人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 21日
当り前に見える奇跡
当り前に見える奇跡_f0079967_2038256.jpg猫が3匹、1枚の写真の中にいる・・・

ただそれだけのことですが、
こうなるまでに、2年近くの歳月が必要でした。

きっかけは、「なな」の突然の行動力。(驚)
こもりきりだった「なな」が
終戦記念日を境に、みんなといたくなったのです。

昨日、今日と2階リビングに連れて来ていますが
下に帰りたい様子はありません。




写真は、昨日の夜に撮ったものです。

「ゆず」は緊張の面持ち。
時々『シャー!』を繰り出しながら
ずっと唸って、「なな」を威嚇していましたよ。

「まる」は、我関せず的佇まいですが
ちょっと気が抜けない状況です。



何はともあれ、
3匹を1枚の写真に収めることができました。

by maru-tonpi | 2013-08-21 20:54 | まるとゆずとなな | Trackback | Comments(12)
Commented by nanacoba-ba at 2013-08-21 21:43
こんばんは~
微妙な位置関係というか 距離感の3人ですね~
でも こんな3ショットの写真がこんなに早く見られるなんて 
とっても嬉しいです。
Commented by tannune at 2013-08-21 22:22
まるさん 記念日だぁ♫
まんまる日記ファン 3ショットをどんだけ待ち望んでいたことでしょうか(笑)
写真的に まる兄ちゃんの方が ゆずちゃんより余裕な表情に見えるのは
気のせいですかね?(笑)
ななちゃんがとうとう心を開放したんだなぁ♫
ママさんと一緒にすごした1階でのじぶんの場所から一歩踏み出したなんて
ほんま感動です 一歩どころかいきなり100歩先まで飛んでいきましたね
わたしも待ちます お子のために
まんまる日記がまた教えてくれたんですよ
Commented by chigusano at 2013-08-21 23:17
まるで 夢のようなお写真です~!
マルさん ママ 本当に おめでとうございます。

しばらくは 先住猫さんとの攻防戦があるかもしれませんが
時間の問題で 解決するでしょうね。
ななちゃんって! やるときには やるのね~~!!!
Commented by kumi_frisco at 2013-08-22 00:19
すごーい!!!!!!
ついに3匹が一緒のフレームにおさまりましたね。
ゆずちゃんもまるちゃんも戸惑い気味のようですが、どうにか慣れて欲しいですねぇ。
3匹が団子になって寝てる日も遠くないかも!
Commented by maru-tonpi at 2013-08-22 05:57
あやさんへ
今、この距離 というか位置関係が限界のようです。
嬉しくて、写真もブレました。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2013-08-22 06:00
tannuneさんへ
そうですね。まだまだギクシャク感はあるものの
夢にまで見たスリーショットです。
もっともっと先になると思っていましたからね。
「まる」は意外に ドンと構えていますよ。
「ゆず」の方が威嚇がキツいです。

わたしも、猫たちにいろいろ教わっていますよ。
Commented by maru-tonpi at 2013-08-22 06:02
chigusanoさんへ
ありがとうございます。
まだ、遠目の感じですが
自然な状況で三匹揃って撮れました。

実はこの写真、「なな」を抑えながら撮っています。
グイグイ行ってしまうんですよ。
Commented by maru-tonpi at 2013-08-22 06:04
kumi_friscoさんへ
猫団子。次の目標ですね。(笑)

まさかの「なな」の行動で、我が家の猫社会に変動が起こっています。
まだ時間が必要とは思いますが、大きな一歩ですね。
Commented by jazzbud at 2013-08-22 21:58
ななちゃんの行動が凄いですね!!
ぐいぐいと行ってしまう感じが読み取れます!
まるさん達にとって、凄くうれしい写真ですよね。

ななちゃん、いつ行動におこそうかと毎日考えていたのかもですね。
これから楽しみでしょう?ななちゃんがこんなに回復したなんて
気長に待ったお陰ですね。
うれしいお写真、ほんとにおめでとうございます。
Commented by しんごのママ at 2013-08-22 23:30 x
念願の3ショット!!
微妙な3匹ですが、毛が逆立っていないので、少し安心しました。

ゆずちゃん・・・ずっとうなっていたのね。
なんだか切なくなります・・・仲良くなってほしいけど、時間がかかりそうですね。

まるちゃんのほうが度量が広かったのかな?
異性同士だしね・・・、腕組みが頼もしいです。

これからどうなるのか、大変でしょうが、うまく調整お願いいたします。
ななちゃんを早く受け入れてくれるといいなあ~・・
祈っています。
Commented by maru-tonpi at 2013-08-23 06:05
jazzbudさんへ
ありがとうございます。
ここへ来て、まさかの展開でしたね。
「なな」の突然の変化に、猫も人間もちょっと戸惑っています。

タイミングを計っていたのかも知れませんね。
まずは三匹が元気でいてくれることが一番ですので
距離は少しずつ縮まればいいかな って思います。
Commented by maru-tonpi at 2013-08-23 06:14
しんごのママさんへ
ありがとうございます。
まだまだ微妙な距離ではありますが
二年前には想像もできなかった絵です。

「ゆず」は唸っていましたね。
時々、『シャー!』&猫パンチが炸裂しますが
「なな」も応戦しています。
これを繰り返すのが必要なのかも知れませんね。

「まる」の方が気難しいと思っていたのですが
これもまた意外でした。(笑)
引き続き、三匹の動向を見守っていきます。


<< 意外と余裕な白旦那      2階にいらしてます >>