人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 08日
その後の百円座布団
その後の百円座布団_f0079967_1848538.jpgひとりじめ〜。



嬉しそうな「まる」です。

つながれた二枚に股がって、
ど真ん中に乗りましたね。

シッポの先が、肘掛けにちょこっと触れています。

なんて贅沢な使い方でしょう。

珍しく、「ゆず」が来ません。

今のうちに楽しんでおかないとね。

その後の百円座布団_f0079967_18471152.jpg・・・と思ってたら来た〜!



来ないはずがないですね。

ずっしりと兄ちゃんによりかかって
こちらもまた嬉しそうです。

おかげで「まる」は変な体勢になっちゃいましたよ。

でも、どきたくないのでしょう。
「ゆず」によりかかられても
必死で我慢しています。

どんな顔でいるか、なんとなく想像できますよね。

その後の百円座布団_f0079967_18481050.jpgどんな顔かというと、

どよ〜ん(;_;)



森三中の大島さんみたいになってます。

そしてなぜか、「ゆず」もどよ〜ん な顔していますね。

どよ〜ん に見えますが、実はごきげんなんですよ。

わたしに対してのアピールなのです。

「まる」にひっつくと、強制退去させられることが多いので
『ゆず、ここからどかないからね。』
と、目で訴えているのです。

この時はそのままいさせました。

「まる」としては、『この猫どかしてよ。』
って思っているわけです。

二匹がちょうどいい感じにするのは
なかなか難しいのです。

by maru-tonpi | 2013-06-08 19:01 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2013-06-08 19:43
 まるちゃんの 独り占めポーズ 尻尾の先まで
ご機嫌だ! 
あららら・・・・そういうまでもなく
やってきた方! 超お得意顔!
『 どかないからね!』の ビームが 強烈!

あああ~ またもや まるちゃんの くつろぎタイムは
水の泡だわ^^。 お顔が ちょっと 膨れ気味になっている^^!
Commented by nanacoba-ba at 2013-06-08 21:09
こんばんは~
お座布団 まるちゃん一人占めと思っていたのに なかなか思い通りに行かないようですね・・・
一人が好きなまるちゃん お兄ちゃんにくっつきたいゆずちゃん
ちょっと 不満ながらも我慢しているまるちゃんはえらいなぁ~
でも 長く伸びた手 今にも動き出しそうですが・・・
Commented by maru-tonpi at 2013-06-08 22:31
chigusanoさんへ
全部に乗っかってゴキゲンでしたが、長くは続かず・・・。
ちゃんとやって来ますね。「ゆず」は。(笑)

睨まれてしまいましたよ。
二匹の複雑な心境が表れた写真となりましたね。
Commented by maru-tonpi at 2013-06-08 22:34
あやさんへ
ほぼ100%の確率で、「ゆず」がやって来るのです。
逆に来ないと、何かあったかな?と心配になるくらいですよ。

「まる」は結局、この後この場を去りました。
前足は、いつでも行ける体勢でスタンバイしています。
でも、この日はけっこう頑張りました。
Commented by tannune at 2013-06-08 23:23
まるさん 一枚目 すごいインパクトですね(笑)
まるちゃん 長すぎ!! しかも花柄の上に♫

すぐさま ゆずちゃんがやってくるところが漫画みたいです(笑)
なるほど・・ この後 まるちゃんはこの場を去ったのですか(汗・・^^;)

ゆずちゃんはやはり強♫
Commented by しんごのママ at 2013-06-09 00:24 x
まるちゃんたらしっぽの先までしっかり伸ばして、独り占めなんですね。

でもやっぱりゆずちゃんが・・・・

にひきの顔に笑っちゃいました。
まるちゃん、大島さんになってませんから。
大丈夫、桜井君ですから!
ゆずちゃんもお父さんをけん制しているのね・・
必死なんだろうなあ・・・
こういう場合、そっとしておくしかないですよね。
猫たちに解決してもらうしかないかも。
まるさんも恨みを買いたくないですものね(笑)
Commented by maru-tonpi at 2013-06-09 09:24
tannuneさんへ
ど真ん中 というのが笑えますよね。
独り占めの時間はとても短かったです。
妹がすかさず来ますので。
「ゆず」はただ、一緒にいたいだけなんですけどね。
「まる」はひとりが好きなようで。
Commented by maru-tonpi at 2013-06-09 10:33
しんごのママさんへ
ピッタリ中心にいたので笑ってしまいましたよ。
あっという間に「ゆず」が来ました。
グイグイグイって寄りかかって、
「まる」がどんよりになってしまいましたね。

毎度毎度のことなんですが、
あまりにも「まる」が嫌がっている時は
「ゆず」は強制退去となります。
多少は恨まれているかも知れませんね。(笑)


<< どようびのにゃんこ      思考回路遮断中です >>