人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 04日
まるの目線の先には
まるの目線の先には_f0079967_9283682.jpgこの夏の「まる」のスタンダード。


暑いなぁ・・・という時は
ほぼ仰向けで過ごしています。


こんな風にして、おなかや背中を冷やしています。


仰向け具合も、毎回微妙に変化します。
真っすぐのこともあれば、
写真のようにひねったり。



隣に置いてあるアルミの冷え冷えボード。
なかなか使ってくれません。



つぶらな目で、いったい何を見ているのでしょうか。



まるの目線の先には_f0079967_9294342.jpg「ゆず」でしたね。

「ゆず」はブスッとしているように見えますが
機嫌は悪くないです。

______________________


昨日は二人掛かりで、「まる」の爪切りを敢行。

ラッパを着けて、
わたしが4本の足を抑え込んで
まるママがカットです。

わたしの手が弾かれるほどの
ものすごい抵抗でした。

ラッパをしていても、
まるママの手に噛みつこうと
口から向かって来るのです。
毎度のことですが、『シャー!』も出ました。

途中、何度か休憩をはさみ
なんとか全部を切る事ができました。
ただ、浅めだったので
また近いうちに切る事になりそうですね。

とりあえず、巻き爪は回避できました。

「まる」の爪を切る時は、
いつも一大決心です。

ホント、怖いんですよ。
虎の子か? っていうくらい猛獣になります。

by maru-tonpi | 2013-08-04 09:43 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2013-08-04 12:31
まるちゃん風通しがよくて 気持ちいいでしょうね~♪
ついでに 腰ひねって ウエストシェイプ?
一石二鳥だわ~~^^!

おっ!そばでダンボールで たそがれているお嬢さん^^
まる兄ちゃんのお席が空くのを お待ちかな?

爪切り全部完了したのね。 ヤレヤレでしたね。
こういう時 火事場の馬鹿力が出るんですよ~!
ユキの目薬注し の時なんか 3人がかりで
大人が吹っ飛びましたよ。
Commented by maru-tonpi at 2013-08-04 13:49
chigusanoさんへ
夏の「まる」は、仰向けが定番となりました。

「ゆず」は密かに「まる」の場所を狙っています。
「まる」も「ゆず」のダンボールが羨ましかったりするんですよ。(笑)

爪切り。大変でした。
「まる」は、頑張ったご褒美に無塩バターをもらいました。

ユキちゃんの目薬。きっと大変でしょうね。
わんこの力はすごいですもんね。
Commented by tannune at 2013-08-04 22:44
まるさん やりましたね  爪切りを

tannune家難題です  なにしろ夏はレム睡眠らしいので
すぐにかみついてきて ぼけーっと割としていないんです

まるちゃんも相当なオチカラをもってそうです
Commented by しんごのママ at 2013-08-04 23:33 x
夏になると皆ひっくり返って、おなかを出し足を開きますね・・・
うちの兄妹もそうですよ。
こうやると涼しくなるのでしょうね。
それにしてもまるちゃんの開きは不思議な形ですね。
ゆずちゃんとどんな話をしているのでしょうねぇ~・・

まるちゃん・・すごい抵抗なんですね!
ご苦労様でした。
私も爪切りは一人ではできないので、必ず2人がかりです。
「はい、行きます!」と掛け声をかけて、集中します。
爪の中の血管を切らないように慎重かつ素早さが必要ですよね。
でもやっぱり1回ではすまないときもありますね。
しんごは後ろ足がすごい力です。
Commented by maru-tonpi at 2013-08-05 21:12
tannuneさんへ
からだ中、「まる」の毛だらけになってどうにかやりました。
タヌくんも噛みついてくるのですね。
「まる」もかなり凶暴です。恐ろしいです。

でも切った後は、意外とケロッとしていますよ。
根に持たないタイプのようですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-08-05 21:18
しんごのママさんへ
みんな一緒ですね。
猫の開きは、けっこう面白いですよね。
この日の「まる」は、半回転ひねりで「ゆず」を見ていました。

「まる」の嫌がりようは、半端ではないです。
いつもは病院で切ってもらうことが多いのですが
巻き爪になりかけていたので急遽二人がかりで決行です。
そうですね。血管は注意が必要です。
時々、うっかり切ってしまうこともありますよ。

「まる」も、やはり蹴りがすごいです。
わたしの腕も跳ね返されますよ。


<< 虫がやって来る窓辺      ゆずとドレスの関係 >>