人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 08日
思考回路遮断中です
思考回路遮断中です_f0079967_10243989.jpg

東の窓辺の「ゆず」です。

朝の一番いい場所。特等席ですね。

意外とお天気が続いています。
おかげで「ゆず」も朝寝を楽しむことができますね。
この写真、朝、出がけに撮りましたが
幸せそうな顔でこちらを見ていました。

こんな状態の「ゆず」は、何をしても怒りません。
頭の中。真っ白なのでしょうね。(笑)

『いってくるよ。』と言いましたが、
ちゃんと伝わったかどうか・・・。
「ゆず」にはそんなのどちらでもいいことですから。

思考回路遮断中です_f0079967_10244158.jpg

お日様のおかげで、猫は元気でいられます。
これだけ有り難そうにしている姿を見ると
太陽の光の大切さを実感しますね。

これからは「ゆず」にとって、楽に過ごせるシーズンとなります。
逆にわたしはしんどいですが・・・。

「まる」はオールシーズン へっちゃら。

今年の夏はどうなることやら。
また、猛暑とかになるのでしょうか。

猛 酷 暑 湿 蒸  この辺りの漢字、とても嫌いです。

いずれにしても早く終わってほしいです。

by maru-tonpi | 2013-06-08 10:40 | ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2013-06-08 14:35
白いクリームパンのような 美味しそうなお手てを投げ出して
お父さんの お見送りね。
「お父さんは 定時に帰ってくる」 そういう安心感が
表情に見受けられるわ~♪

猫ちゃんが幸せそうにしていると
みている方も 幸せのおすそわけをもらえます。

今日の暑さ うちの方では真夏並みです。
Commented by maru-tonpi at 2013-06-08 14:52
chigusanoさんへ
ホント、クリームパンですね。(笑)
帰りも、「まる」と一緒にお出迎えしてくれます。
おなかペコペコで待っていますからね。

そちら、今日は真夏並みなのですね。
熱中症等、お気をつけください。
明日はこちらも暑くなると言っていました。
Commented by datuko97 at 2013-06-08 16:05
ゆずちゃん、真っ白でふわふわ~(*^o^*)/
触りたくなっちゃいますね~!
特等席で本当に気持ち良さそうです^^

この夏は猛暑らしいですね~。
 私も夏は苦手な方なので早く終わってほしいです。
とは言っても北海道ですから しれてるんですが・・・
それでも暑いです(´Д`;;
Commented by maru-tonpi at 2013-06-08 16:42
datuko97さんへ
窓辺にケージを移動したので、
ひなたぼっこには最適みたいです。

猛暑なんですね。やっぱり。
北海道も、ここ数年暑いですよね。
関東。特に北関東は異常な暑さになるんですよ。
南風(熱風)が山で止まり、停滞してしまうらしいです。(恐)
Commented by しんごのママ at 2013-06-09 00:18 x
気持ちよさそうですね・・・ゆずちゃん!
お父さんの声はちゃんと聞こえていますよ。
またいっちゃうんだなあ・・と思っていると思います。
今日は湿度が低く、気持ちのよい日でした。
風が気持ちよかったですね・・・

こういう日はいいけれど・・まるさんが並べた漢字でこれからの夏が怖いですね・・・
私も夏は苦手だから、考えただけでげんなりしちゃいますよ。
今年は自治会の係りだから真夏の祭りに駆り出されて、死ぬような目に会いそうで、今から脅えています・・・
Commented by maru-tonpi at 2013-06-09 09:35
しんごのママさんへ
「ゆず」もこちらの言っていることは、
きっとなんとなくわかっているのでしょうね。
「まる」は殆どのことを理解しているようです。

湿度が低ければ、そこそこ暑くても耐えられますね。
毎日、ハワイみたいなら良いのに って思います。

憂鬱な夏が始まりますね。
早く『残暑』という言葉を聞きたいです。

自治会の係ですか。熱中症などには気をつけてくださいね。


<< その後の百円座布団      タワーで四の字固め >>