2013年 04月 25日
ヒガシノマドベニテ
f0079967_20463249.jpg

東の窓辺にて、朝陽を浴びて蠢く獣あり。


何かの小説の出だし風にしてみました。(笑)

ある日の朝の
「まる」と「ゆず」が絡み合って寝ている図です。
今となっては、どれが誰の足なのか・・・
よくわかりませんね。

何はともあれ、朝陽を浴びられる場所があるのは幸せ。
いつまでもこの窓でお日様を見られることを祈りたいです。

お向かいの畑がある限り、それは守られることでしょう。

f0079967_20462525.jpg

「まる」は今日、まるママに連れられて
隣町の病院に行きました。
爪切りとワクチンを実施。無事に帰って来ましたよ。

頑張ったご褒美に、サカナをいただきました。
そしてなぜか「ゆず」も。

今夜はちょっとダルくなると思いますので
あんまり構わないでおくことにします。

問題は、「ゆず」なんですが
ちょっとは察してくれるでしょうか・・・。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-04-25 21:01 | ま る と ゆ ず | Comments(8)
Commented by nanacoba-ba at 2013-04-25 21:24
こんばんは~
家猫ちゃん達にとって お日様を浴びられることは
至福の時かもしれませんね・・・
いつまでも 続きますように~

まるちゃんお疲れさまでした。
ご褒美はお魚でしたか~
ゆずちゃんも 一緒にとはまる母さんはやはり優しいですね!
Commented by maru-tonpi at 2013-04-25 21:45
あやさんへ
猫にとって、お日様はとても大切ですね。
人間もですけどね。

4月も終わろうとしていますが
朝はまだ気温が低いので、猫たちも困っています。
「ゆず」だけかな・・・?

「まる」は、病院でかなり待たされて
怒っていたようですが、
帰ってきてサカナをもらったら、機嫌も直ったようです。
なぜか「ゆず」も便乗で、もらっていましたよ。(笑)
Commented by tannune at 2013-04-25 22:36
まるさん お向かいさんにはいつまでも畑でいてほしいですね
菜の花が咲いていた畑のことですか♫???

まるちゃんはこんなにも 体が長かったのか・・(汗・・・^^;)
と 驚きました  かなりのカーブを描いてますね(笑)
わたし たまにフッと思うんですよね~(笑)
猫って重みを感じるのだろうか と
たまに わたしター君を枕にしたり 手をのっけたりしてるんですけれど
案外 そのままでもOKなときがあって 重みを感じるのが鈍いのかな(笑)
とも思ったことあります
ゆずちゃん 兄ちゃんよりかかってるでしょ?(笑)
Commented by maru-tonpi at 2013-04-25 22:57
tannuneさんへ
菜の花のあった場所も畑なのですが
いつもうちがお世話になっているのは、その隣(左側)なんですよ。

「まる」、意外と長いです。
床から抱えると、ビロ〜ンと伸びちゃうんですよ。
確かに。わたしも、寝ている時に
猫たちを足で下敷きにしていることあります。(焦)

「ゆず」は完全に乗っかられてますが、
布団をかけている気分なので、心地よいのだと思います。
この状況で、喉を鳴らしていますので。(笑)
Commented by tannune at 2013-04-25 23:18
え 喉?(笑)  ふ ふとんですか(汗・・・^^;)
まるちゃん あったかそうです(笑)
Commented by しんごのママ at 2013-04-25 23:21 x
まあ・・幸せ猫姿ですね。
まるちゃんもぐっすり寝ているし、ゆずちゃんもまるちゃんを抱きしめながら、至福のときですね。
お日様もあたりポカポカ暖かいし・・・

まるちゃんはお注射だったのですね。
注射後のだるさはしんごたちもかなりあるみたいで、
その日は一日寝ていますね。
まるちゃんもゆっくり寝てくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2013-04-26 20:47
tannuneさんへ
喉をプクプク鳴らして、ご機嫌なんですよ。
「まる」のフワフワは、羽毛布団的な心地よさだと思います。
Commented by maru-tonpi at 2013-04-26 20:49
しんごのママさんへ
朝のこの寝姿は、とても癒されますね。
α波か1/fゆらぎみたいなものを感じます。

ワクチン打ってもらいました。
いつもよりちょっと長く寝ましたが
立ち直りは、わりと早かったですよ。


<< ゆずは行かないです      テレビの猫とご対面 >>