人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 14日
いい事ありそうな空
いい事ありそうな空_f0079967_20443952.jpgそんな風に思いながら
何日か前に撮った西の空です。

肉眼で見た空と撮影結果が
あまりにも違いすぎたので、
見た目に近くなるように
ちょっと補正させていただいてます。

そして今日。そのいい事が起きました。

わたしが留守中に起きた奇跡です。

「なな」が「ゆず」の前でゴロリンとして
挨拶したのだそうです。
「ゆず」は戸惑ってフリーズしてしまい
しばらくこもって気持ちを整理していたそうです。

「なな」としては、とても頑張ったと思います。
体調も良く、気持ちにゆとりが出来てきたのかも知れませんね。
仲良くしたくて、自分から動いたのです。

「まる」にも同じように接近しましたが
頭の毛まで逆立てて、『シャー!』の一点張り。

でも、かなりの進歩ですね。

わたしが家に着いた時、
いつも部屋にこもっているはずの「なな」が廊下にいて
『おかえり〜』って迎えに来ました。

こんなに嬉しいことはありませんね。

「なな」、ありがとう。

by maru-tonpi | 2013-08-14 21:24 | まるとゆずとなな | Trackback | Comments(10)
Commented by nanacoba-ba at 2013-08-14 21:35
こんばんは~
わぁ~~~~これ以上の嬉しいことなんてないというほど 嬉しいことですね~
ななちゃん 頑張ったのですね!
まるママさんやまるさんの 頑張り屋愛情がななちゃんに通じたのでしょうね。
そして何よりも 体調が良くなった証しですね!
私もとっても 嬉しい幸せな気持ちになりました。
Commented by chigusano at 2013-08-14 22:05
嬉しくて 記事を何度も確認しました。

ななちゃんが 挨拶~!
きっと いつかはしなくてはと
心で 決めていたのでしょうね。

先日 ゆずちゃんがゴロンとななちゃんの前でしていましたね。
今だ!と 今日は ななちゃんから・・・・

動物のちいさな 心の中でさえ こんな潔いことをするのですから
人間だったら、なおさら・・・・。
動物たちから 学ぶことが多いです。

素晴らしく いい日が来ましたね。
これから、少しずつですが 状況が変化してくるでしょうね~~♡
嬉しいお知らせ ありがとうございました。

マルさん、ママ おめでとう~~!やりましたね~~!
Commented by しんごのママ at 2013-08-14 23:21 x
私も何度も記事を読みました。
とってもうれしいですね。
ななちゃんは体調が少しよくなってきたのかな。
自分から挨拶できるなんて・・・・感動です!!

ゆずちゃんだけでなく、まるちゃんにもできるなんて・・・
ななちゃんとしては一大決心だったと思います。
ななちゃんを抱きしめて、よくやったね!・・といいたくなりました。

廊下にもお出迎えできたし、本当にすごいですよ。
まるさん、ままさん、今まで頑張ってきてよかったですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-08-15 06:08
あやさんへ
「ゆず」と「なな」の様子を直接見られていないのですが
話を聞いて、想像してみました。
「なな」はすごく頑張りましたね。
このまま体調も良くなっていってほしいです。
Commented by maru-tonpi at 2013-08-15 06:11
chigusanoさんへ
その現場を見ていない上、
更に文字になった為、うまく伝わっているかわかりませんが
とにかく、すごい変化だということは間違いないですね。

先住猫が年下の場合、なかなかわかりあうのは難しい
なんて言われていますが、「なな」は自分から行く決心をしましたね。

今後もまた進展を期待したいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2013-08-15 06:13
しんごのママさんへ
まるママ曰く、カルちゃんがみんなにゴロリンしている様に
「ゆず」の前でご挨拶したのだそうです。
体調も良くなってきたのでしょうね。

さすがに「まる」はダメでしたね。
すごい顔で『シャー!』でしたよ。

昨日、もうひとつ変化がありました。
いつもは他の部屋に連れ出しても、
巻いたゼンマイが戻るように自室へ帰っていた「なな」でしたが
わたしたちの寝室のベッドで一緒に寝ました。
Commented by しんごのママ at 2013-08-15 22:45 x
ななちゃん、前からずっと皆と仲良くしたかったと思うし、
まるさんやままさんとも一緒に寝たかったのでしょうね・・・

体調もきっとよくなってきたのだと思います。
ゆずちゃんにカルちゃん風ゴロリンをしたのですね。
あれはすごく念入りなもので、あれをされたら、誰でも
悪い気はしなくなります。

まる・ゆずちゃんたちと少しずつ仲良くなれると思いますよ。
今日もまるさん、ままさんと一緒に寝てくれるといいですね。
Commented by tannune at 2013-08-16 00:18
まるさん こんばんは!! 

いい事ありましたね

ななちゃん ゴロンしたんですね  うれしかったですね まるさん♫
びっくりされたでしょう 興奮したでしょ 感動しましたね(・・嬉涙!!)
ななちゃんの歩み寄る勇気 ゆずちゃんのフリーズ
まるちゃんはシャーですね(笑)  まぁボスとしてまるちゃんは シャーはありですかね(笑)

もうじき 3人の3ショットがやってくるかな?
まずは ゆずちゃんと2ショットからかな(笑)

まるさんがこの写真をアップされたお気持ち 伝わってきました
Commented by maru-tonpi at 2013-08-16 06:13
しんごのママさんへ
きっとそうだったんだと思います。
長い期間体調が良くなかったので、ようやく といった感じですね。

「なな」は「ゆず」に接近して、クンクン臭いも嗅いだそうです。
「ゆず」も、おとなしく嗅がせたものの
ちょっと困惑気味になってしまったのだとか・・・
ここへ来て、急展開の猫たちです。(まる以外)

昨日は一番奥の部屋のクローゼットで寝ていましたが
いつの間にか、また移動したり と
自由に好きな場所に行くようになったのも進歩ですね。
Commented by maru-tonpi at 2013-08-16 06:16
tannuneさんへ
すごい事が起きましたね。
「なな」から動き出すとは思いませんでした。
「ゆず」は少しずつですが、気持ちに変化が出て来たように見えます。

「まる」はまだまだ心開けずにいますよ。
頭の毛まで逆立てて『シャー!』です。(困)
三匹一緒の写真、撮りたいですね。


<< なな再び接近中です      それぞれ過ごす時間 >>