人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 28日
黄金週間と猫の早番
黄金週間と猫の早番_f0079967_9463080.jpg猫には連休という概念はありません。

というか、

毎日が休みみたいなもんですね。(笑)

うらやましい・・・。



今朝も4時半くらいからお出ましになり
二匹揃ってわたしの上に乗ってきました。
布団がちょっと薄くなったので
足の重みがピンポイントで刺さります。

ズボズボズボッと飛び乗って来るので
さすがに目が覚めますね。

その後、何度か寝室と2Fリビングを
行ったり来たり・・・。

結局7時に起きました。



もう少し寝ていたかったですが
「まる」と「ゆず」の必死な訴えには
いつも負けてしまいます。

因みに「なな」は、黙って待ちます。
それがまた可愛かったりしますね。

by maru-tonpi | 2013-04-28 10:13 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2013-04-28 20:17
ひゃ~~! こちらでも 朝の4時半から お出ましで
お二人さんが お願いするのね。
こんな目で 言われたら 渋々でも起きなくてはね・・・・。
だけど 4時半はご勘弁を~~!


Commented by tannune at 2013-04-28 20:52
まるさんお気の毒です(汗・・・^^;)
朝の4時半から重みを感じたのですね
しかも あれ飛んで乗られたら えらい重力がかかって ものすごい衝撃になりますよね(笑)
わかります 薄い布団 重みが直に伝わってくるあの感触

きょうはター君目覚まし時計6時半で飛び起きてました(汗・・^^;)
Commented by maru-tonpi at 2013-04-28 21:37
chigusanoさんへ
今日は昼寝をして調整しました。
寝ないつもりでソファにいたら、いつの間にか寝てました。
朝の4時半から行ったり来たり。
けっこう厳しいです。(泣)
でも起きてしまうのですよね。
Commented by maru-tonpi at 2013-04-28 21:42
tannuneさんへ
このところ、毎朝やって来ます。
嬉しいことではあるのですけど・・・ 早過ぎます。
ただ乗られただけでも重いところ、飛び乗って来ますのでね。

明日はもう少しねばって寝てみることにします。
無理かなぁ・・・。(笑)
Commented by しんごのママ at 2013-04-29 19:53 x
目覚まし猫たち、活躍していますね。
パパは何で起きないのかなあ~?と一生懸命起こしてくれるのですよね。
でもさすがに4時半は勘弁ですよね。
私は今自治会の役員をしていて、地域の自治会館の掃除の担当です。
昨日朝7時半から掃除だったのですが、もう少しで忘れてしまうところでしたが、しんごとアメリの目覚ましのおかげで、無事に勤めを果たすことができましたよ。
こういう時役立ちますね。
Commented by maru-tonpi at 2013-04-29 20:59
しんごのママさんへ
大活躍です。来るのが早過ぎますけどね。(困)

自治会の役員ですか。それは大変ですね。
しんごちゃんとアメリちゃんに起こしてもらえて良かったですね。


<< 居場所が決まらない      シアワセな昼寝の巻 >>