、おかあさん子なので。

急に居心地悪くなったらしく、機嫌を損ねて去って行きました。
タヌくんも、同じ現象が起きているのですね。(笑)
先日、「なな」のごはんを食べさせに行ったら
途中でチラッと顔を見て、何かが違った(おかあさんじゃなかった)らしく
ごはん途中でベッドに帰ってしまいました。

「まる」の行動も、謎が多くて把握できませんね。
朝は胸に乗って待っているくせに・・・。(笑)
Commented by しんごのママ at 2013-04-19 00:22 x
あらら・・甘えっこのまるちゃん、発見で~す!
可愛いねえ・・・伏せ気味の目とまんまるな頭と前足がいいです。

しんごも1日に1回は抱っこされに自分から来ますが、
ガブット噛んで、後ろ足でキックして、それからまた舐めて・・をしてから
去っていきますよ。
どこも同じなのかな・・・??
Commented by chigusano at 2013-04-19 09:36
まるちゃんの 抱っこ姿 初めて見たような・・・・。
嬉しい瞬間でしたね^^。

こういうこと、うちでもあります。
急に甘えんぼになって 抱っこされているのはいいのですが
ハッと我に帰って 「しまった!不覚にも抱かれていた!」
というような顔して 逃げ去るの。やはり足元でケリケリして・・・・。

<おじさんがおじさんに甘えている状況>というのには
プッと吹き出してしまいましたよ♪
Commented by maru-tonpi at 2013-04-19 19:51
しんごのママさんへ
甘えっこです。白いドラえもんですね。

同じパターンですね。
うちの場合、まるママにはガブッと噛まないんですよ。
まったりと、いつまでも乗っています。
ケリケリとガブッ は、わたしのところ限定です。
Commented by maru-tonpi at 2013-04-19 20:00
chigusanoさんへ
きっと初めて撮ったと思います。
この写真、左手を目一杯伸ばして自分で撮影しています。

やはりケリケリして逃げますか。(笑)
みんな同じ行動をとるのですね。
猫の定番なのでしょうか。

おじさん&おじさん と改めて考えたら
とても面白くなってしまいましたよ。


<< 夜おやつ始めました      北が気になってる猫 >>