人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 04日
ご馳走かイタズラか
ご馳走かイタズラか_f0079967_21425998.jpgハロウィンにはちょっと早いですが
こんなタイトルにしました。

我が家は毎日が『trick or treat?』です。

ごはんをくれなきゃ、イタズラしちゃうぞ!

別に出し渋っているわけではなく、
急いで準備しているのにイタズラに取りかかる「まる」。

「ゆず」も便乗しちゃおう って感じになります。


ダイニングテーブルの上にターゲットが見当たらなかったのか
キッチンの反対側のハシゴからやって来ました。
手当たり次第に書類をビリビリ。
手前には、「まる」避けを兼ねていろいろ置いています。
このバリケード、意外と効果がありますね。

でも一旦火がつくと、やっかいです。
叱ったところでやめませんしね。(困)


最終手段は、二枚のお皿をカチカチ鳴らすことですが
多用しすぎると、通用しません。

条件反射にも限界があるようです。




久々に、まるママの撮影でお送りしています。

by maru-tonpi | 2013-07-04 22:31 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2013-07-05 00:09
その様子 とてもよくわかります。
早くあげたいとおもっても ふたを開けなくてはならないし
食器は洗わなければならないし・・・・
気持ちは焦っても すぐには出来ませんものね。

それが待てなくて 悪さするニャンコちゃん^^!
うちでも コラァ~~!と 怒鳴りますよ^^。
だけど、そんなこと聞く耳もっていません^^。

Commented by しんごのママ at 2013-07-05 00:37 x
皆、ご飯待ちなのね。
期待にウキウキ、早くしてください!と訴えているのですね。
まるちゃん避けバリケードに笑ってしまいました。

うちもご飯が遅くなると、押し寄せてきますね・・・
皆キッチンに上って、手元を観察していますよ。

昨日ノルちゃんを遊ばせるしんごを載せました。
暇なとき見てくださいね。
Commented by tannune at 2013-07-05 08:45
まるさん ひとりではなく2人になったときの インパクトすごいですね
カウンターでこのような目線で待たれてるのですね(汗・・^^;) ままさん(笑)

バリケードはやぶられないのですね・・!!
ター君はきっとジップロックはグーの手で倒していくでしょう(笑)

でも飛ぶ勇気はないと思う(笑) というか飛び越えられないですね
Commented by nanacoba-ba at 2013-07-05 09:15
おはようございます。
まるちゃん ゆずちゃんの視線 「早くして!」と訴えている様子 手に取るように分ります~
待つというのはほんの少しでも 長く感じますからね~<笑>

瓶とジップロックのバリケード 効果はあるようですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-07-05 21:32
chigusanoさんへ
そうなんですよ。
急いで支度をしてもけっこう時間がかかります。
その辺のことは理解してもらえないところでもありますね。

ごはん前は何も見えていないようで
黙々とイタズラに励みます。
そこがまた可愛かったりするわけですが。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2013-07-05 21:34
しんごのママさんへ
もらえるぞ!って察すると、もう止まりませんね。
「まる」はこの結界を越えることができません。

普段は遠くのダイニングテーブルでビリビリやっているのですが
テーブルに何も無かったようで、こちらまでアピールしに来ました。
ノルちゃんを遊ばせるしんごちゃん。
見に行きますね。
Commented by maru-tonpi at 2013-07-05 22:11
tannuneさんへ
ここに来るのは、実は珍しいんですよ。
いつもは別の場所でビリビリやってます。
「ゆず」は、ただ一緒に来ただけって感じですよ。
兄ちゃんの真似するのが仕事なので。(笑)

「まる」はわりと素直にバリケードを受け入れますね。
自分一匹分の隙間があると、ズイズイ入ってきますけど。(笑)
タヌくんは、きっとグーで倒すのでしょうね。
Commented by maru-tonpi at 2013-07-05 22:14
あやさんへ
『まだか、まだか』って始まると、もう大変です。
ごはんが出るまで、ビリビリ破き倒します。
すぐに食べたい気持ち。人間も一緒ですよね。

何か置いてあると、
『あ、ココ行けないぞ』ってわかるようです。
その辺の聞き分けがよくて助かっていますよ。


<< ネコもあつい7ガツ      トイレであそぶネコ >>