人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 03日
乗ってはいけません
乗ってはいけません_f0079967_964264.jpg

そんなこと言われても、猫は乗ります。
乗りたいからですね。

「まる」を家に迎えた頃、ちゃんと躾をしなきゃ と、
いろいろやりましたが、全く通用せず・・・。
それ以来、好きにさせています。

猫は自由にさせるのがいいみたいです。


「ゆず」に関しては、流し台の上に乗っているところを見つかると
何も言わなくても、『やべっ!』って顔して慌てて飛び降ります。



写真の色合いがレトロになりました。
なんか昭和っぽいです。
撮ったまま、いじっていないんですよ。
薄曇りだったからかも知れませんね。

最近の「まる」ですが、人間の食べ物に執着が強く
隙あらば食べようとします。

一番危険なのは配膳途中。
キッチンに戻った瞬間を狙って、テーブルに来ます。
即、強制退去ですけどね。(笑)

もらえないとわかると、ものすごくいじけた顔をします。

by maru-tonpi | 2013-08-03 09:16 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by kumi_frisco at 2013-08-03 09:57
私の友達に、とても優しいけど昔はヤクザの嫁だったこともある人がいます(笑)
彼女は当時ネコを4匹飼っていましたが、ネコもぶっ飛ばして躾けないといけないと話していました。
そこの家のネコ、テーブルには全く乗りません。
「あっ!」と言われるだけで理解します。

ぶっ飛ばすのが正しい躾とは思いませんが、スパルタな躾を受けたネコを見て関心したのを思い出しました。
Commented by maru-tonpi at 2013-08-03 10:24
kumi_friscoさんへ
ぶっ飛ばして躾ですか。(驚)
4匹もいるとまとめるのも大変そうです。
わからせるためにはそこまでした方が良いのでしょうけどね。

さすがにそれはできませんでした。
Commented by chigusano at 2013-08-03 11:55
うちも そうなんですよ。 台所に向かっていると
足元から駆けあがって肩に乗り シンクに来ます。
特に ニャンコご飯を用意している時に。
特にしつけしていないので、つい許します。

ただ猫ちゃんは 自分が違反していることは よくよくご存じで^^。
わざと 気を引くためにすることってありますね。

風夏ちゃんの応援 お手数ですのにありがとうございました。



Commented by maru-tonpi at 2013-08-03 13:56
chigusanoさんへ
ミロちゃん、かなりアクティブですね。
うちは、ごはん時はわりと静かに待っています。
『はやくちょーだい!』って鳴きますけどね。

「まる」は、自分が行きたいところには
叱られても行ってしまいます。
「ゆず」は流し台に限り、見つかると降りるんですよ。(笑)

風夏ちゃん、頑張ってほしいですね。
Commented by しんごのママ at 2013-08-03 23:29 x
うちの場合、最初しんごはテーブルに乗らないいい子だったのです。
ところが最初からあたりまえのようにテーブルに乗っているアメリの
影響で乗るようになりました・・・・
今ではヒラリと当然のようにあがってきますね。

しつけ・・・できませんね(笑)
この写真、ゆずちゃんが新聞を読んでいるように見えますね。
ゆずちゃんはビリビリするのかな?

まるちゃんはドンドン人間よりの猫になりつつあるのかな??
なに食べてるのか・・・とっても気になるのよね。
Commented by maru-tonpi at 2013-08-04 09:22
しんごのママさんへ
アメリちゃんの影響でしたか。(笑)
「まる」は、うちに来た時から
乗ると決めたら絶対に乗る という性格でしたので
どんなに阻止しても効きませんでしたよ。

「ゆず」はビリビリしませんね。
カーテンのヒモしゃぶしゃぶが「ゆず」の担当です。

「まる」は自分が猫と思っていないような気がします。
猫ごはんよりも人間ごはんに興味が出てきました。


<< ゆずとドレスの関係      またこの季節ですね >>