人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 21日
まるのヘンテコな柄
まるのヘンテコな柄_f0079967_21848100.jpgタワーで寛ぐ「まる」。
窪みではなく、板の方にいました。

正面から見ても、上からでも
「まる」はまんまる。
このブログタイトルの由縁でもあります。

前からと上からでまんまるだと、
ほぼ球体ということになりますか。(笑)



そして、このヘンテコな柄。

逆さに見ると、なんとなく鳥 かペンギンぽく
見えなくもないですが
まあ、どちらでもいいです。

いつも元気でいてくれれば、それでいいです。

うちは三匹とも、柄が適当な感じなんですよ。
これも個性ですね。

みんな、アシンメトリー。
「なな」に至っては茶色の迷彩(原っぱ仕様)です。




まるのヘンテコな柄_f0079967_21444856.jpg カルディコーヒーファームのタイカレー。

カレーペーストとココナッツミルクが
予め合わせてあるので、調理も楽チンです。

グリーンの他、レッド、イエローがありますよ。

どの味もけっこう辛めです。


tannuneさんへ。
こちらになります。


まるのヘンテコな柄_f0079967_9334974.jpg見やすいように強調してみました。

by maru-tonpi | 2013-04-21 21:26 | ま る | Trackback | Comments(8)
Commented by tannune at 2013-04-21 21:59
まるさん!!! これありましたぁ(笑) はい たしか角角の箱ものですね

これに? 野菜をいれてみるんですね・・・ よし!!
商品わかったら まるさん安心です  ウレシイです!!!
ありがとうございます(笑)  おいしいものわかると超うれしいです しかもお手軽(ここ重要なんです)

やや球体 やや球体ってどんぴしゃの表現ですよね(笑)
後頭部をながめてて このカーブ・・・・はと 確認の意味で触るときあります(笑)
ター君も アシンメトリーですよ  腹は(笑)
Commented by maru-tonpi at 2013-04-21 22:26
tannuneさんへ
そうです。角角の箱ものです。
箱の裏に、作り方等記載されていると思いますが
きっと簡単に出来ちゃいますよ。

タヌくんは、おなかがアシンメトリーですか。(笑)

実はこの「まる」。
逆さに見ると、ペンギンぽいんですよ。
耳がちょうど羽根(?)になります。
Commented by しんごのママ at 2013-04-21 23:51 x
まんまるまるちゃん、丸いのがかわいいです。
(tannuneさん風ですね。)
今日はお顔が写っていなくても、この頭だけで満足ですよ。

変てこ柄はうちもです。
変てこなほうが、何にみえるかなあ?と色々楽しめますよね。

アメリもななちゃんと同じ迷彩柄ですよ。
これも面白いです。
猫の毛の生え際の部分を見るとまた違う色だったりしませんか?
1本の毛をよく見ると上は白、真ん中は茶色・・と縞模様になっていたりします。

ゆずちゃん・ななちゃんはどうでしょうか?
Commented by nanacoba-ba at 2013-04-22 11:39
「ほぼ球体」本当にぴっ足しな表現ですね~<笑>
思わず 必死でまるちゃんの(=^・^=場所を探しましたけど・・・
結局見つからず・・・

それぞれに 個性的でいいですね~
Commented by chigusano at 2013-04-22 22:01
 まるちゃんの オツム まんまるですね~~♡
手ですくい上げて コロコロしたいです♪
逆から見ると 鳥さんか ペンギンとあったので
ノートパソコンを 逆にして見てみました。
私は 鳥さんが 羽を広げているように見えましたよ~^^!

タイカレー 美味しそうですね~~!
それに簡単!とあるので 見つけたら 試してみますね~♪
Commented by maru-tonpi at 2013-04-23 09:20
しんごのママさんへ
なんか、月みたいですよね。(笑)
ぺったんこなので、上から撮ると顔がぜんぜん写りません。

キレイに整った柄も美しいですが
わたしも、このヘンテコ柄が気に入っています。

そうですね。アメリちゃんも迷彩でした。

うちも一緒ですよ。毛の色は、1色ではありませんね。
それと、「ゆず」の避妊の時にわかったのですが
剃って、少し伸びて来たおなかの毛はグルグルと渦を巻いていました。
皮膚の色が毛の模様と合っているのですよね。
Commented by maru-tonpi at 2013-04-23 09:36
あやさんへ
ちょっといびつですが、
撫でて毛を馴らせば、だいぶ球体に近づくかと思います。(笑)

逆さの「まる」を載せておきました。
Commented by maru-tonpi at 2013-04-23 09:39
chigusanoさんへ
昔、グレムリンという映画があったのですが
からだが濡れると増殖する生き物で、
丸い毛玉がポコポコ生まれてくるシーンとかぶります。

すみません。ノートパソコンを逆さにさせてしまって。
逆さにしたものを載せました。

このカレー、かなり美味しくてリピート中です。
具材は タケノコやナス、鶏肉などが合いますね。


<< 電車ごっこ的昼寝姿      ライオンとシマウマ >>