人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 01日
ねこのしつもんばこ
ねこのしつもんばこ_f0079967_23533790.jpg

もう6月ですって。

季節はめぐってゆくのですね。

一昨日に梅雨入りしましたが、今日(5/31)は快晴。
心地よかったです。

写真は5月30日の朝に撮っています。

ところでこの二匹。
いろいろと質問をしてきます。

『いつまで、あめなのぉ〜?』

とか

『なんで、ゆずここにいるのぉ〜』

とか・・・。

そんなん、知りませんやん。

猫の質問箱には、他にも様々な質問が入ってきますが
どれも答えづらいものばかり。(笑)

とりあえず。
天気のことは天立さんに、
「ゆず」のことは「ゆず」に聞いてね。

_________________________

by maru-tonpi | 2013-06-01 00:03 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by しんごのママ at 2013-06-01 00:24 x
わあ~・・可愛い顔でこっちをみてますね。
猫の質問箱ですか、確かに答えにくいものが多いですよね。
この頃はなんで雨が降るとおうちに戻らないといけないの?・・と
いうのがありましたね。
答える前に、強制帰還なんですけどね。

お友達ニャンコのイラスト、ぜひお願いいたします。
イラストでミロちゃん、ター君、まる・ゆず・ななちゃんたちと
競演できるとうれしいなあ!
Commented by maru-tonpi at 2013-06-01 08:56
しんごのママさんへ
お散歩で雨が降ったら帰る。
猫にとってはこれも疑問ですね。
質問にはできるだけ答えてあげたいですが、
難問が多くて困りますね。

とりあえず、お顔だけを描いて
アップしたいと思います。
しんごちゃん アメリちゃんにも挑戦してみますね。
お楽しみに。
Commented by tannune at 2013-06-01 10:02
まるさん おはようございます
今日は 割と快適な奈良ですよ♫

まるちゃん と ゆずちゃん かなり訴えてますね
難問に解決しようとしているまるさんの優しさ♫ 感服です♫
わたしでしたら さてこの目線どうるすか(汗・・^^;)

その時の疲労度でかなり対応がばらつきます
きのうはぶっ倒れてました きょうはぶっ倒れないようにしたいです(汗・・^^;)
朝ター君に ほっぺたをサーっとやられました 皮膚の再生(涙)遅いのに・・・涙
Commented by maru-tonpi at 2013-06-01 11:06
tannuneさんへ
おはようございます。
こちらも、曇ってはいるものの
雨じゃないので有り難いですよ。

結局のところ、解決できない質問が圧倒的に多いですが
居心地のよい場所にしてあげたいですね。

tannuneさん、大丈夫ですか?
無理されませんように。
Commented by chigusano at 2013-06-01 21:08
わ~~! お二人さんの 質問 答えにくいわ~!
子供って こういう難題を質問して来ますよね^^!

『そんなん、知りませんやん』 と 思わず出た
まるさんの関西弁! 笑えましたよ~~^^♪
Commented by maru-tonpi at 2013-06-01 21:49
chigusanoさんへ
質問が率直すぎて、何も言葉が出ませんよね。

『そんなん、知りませんやん。』で合ってましたか?


<< なな再びコンタクト      ちゃんと聞いてます >>